ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その3

や~・・・暑い。
凄く暑いです。すこぶる暑いです。

そんな暑いさなか、
我が社の別部署の方々が屋外エリアでビアガーデンを始めまして、
昨日早番だったのでちょっとだけ退勤時にお邪魔してみました。
そしたら、ハイネケンを-0℃以下で入れられるという
なんだかもの凄そうなビールサーバーを導入していました。
ビールサーバーの機械自体が、もう冷たすぎて霜が付いてるんですよ。
で、ビールがつめ~たくておいしいのです!!

私普段ビール飲まないんですが、(飲めない訳じゃないけど好みじゃなくて)
これはおいしかった!!.゚+.(´Д`*).+゚.

そしたらよくよく聞いたら
銀座の方ではウン時間待ちの行列・・・とニュースになってたのと
同じ機械だそうで!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
え・・・うちすぐに出てきますけど(・∀・)(笑)
うちの会社の最寄り駅まで東京から電車で40分。
ぎ、銀座で延々並ぶよりいいんじゃないだろうか(´Д`ι)
千葉県内にはまだこの機械3台しかなないんだぞ~!!
などと色々聞かされながら飲んできました(笑)

普段の水分補給は水さんを見習って常温の水
そして、眠さ対策にコーヒーな私ですが
たまにはマイナスの世界を見るのもいいなぁと思ったのでした。



そんなこんなで前説は終わりにしまして、
今日もカルネヴァーレを語ります。






*第5場*
*ハマコさん
本舞台での慌ただしい運動会も終わり、
下手で超素敵ボイスで歌い出すハマコさん。
このときの歌い方がもんの凄く好きで.゚+.(´Д`*).+゚.
特にた~そが~れ~がしの~びよ~るとき~♪
のところが大好きで!!.゚+.(´∀`*).+゚.
大好きです!!!.゚+.(´Д`*).+゚.(無理矢理まとめない!)

*詩人さん
ハマコさんをオペラで観続けたい気持ちを押さえ、
なぜだ~ろう~♪あたりからすでに
右目に構えたオペラは下手にロックオン!
そして、ひーたん登場までは左目でハマコさんをみる(ぇ)
右に集中と見せかけて左に目線は置いたまま
それが単眼鏡のご~く~い~!!(・∀・)+(黙れ)

哀愁漂う感じで登場する詩人さん。
切なげなお顔がかっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
また、この格好似合いますよねぇ。
ジャケットにコートを羽織って小脇にノート、
この妙にインテリっぽい感じが!(笑)
しかしこんなにかっこいいのに心では
カップルばっかりでもういやだー雨降っちゃえばいいのに!
とか思ってるらしいですよ(笑)
雨さえ降れば僕はきっと本当の詩人になれるとか
なんかおしゃれなこと言ってるのに。
カップルばっかりでもういやだー雨降っちゃえばいいのに!
とか思ってるらしいですよ(・∀・)(2回言わなくていいから(´Д`ι))
そういわれてみると、
コマちゃんとさゆちゃんがスキップしてくるの
チッ(`ε´*)って顔でみてますよね(笑)
なんといってもお衣裳画に敢えて
「陰鬱な詩人」と書かれていたくらいなのでね(笑)

*飛び出せ楽士隊
ファンファーレ的な音楽とともに飛び出してくる
上手カフェと下手カフェの楽士さんたち
飛び出してくる前に色々小芝居をやってるらしいですが・・・
みる余裕はありませんでした!(・∀・)ドキッパリ(おい)
水さんが飛び出てくるときにすっころがってるにわにわ氏を飛び越えてきてて
それはどうもナガさんのせいらしいということはわかったんですが・・・

そんなこんなで飛び出てきた楽士様。
水さんがトランペットですよ。ヒメちゃんもトランペットですよ。
私一昔前はトランペッターだったのでちょっと嬉しい。
トロンボーンもいて、赤の上手カフェは金管楽器か!
・・・と思ったらサックスがいるよー(´д`)
稲葉先生・・・まさか・・・!!!
いやいやいやきっと金属でできた楽器!
で、緑下手カフェは木管楽器じゃなくて木製の楽き・・・
フルートいるしーーー( ̄□ ̄;)
結局どうしてこの楽器の振り分けなのか、
その答えは稲葉先生の頭の中に・・・なのでした。

*えぐざいる~~~
このグリーンチームのえぐざいるーな振りが大好きで、
うっかり参加してるにわにわ氏も大好きで(笑)
1階席の本当の真正面から一度みてみたかったなぁ。
この瞬間の舞台写真作ったら絶対売れたと思うのにな(・ω・)

*ひめちゃんとジンジン
DVDではお尻ペンペンとあかんべーをしている二人、
思い出せないんですけど(ぇ)ほかにも色々やってましたよねぇ
同期だけに遠慮がなくて可愛かったなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.
二人はずっとちっちゃいときから
おもちゃの取り合いとかもうそういう次元から
喧嘩するほど仲がいいな感じに育ってきた幼なじみな感じ。
ぜっっったいお互いいないと張り合いなくてやっていけないと思う。
・・・ジンジン~~~。・゚・(ノД`)(自爆)

*水さんとゆみこさん
んもう!なんて楽しそうなのこの人たち!!.゚+.(´Д`*).+゚.
と毎回うきうきして観ていました。
じゃんけんの時の表情も好きでした~
勝ったら勝った、負けたら負けたでどちらもそりゃもぅ(笑)
どっちも結構素な感じで、
でも、ゆみこさんがちょっと強気な感じで遠慮がなくて
本当に・・・恋物語と同時進行じゃなければもっとみれたのに(-公-、)
なんか、和解?しあってからも
でもセンターは譲らないから!!(・∀・)
な小競り合いをしながら歌ったり踊ったりしていたのが
ものすごく可愛かった!!.゚+.(´Д`*).+゚.

*後ろでも
最初楽士ズとひーたんあゆっち&づっくん杏奈夫妻をみるのに必死で
気づきすらしなかったんですが、
カフェの店員さんも楽士の後ろで
ダンス対決してるんですね~.゚+.(´∀`*).+゚.
うっかり参加してるナガさんとにわにわ氏は
ナガさん上手カフェ、にわにわ氏下手カフェ
の常連さんなのだと思っています。勝手に。
そういえば、観光客の中にロシアンブルーの
みうと氏並のボサボサ金髪にめがねの人がいたんですよねぇ。
あれは誰だったんだろう・・・

*恋物語
詳しい流れはがっつり語ったのでここを参照で。
こっちではツボをひたすらに。
楽士さんの対決ダンスの後ろをナガさんに引っ張り込まれて
右往左往するひーたん。
ちっとも楽しくなさそうな表情がツボ。・゚・(ノ∀`)(おい)
いや、ほら、ね。陰鬱だから!!(しつこい)

緒月さんとの絡みも毎回いろんなことやってて楽しかったなぁ。
大抵緒月さんに翻弄されてましたけど(笑)
けど、たまに杏奈嬢に怒られたり邪険にされたりして
ど~したらいいと思う!?ヾ(・ω・`;)ノ
みたいなときはまじめに答えてるっぽいひーたんが愛おしかったです。
あの絡みの声が聞こえる小芝居イヤホンとかあればいいのに~
まぁ、マイクオフの小芝居は
客席側がアテレコして妄想できる特権がありますけどね!(・∀・)

あゆっちとの出会い方が緒月夫妻に突き飛ばされて
広場でばったりなベタさ加減がいいですね!
二人が出会ったときのモジモジ感が
ものっそいこそばゆくって好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
あとは、上手にダッシュしていくときの誘い方が好き(〃∇〃)

そして、上手で繰り広げられる二人の世界.゚+.(´ω`*).+゚.
あゆっちのひーたんを見つめるときのじぃ~っと見つめてる
様子が可愛くて可愛くて仕方がない!!
あと、ひーたんのガッツポーズ☆
超嬉しそう~~~.゚+.(´∀`*).+゚.
観てるこっちも幸せになるわ、あの笑顔!!

あと(まだいうのか)
楽士さんたちがダンスしながら上手にダーッて寄ってくると
サッとあゆっちを庇うんですよひーたんが!
「ぶつかるよ」って感じに庇うんですよ、ひーたんが!!
庇うんですよ!!.゚+.(´Д`*).+゚.(わかったから)
いやーっかっこいい!!好きだ!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

あと(しつこい)
ソロでひーたんが歌うとき以外ひたすら見つめあってるか
同じ方向を見てるっていうのが個人的にとてもツボです。

あとも一個だけ、
ひーたんとあゆっちが上手でいちゃいちゃしてるときに
下手でくるくる踊ったり小芝居したりして遊んでる
緒月杏奈夫妻ももっとしっかり見たかったです。
杏奈嬢は扇子を、緒月さんは白いハンカチを横笛みたいにして
くるくるステップ踏んでたのが好きだったなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
あと、ひーたんとあゆっちがセンターに二人で駆け込んできたときに
超満足そうに見つめあってにやっとするのが好きでした。

*今更ながら楽士隊の気になるあの人
じゃんけんをしたときの表情があまりに豊かな
赤チームおふじ!!
緑チームそらさん!!
二人とも勝とうが負けようが、もの凄い顔をしてて(笑)
水さんやゆみこさんの「勝ったー」とか聞こえなくても、
じゃんけんの結果が見えなくても、
絶対二人の表情を見れば結果が分かるだろうってくらい!!
必見!!!(だから遅いって)(DVDにもちらっと映ってたはず、是非!)





今日はここまでで。
結局楽士対決までしか語れなかった~ヾ(;´Д`●)ノ
次は雷鳴とどろき雨が降り、ちぎ太さんの悪戯からはじまる仮面舞踏会ですね。
そして、明日はお休みです。
次の休みはもう雪組初日。
これから1月はノンストップで走りまくるので、
明日のうちに髪を切ってきます!!
さっぱりして公演に望むのです~.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.08.08(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/396-83b56fc7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
