ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その2

職場でもの凄く蚊に刺されてもの凄く困っています。

ここ数年あんまり刺されなくなっていたのに・・・
ズボン生活だったのに膝丈キュロットが制服だからか!?
足に虫除けスプレーを大量噴射してから出勤しています、のいっこです。

そんな蚊に刺されトークは置いて置いて、
いよいよ東宝集合日が来たんですねぇ。

花城舞さんの退団情報を見て知ったのがちょっと寂しいです。
遂に、退団10人・・・寂しいなぁ・・・。
けど、まだ、あと1月共に目一杯駆け抜ける時間が残されているのだから
目一杯共に駆け、素敵な時間を過ごすのです!
その為に必死でチケットを手配してみました。
貸し切り公演、Wの日の片方、早起きの自信がない週末の休みのチケット・・・
もぎ取った休みをなんとしても観劇しようと万全の体制を整えております。
・・・こんなに座ってみるの初めてだよσ( ̄∇ ̄;)(爆)


では、ブログとしても万全の体制を整えるべく、
カルネヴァーレの叫びを今日も行きますよ~!!






*第三場*
*白い鳥さん
白い鳥の水さんがセリ上がってくるわけですが、
この、盆で回りながらセリ上がりって凄くかっこいいですね~.゚+.(´∀`*).+゚.
また、ポーズがかっこいい!
腕をぐるんとする振りが好きです.゚+.(´∀`*).+゚.

*白い鳥ちゃん
白い鳥のみなこさんもでてきます。
超可愛い.゚+.(´Д`*).+゚.
ふわっとしたスカートが・・・それでスススッと下手からでてくるんが
たまらなく可愛い.゚+.(´Д`*).+゚.

白い鳥さんズが結構対象に動く振りが多くって
そこがふわっとしたスカートと
ふわっとした羽のわっさーついた上着のテール部分とで
ちょっと違った雰囲気になって、可愛らしくて大好きです。

*出早のひーたん
鳥さんカップルがくるくる踊ってるところに
上手奥からぴょ~んと飛び出てくるのがひーたん。
紫のお衣装がすごくきれいで
似合ってるー.゚+.(´∀`*).+゚.
舞台にでてきて拍手っていうのが、
ちょっとひー担的にはうれしい場面.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、オペラと拍手を命がけで使いこなしていた瞬間(笑)
腰をちょっと低めに構えて両腕を右にクッと引いて
くる~って回る振りが凄く好きです!(わかりにくい)
そして、スキップなステップを踏みながら下手花道に。
ここらへんまできてみんなが後ろから追いかけてくると
はっΣ( ̄ロ ̄lll)やっぱ出早!?
となぜか拍手までしておきながら一瞬そう思ってしまうときがありました。
なぜだ。謎。
そして設定としても白い鳥さんズを見て
「あぁ~もう待ちきれないっ!」って飛び出して来ちゃった
という出早設定(笑)
だから、ドキッとするのは正しくみれてるってことだ!。゚+.*(+・`ω・)9(ホントかよ)
で、このスキップなステップが凄く好きです。
手を上に上げてピッピッと払う様にする振りとか、
凄く可愛いですよね.゚+.(´∀`*).+゚.

*昇る朝日
キムさんの登場とともに昇る朝日。
太陽がじわじわとつり上げられて、上って、
それがまた水面の後ろのキラキラに赤いライトが当たって
水面が赤く染まって・・・
このセット好きだわ~.゚+.(´Д`*).+゚.

*カルネヴァーレさんたち
色が鮮やかで可愛い!!
紫・水色・緑・黄色・オレンジ・ピンク
この6チームの隊形が次々に入れかわって、
1階席からみると色の洪水に圧倒されつつも楽しくみられて
2階からみるとその洪水が凄く考えられた陣形なんだなぁと
動きの美しさに感動します。

*ハマコさん
仮面売りのおにいさん。
写真を撮ってあげたり、仮面や装飾品を選んであげたり、
観光客の相手をさわやかにこなし、
ゴンドラ乗りのお兄さんの衣装にも気を配れるナイスガイ。
さらには本舞台の人たちと一緒に華麗に踊りも踊っちゃってて
もう、一度みてしまうと仮面屋さんの周りだけでストーリーがあって
目が離せない!!.゚+.(´Д`*).+゚.
また、カルネヴァーレに参加しながらも
少し引いた場所から見守っているような感じもして、
すっごく楽しそうなハマコさんをみるのがいつも楽しみでした。

そういえば、ハマコさんが杏奈嬢と仲良くしていたところに
緒月さんがガッと割って入って、
ハマコさんから杏奈嬢を奪い取り高笑いするくだりも好きでした。・゚・(ノ∀`)
っていうか、実況CDに高笑い入ってるし。・゚・(ノ∀`)(爆笑)

*ゆみみなきむトライアングル
銀橋でのみなこさんの取り合いシーンも好き。
最初ゆみこさんに迫られて
手の甲にちゅーですよ!.゚+.(´Д`*).+゚.
それをうふふって受けてるのに
キムさんが来てこっちって下手にみなこさんを移動させると
お澄まし顔でちょちょちょっと移動していくのが
もの凄く好きー.゚+.(´∀`*).+゚.

*クイックイッ
好きな振りがいっぱいあるんですけど、
か~た~を~か~すめて~♪クイックイッ
この、クイックイッ好き.゚+.(´∀`*).+゚.
いつも立ち見しながら一緒にやりたくなってました~
(やっちゃだめ!!Σ( ̄ロ ̄lll))

*カップルダンスシーン
いつもひーたんあゆっちペアに一生懸命になりすぎて
なかなかほかのカップルが見られなかったんですが(おい)
ひーたんあゆっちの紫ペアかわいいカップルですよねぇ~。
ひーたんとあゆっちって今まであんま組んでるところ見ないんですが、
ふたりともほのぼのっとした空気感でかわいいペアですよねぇ。

*ゆみこさんとさゆちゃん、水さんとハマコさん
水さんとハマコさんが銀橋の上下で掛け合いながら歌って、
その中を本舞台でゆみこさんとさゆちゃんが踊る
このシーン、ほんと・・・
どこ見たらいいの!?といつもわたわたしてました(´Д`ι)(落ち着け)
ゆみこさん赤より青なイメージだったので
(たぶん、というか確実にエスコバルさんのせいですね)
最初花道から飛び出てきたときは「赤なんだ!?」
と思ったんですが、
さゆちゃんと踊りだしたときにうわーん二人はペアだったのね。・゚・(ノД`)と。
この瞬間のための赤だったんですね~ヽ(*´Д`*)ノと。
ゆみさゆフォーエヴァー。・゚・(ノД`)
でも、みんながばぁーってでてくると
下手のコマちゃんのところへ猛ダッシュでかけていくさゆちゃん(笑)
それがまたかわいくて好きでした(´▽`*)

*みんなで銀橋渡り
水さんが銀橋から一段足を下げたところで歌って
みんながその後ろを色々な色で駆け抜けていって
ヒメちゃんが水さんの肩をトントンする係なのもなんか嬉しい~
トントンの時にちょっと全体的に前のめりになって
トントンの手つきがもの凄くヒメちゃんで、
凄く好き.゚+.(´Д`*).+゚.
あと、銀橋下手付近でいつもひーたんが2階席方面を見て
手を振ってくれてたのも嬉しかった!
あんま下手にいることがなかったのでお手振りゲットはできなかったんですが
上を見上げてにこ~って笑う顔にいつもキュンとしてました(´w`*)

*ぐ~ぐぐ~ぐ~っ!!
「ふぇるつぃたっちお~に~」と聞こえるんですが、
水さんのイタリア語?でのかけ声。
これを本舞台にぎゅっと集結して
みんなで今か今かと言うのを待ちわびてる感じが好きです。
そして、水さんの様子をうかがっている
ひーたんがちょっとワイルドに股開き気味のひざまづきポーズで
立てた左の膝に腕を乗せてる姿がワイルドで素敵です。
そして、水さんのかけ声がかかって
「ふ~ぅ♪.゚+.(´Д`*).+゚.」ってみんなで盛り上がると
両手を親指立てて握ってぐ~ぐ~!!としてるのが、
凄くかわいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.必見です!(遅い)



*第4場*
*キムミミカップル登場
あぁぁ美雪ちゃんよかったねぇ。・゚・(ノД`)
と、どんだけ忘れ雪を引きずるんだという感想を抱いた場面(笑)
(ほんと、後々のネタにするには楽しい作品だったよね( ̄-  ̄ ))
お相手のコロンビーナちゃんをとられちゃって
超ショックを受け、邪魔しようと突っ込んでいくちぎ太さんが愛しいです。
が、いつも水さんとハマコさんにことごとく邪魔され
(同期のコンビネーションで阻止する時もあって楽しかった!!)
上手の袖にほうり込まれてしまうちぎ太さん。
かわいーかわいー.゚+.(´∀`*).+゚.

*結婚式
緒月さんがどこのオカンだ!!ヾ( ̄o ̄;)
ってくらいいつもおばちゃんぽく
「あらぁよかったねぇ~。よかったよぉ~」
って感じに泣いてたのがツボでした。・゚・(ノ∀`)
で、ちぎ太さんがピストルもってうっきうきでやってくるのに気づくと
さっとにわにわ氏の後ろに隠れてるのが・・・
かわいいっ。・゚・(ノ∀`)
緒月さんのイル・カピターノさんは
過去の戦争時の武勇伝を語りまくるんだけれど、
実はそれは他の人の功績で、自分は臆病者という設定の人なんだそうで。
役所的には・・・あってる?(・∀・)(おい)
そして、緒月さんと言えば、
肩の鳩ぽっぽがどうしてこの場面から
最後の場面までいなくなってるのかがものすごく気になっています。
どういう設定なんだろう。。。

後ろの方にいる観光客で参加しちゃった♪みたいな人が
写メ撮ろうとしてたり、
ちぎ太さんがピストル持ってきたときの
あわてかたが尋常じゃないコとかがいて
ショーなのにこのガチンコな芝居魂がみえるシーンがたくさんあって
すごく楽しいです。

*運動会スタート
ちぎ太さんのパーン☆を
スタートの合図にノンストップ結婚運動会が始まるわけですが、
緒月さんとにわにわ氏があわてて追いかけてるのに
ちぎ太さんにピストルを向けられて
サッって二人そろってしゃがんでるところがかわいい。

*どっちの協力者?
キムさんとミミちゃんの追いかけっこに
混じってるコマちゃんと緒月さん。
見ているとコマちゃんはちぎ太さんの味方?
で、緒月さんとにわにわ氏はキムさんの味方・・・?
そんな感じで見てました。

ちぎ太さんを途中でビンタするミミちゃんがかわいかった(´w`*)
それでやったったわ!もう!!L(`ε´*)なミミちゃんを
コマちゃんは連れ去って行くし、
やっとあえたーってなった瞬間にキムさんを引っ張って行っちゃうし、
けど、緒月さんはそんなちぎ太さんを
歌舞伎のミエのようなポーズでケンケンしながら追いかけていくし、
にわにわ氏は水持ってきてくれるし・・・
そういえばちょいちょい緒月さんがちぎ太さんを
投げるような振りしてたのもかわいかったなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.

*同期・・・愛?
途中みんなで踊るところの
ゆめみ姐さんと同期ペアで踊るところが好き.゚+.(´∀`*).+゚.
ゆめみ姐さんが完全リードで、
キムさんがへろって乗り気じゃない感じなのをみると
フンッそれならいいわよっ(`ε´*)
って感じでペイッっと放ってステップ踏みながら行っちゃうのが
すごくかわいいーーー
大好きーーー.゚+.(´Д`*).+゚.
息ぴったりですよねぇ。
たまぁにゆめみ姐さんがふんだッってしながら
キムさんの足ギューッって踏むフリしてたりして、
楽しかった.゚+.(´∀`*).+゚.

*ユーリ先輩!?
一列になって緒月さんと新郎チームが一列になってでてくるところ、
キムさんにサッと敬礼して
かしこまったまじめ顔で横にステップ踏んでく緒月さん(笑)
その敬礼に思わずつられて敬礼しちゃうキムさんも
大層かわいいんですが、
そんなときの緒月さんの手元にご注目。
ロシアンブルーのメイエルホリドのお稽古場で
キムさんの「僕のことは知ってるのか~い!?」
の時にちぎ太さんが頭にかぶってた
赤モヒカンの兜を持ってるのがツボにはまってました。
ユーリ先輩、あれ、毎公演
さんざん暇つぶしにいじったり仰いだりして、
結構気に入ってましたよね?(・∀・)
やっぱり好きなんだ~。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
ってツボに入ってました。(だから以前の公演引きずらないの!)

*よそ見しすぎ!
またペアになって踊るとき、
ミミちゃんもキムさんも相手を捜しながら上の空で踊ってるから
ちっとも踊っている相手こそ目的のお相手だと気づかないの。
そんなに気づかないのはちょっと失礼じゃないかい?(・∀・;)
ってレベルで気づかないの(笑)
その分「あぁ!!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!」ってなったときの
驚き方がハンパなくて、また嬉しそうで
非常にかわいいのです.゚+.(´∀`*).+゚.

*言って欲しかった!!
これは公演中にも書いたんですが、
水をもってキムさんに花道から
ナイスなにわにわダッシュで近づいてくる
今公演の給水担当にわにわ氏(´▽`*)
千秋楽だけでもいいから六甲のおいしい水を持ってきて欲しかった
そしてキムさんに
「この水は生きている!」
って水さん口調で言って欲しかった.゚+.(´Д`*).+゚.
ところで最近気がついたんですが、
六甲のおいしい水がハウス食品さんからアサヒ飲料さんに変わってるんですが
いつの間に・・・!?( ̄□ ̄;)(脱線)

*ハマコさんちゃんと持ってますよ☆
再び出会えて大喜び!なキムミミを
キムさんの手を引っ張っていって連れていってしまうコマちゃん
その上手の円と下手の円の間を
ガラガラガラ~っと屋台を引いて通るハマコさん。
このとき前に向かって進んでくるときにしか見えないんですが、
屋台の裏のところ前進してくるときの下手側に
ちゃんとゆみこさんから預かっている帽子が掛けられているんですよねぇ
「あ、ちゃんと持っててくれてる(*^_^*)」
と、妙にうれしくなる瞬間なのでした。

*オカン再び
再び出会えた二人を祝して
ハンカチで涙を拭う緒月さん。
・・・オカンか!!(´Д`ι)(2回目)
そして、隣にいるさゆちゃんと
毎回色んな小芝居やってたのが楽しかったなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.

*いじけちぎ太さん
抱き合うキムミミの二人をまた妨害しようとしてくるちぎ太さんに
杏奈嬢から緒月氏へ、そしてちぎ太さんへと
最強夫婦の見事なコンビネーションで結婚式の車につける
ガラガラ音をさせる缶をちぎ太さんに押しつける
押しつけられた後ちぎ太さんがその缶を
色んなやり方で振り回してるのが好きでした。
そして、周りの下級生ちゃんたちも
きちんと飛んでくる缶にうまく対応していて
なんて素敵なチームワーク.゚+.(´∀`*).+゚.





今日はここまでで。
まだ半分行かないな・・・。でも、後1週間あるし何とかなるか?
いや、何とかします!!がんばります。
本当にツボが多すぎて、楽士対決とか更に!!
いや、でもいろいろ思い出して楽しいです。
色々あって、大きな別れも控えていて、
あんまり泣かない主義の私が結構ダバダバ泣いてた公演なんですが、
んも~本当に楽しんでみていたなぁと今改めて思います。
そんな感じで
幸せな時間を思い出し楽しみつつ頑張りまーす。

2010.08.05(Thu) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/395-15b942e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。