ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その1

昨夜「朝方生活にしよう!」と突然思い立ち(ホントに唐突に)
夜番の日も早く寝て早番の日と同じ時間に起き、
出勤までの時間を有意義に過ごそうじゃないかと!
で、携帯のタイマーを早番の起きる時間につけて早く寝まして。
起きたのは遅番出勤時に起きる時間の爆音目覚まし時計ででした( ̄□ ̄;)

つまり・・・単にいっぱい寝ただけじゃんσ( ̄∇ ̄;)という。

そんなこと繰り返してたら終わらなくなるので、
やっぱり夜に叫びます(・∀・)ノ(ぇ)
頑張って初日までに終わらせるぞ~!!

というわけで、周回遅れもいいところな今更感想ですが、
よろしければおつき合いいただければと思います。







*第一場*
*波
開演前から水面の模様がセットに映っていて、
さらに波音が聞こえてきて、
なんかこの開演前の雰囲気が凄く好きです。
おおかた立ち見でみているので
いつだったか久々に2階席前方にいたら
後ろから波音が聞こえてびっくりしました(笑)
いろんなスピーカーから場所を変えて出していたんですかね・・・?

*コンメさんたち
正式名称コンメディア・デッラルテさん。
密かに略してコンメさんと呼んでいました。

ちぎたさんの側転で幕開くっていうのがかっこいいですよねぇ~。
バトン裁きも華麗で!
どいちゃんさんに教わったんでしたっけ?
そのどいちゃんさんがロミジュリでどえらいその腕前を披露してるそうで
・・・見たい!!.゚+.(´Д`*).+゚.(脱線)
「簡単だけど凄そうに見えるの教えて!」と言って教えてもらった
とどっかでちぎ太さんがおっしゃってたのを聞いたか読んだかして
んな無茶な!。・゚・(ノ∀`)
と思ったのが凄く印象に残っています(ぇ)
小学校の時1年だけやったことがあるんですけど(バトン)
はじめ結構腕にぶつけて痣つくるんですよ~
ちぎ太さんおつかれさまでしたー.゚+.(´∀`*).+゚.
客席投げかけ型なアドリブもあって大変でしたよね~
でも、ちぎ太さんの「ぼぉんじょるの~!!」を聞くと
これから始まるぞー!!.゚+.(´∀`*).+゚.って感じになっていました。
塩田先生と毎回うきうき握手する様子もすきでした。
DVDをみると佐々田先生ともしてますね、
遠征の時にその握手シーンの記憶がすっぽりないんですが(・∀・)(ぇ)

コマちゃんの歌も聴くとこっちが「心も浮き立つ♪」でした。
さゆちゃんと手を握りあって歌ってるところが凄く好き。

また髭のにわにわ氏。
にわにわ氏が髭をつけない公演なんてあるのだろうか・・・
ハマコさんなきあと、雪組の髭部を担うのは貴方です!!
がんばってください!
大好きです!!.゚+.(´Д`*).+゚.(どさくさ)

ナガさんはなんだろう、こう、一昔前の芸術家っぽい格好ですよね。
なんか、大劇場で元気にスキップしてるナガさんをみて
改めて、おかえりなさいぃぃぃぃ。・゚・(ノД`)という気分になりました。
やはり、ナガさんがいるとうれしい。ナガさんがいると安心。
うふふ.゚+.(´∀`*).+゚.(なに)
銀橋でさゆちゃんを取り合って
ナガさんとにわにわ氏がバトルしてるのがものすごく好きでした(´w`*)

そして、づっくん杏奈嬢夫婦。
この夫婦にひたすらロックオンできるもう一つの目が欲しい
とこの公演中何度思ったことか!!(´Д`ι)
私のツボをひたすら刺激する緒月さんと・・・
私の胸をひたすらにきゅんとさせる杏奈嬢と・・・
最強夫婦!!.゚+.(´Д`*).+゚.
まぁ、この夫婦の素敵さについては追々語っていきます。
とりあえず、杏奈さんの頭の鳥さんが可愛い!!
緒月さんの肩の鳥さんが赤い花を加えてるのがものすごく可愛い!!



*第二場*
またの名を
ゆみこさんの歌をひたすらに堪能できる最高の場面

まず、もう、始まり方が良いですよね!!
こう、素敵にあったセットがパカッと開いて、
舞台の幕の様にさぁ~っと広がっていくのが素敵で。
またしかもそれがハの字になるから、
一気に奥行きができるんですよ!
素敵!!.゚+.(´Д`*).+゚.(落ち着け)
いろんなセットがでてくるのも良いけれど、
こういう風に一つのセットをいろいろな角度から魅せる!
セット好きの血を騒がせてくれますよねぇ~.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、街の明かりだけがきらきらと光る夜の海に
浮かぶゴンドラとゆみこさんのシルエット

で、「え、呼んだ?」って感じでさりげなく振り返るゆみこさんが
もう、もう、大好きで。・゚・(ノД`)
そして、ひと漕ぎするとめちゃめちゃ進む魔法のゴンドラ(笑)
私がムラに見に行ったときもうちょっと漕いでた気がしたんですが、
東宝きたらもう最初のひと漕ぎくらいであんま漕いでませんでしたね(笑)
プチミュージアムであのオール持ったんですが、
本物よりは軽いんでしょうが、
小道具としては思ったより重かったですねぇ。
小さいときに「ゴンドラが漕ぎたいからイタリアに行きたい」
などと宣っていた身としましてはうらやましかったです。
ゴンドラ漕ぎ.゚+.(´Д`*).+゚.

そして、またセットの語りに戻っていいですか?(・∀・)
後ろの海!いいですよねぇ。
こう、手前にある板が薄く葉っぱ型に大小切り取られていて、
その奥にはきらきらした板があって、
そっちのキラキラの方にだけ光を当てるから、
夜の暗い海が星明かりに光ってチョットだけキラキラしている感じで・・・
もの凄く好み!!.゚+.(´Д`*).+゚.
これ、考えたひとと握手したい!!(迷惑)

で、色々書いたけど、とにもかくにも
ゆみこさんの歌が堪能できる最高の場面なのです。





ひとまずここまで。
続きはまた次回~(´▽`*)

2010.08.02(Mon) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/394-a7b65594
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。