ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ロック・オン感想 その3

いやはや、千秋楽が終わり・・・
やばいですよ。
次、東宝ですよ。

感想、急ピッチで行こうと思います。

ときに、千秋楽ちょっと前に隕石投下があって、
やっぱね、色々思うことはあったんです。
で、私なりに書いて、アップもしたんですが・・・
したはずなんですが・・・
されてなくてσ( ̄∇ ̄;)(おい)

今日ちょっとよくよく見てみたら、
アップされてないじゃん!Σ( ̄ロ ̄lll)
みたいな。
なので、まぁ、あんま書かなくていいってことなのかなと。
あと、某k様の
「まっつ張良先生とキム劉邦で国造り。
劉邦様故、ハーレムも仕方なし」(超意訳)
(k様載っけちゃまずかったら突っ込んでください)
で、なんか納得したので(ぇ)
今はそれでとりあえずいいか(・∀・)と。
お気楽に生きたいタイプなので。
あとは胸の内にしまっとこうかと思います。

あ、でも、これだけは。
大好きなまっつ氏が沢山見られるようになるのは
単純に凄く嬉しいです.゚+.(´Д`*).+゚.
いいんですか!?とか思うけど、そんなところを取っ払うと、
単純に沢山見られる、それが嬉しいです。
ウエルカムまっつさん。よろしくお願いいたしますまっつさん。



さて、では、遠征感想ラストです。
爽やかワンモアタイムあたりから・・・ですよね?(聞くな)

*ネタバレ注意*



・このかっこよさから上着を脱ぐとパッとさわやかになるのも好き
・上で水さんとかわいこちゃん4人がいちゃこら絡んでるのが
・観てて飽きないわぁ.゚+.(´∀`*).+゚.
・で、ブルーの上着の上級生ズも出てきて、階段下りてくるんだけど
・その時の振りがババンババンバンバン♪なんですけど!(笑)
・そしてみんなでさわやかダンス。
・みんなノリノリですごく楽しい.゚+.(´∀`*).+゚.
・踊ってる方は本当にたいへんだろうな~って感じですが。
・早くていろんな動きしてるもんなぁ。
・ひー担的に一番きゅんとするのは
・右手を左側に持ってって顔の前をシュッと降ろす振り
・手の形指の形がすっごい綺麗なんですよ~!.゚+.(´Д`*).+゚.
・ほんとに一瞬なんですけどね!(・∀・)(超マニアック)
・そうよ、私はソロモンの青年の指先と姿勢に一目惚れしたのよ!
・と改めて叫びたくなるくらいきれいな指先です。
ホント一瞬なんですけど!(たぶん1秒くらい)(ぇ)
・あとは、2回目に観たときのワンモアタイム
・水さんが「聞こえないぞ~!?」と客席をあおったときに
・ひろみ先生が手で客席をブンブン煽ってたのに
ときめいた.゚+.(´∀`*).+゚.
・そして、ワンモアタイムも踊り終わったとき(確か3回目に観たとき)
ウインクしたーーーーーヽ(*´Д`*)ノ
・は、初めてみたかもしれない。ひろみ先生のウインク。
・あんましないですよ・・・ね?私が見逃してるだけ??
・で、ラテンヴァージョン。
・キムさんとみなこさんの大人な絡みにようやくふつうにドキドキしました。
・よほど忘れ雪が印象に残っているのか・・・
・キムみなでいちゃこらしてるともの凄く妙なドキドキ感があったんですよ(笑)
・キムみみでいちゃこらしてるとこにみなこさんが居合わせるとそりゃもう!(ぇ)
・そして、水さんの男役講座が開講です!
・メンバーがまた、濃くていいメンツですよね~.゚+.(´Д`*).+゚.
・水さんが少し前に出て、その後で下級生ズが踊るので
水夏希THE☆男役講座~俺の背中を観て学べ!~
・そんな感じの場面に見えます。
・あぁぁ・・・ブルースヴァージョンもみたい!!
・んで、今度はクジャクさんとバラ
・この場面・・・大好き!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・白孔雀のきゃび様がもの凄く美しくて・・・
・黒孔雀の圭子姐さんがもの凄く妖しく美しくて・・・
大好きーーー.゚+.(´Д`*).+゚.
・そしてバラな娘さんたちも凛として美しくてかっこいい!!
・そして、ここ、セットが凄い好き。
・後ろの月がくる~っと回って降りてくると階段になってて、
・それがセリとセリにがっちりはまって
・後から登場した水さんがそれを降りてくる・・・
・・・どんだけカッコいいの!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・あまりにカッコいい演出にもう・・・
・テンションヒートアップでした。セット好き、装置好きの血が騒ぎます。
・ちぎっては投げちぎっては投げの場面。
・歌劇読むまでそんな場面だと思ってなかったよ(笑)
・しかし、言われてみればとっかえひっかえコロンコロンしてましたよねぇ
・薔薇ちゃんが水さんを取り囲んでぐる~っと走るのが
・すごくソロモンの指輪の海の場面を思い出しました。
・雰囲気は全然違うんだけれど、どちらも壮絶に美しい
・そして、突き刺されちゃった水さんと孔雀さんたちのおどり~
・今更ですが水さんのこの金髪のロングヘアーすっごくきれいですよね
・照明にきらきら輝いていて、
・金糸の様な髪とはこういうのを言うのかと・・・まぁ鬘なんですけど!(・∀・)
・ちぎたさんとひーたんの孔雀さん登場~
・かわいい。きれい。かっこいい。
・ひーたんの指先が格別に好きな私には、もう、たまらんです。
・そして、大問題なのは・・・
・後の孔雀さんズをちっともみられないと言うこと。
・オペラでみるのはひーたんか水さんなので全体像しかわからず・・・
・東宝でリベンジします!L(`ε´*)
・孔雀さんズ総踊りがまた凄くきれいですよねぇ。
・神聖な感じで、息をするのもいけないような感じ。
・で、一人というか一羽?また一羽とさっていく孔雀さんがきれいで
・またひーたんとちぎ太さんと水さんの3人になって
・二人がはけるときに水さんに向ける表情がまた凄くよくて
。・゚・(ノД`)
・で、こっからが私的に号泣ポイントでした。
・前回の炎の鳥もよぉ泣いたんですが、こっちも凄く泣けます。
・水さんのダンスをシルエット的にみるのがもの凄くツボに入るみたいで
・バックスクリーンが壮大な宇宙でその中で踊る水さん
・そして、2階席からみるとライトが数ヶ所にあたって
・水さんがジャンプすると水さんの元に収束してきて・・・
・その繰り返しの場面が、もう・・・大好きです。・゚・(ノД`)
・そして、私が遠征中にみた3回は毎回水さんに夢中になりすぎて
・歌詞を再び出航する~♪の部分しか聞き取れなかったのですが
・三木マジックが隠されているそうで!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・東宝でそんなところもしっかり聞けるようがんばりたいと思います。
・(とっても実況CD頼りになりそうだけれども)(ぇ)
・つぎは・・・なんだ。ロケットか。
・もう・・・人数少ないのにこの迫力!!みたいな(笑)
上級生のオーラなのか、男役の迫力なのか(ぇ)
・また、みんな、超美脚!.゚+.(´Д`*).+゚.(その顔禁止!)
・遠征中は毎回真波氏のはじけんばかりのイケメン笑顔を堪能していました。
・東宝はもっと視野を広く!見たいと思います(笑)
・で、次がカラフルな娘役さんたちとの絡み.゚+.(´∀`*).+゚.(好き)
・本当にいろんな娘さんたちと絡んでて、このショーいいなぁと思います。
・あゆっちとか愛奈ちゃんがまたコロンコロンされてた印象が強い(ぇ)
・ヒメちゃんとゆめみ姐さんがいっきに絡みにいって
・うはぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.っとなったのはここ・・・だっけか?(聞くな)
・圭子姐さんの歌がもう、どこでも素敵で・・・
・あと、上着を拾って?受け取って?(どっちだっけか)
・くるんっとまとめてさりげなく袖から渡す手際の良さに
・惚れ直した!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・なんか凄くツボな振りとかいくつもあったところなんですけど、
・・・・忘れた。(´Д`ι)(おい)
・東宝でがんばりますL(`ε´*)
・デュエット・・・はここだよね?(だから聞くな)
・すごく好きですヽ(*´Д`*)ノ
・もう、「きれい・・・」という言葉しかでてこない。
・(といってもベルナルドにあらず)(ボケなくていいから!)
・そして、二人が手を広げたままちゅうする振りに
・ものすごくドキドキした!!!ヽ(*´Д`*)ノ
・特に初回。なんか、ひゃぁあ~(〃∇〃)みたいな顔してたと思う。
・絶対に。(何の断言よ)
・で、くーろーえーんーびーーー.゚+.(´∀`*).+゚.
・観たかったの!!雪組の大階段黒燕尾!!
・ソロマリからの私・・・ミロワールを見損なってるもんだから
初!大階段黒燕尾!!
か・・・かっこいい~っ!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・大階段に男役がキリッとゾロッとビシッとというのが大好物なので
・んもう・・・ときめいた!.゚+.(´Д`*).+゚.
・水さんのセリ上がりの肩のクイッ!クイッ!ってもう、神業!!
・どうなっているんだろうあの肩・・・とか考えたら負けな気がする(は?)
・とにかくカッコいいよね!で、いい(・∀・)+(どこ目線だよ)
・そして、雪組の群舞のかっこよさの真髄をみた気がする。
・やっぱ、ミロワールDVDで観たけど、
・今までの公演でも大階段群舞あったけど、
・これなのか、皆様のおっしゃってたのは!!と、思いました。
・ピシッピシッと一挙手一挙動がピッタリと揃っているのに
・それぞれの個性それぞれの男役がちゃんとあって主張してて
・そのエネルギーがハンパない。
観れてよかった。・゚・(ノД`)
・心から、心からそう思いました。
・あと、ジャンプがそれぞれ跳躍高度や滞空時間が違うのに
・跳ぶときと降りるときが揃ってるのにもなんか感動した。
・そして、男役群舞のひーたん恒例ポイント
・後ろ向いて歩いていくときに髪をなでつけるorカフスをさわる
・が、この公演でも堪能できて幸せ。
・その仕草自体もキュンなのですが、
・私はそのときの手の甲の筋を薦めたい!!(・∀・)(もういいから黙れ)
・ナガさんもバリバリに激しくロックな黒燕尾を踊っていてキュン☆
・で。フィナーレ。
・こう、イメージとしてシルクハットのイメージってあったんですよ
・で、白のなんか、あーいうぴたっとしてるけど下ふわっみたいなドレス
THE☆タカラヅカなかんじ。
・けど、観たことがなかった!
・なので、なんか、おぉぉぉおお!!.゚+.(´Д`*).+゚.となりました。
・凄く好き。
・また、その格好の中でもシンプルイズベスト!なクラシックさが・・・
・ものすごく好きです。
・そして、この格好のひーたんが凄くツボです(結局そこか)
・舞台写真、これででないかなぁ~・・・.゚+.(´Д`*).+゚.
・でで、水さんのラストの「ロック・オン!」がどこにくるのかなぁ~って
・最後の最後まで気を抜けないお楽しみポイントがあるのもいいですね。





・・・完!
いやぁ・・・忘れてる忘れてる。
終盤超ざっくり。すみませんです。
東宝でまたじっくり語りますので。ね。
ほら、まだ、前公演の感想残ってるし(・∀・;)(←大問題)

とりあえず、ざっくりと。
千秋楽もすぎた今頃ですが・・・
初日付近にみた私の初見感想でした。

では、次回からはソルフェリーノに戻ります!

2010.07.28(Wed) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/391-c6572b10
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
