ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

AQUA5コンサート中日(笑)レポ その5

そろそろ脳内メモリーが破損を始めました。いかんいかん。
では、もう5日目となりました中日レポ連載(笑)早速行かせて頂きたいと思います。
「見えテル見えテル」
もう各所で書かれていますが、かなめさんからのビデオレターがありました。
ちゃんとAQUA5のうちわを持っての登場(笑)

スタンディングのライブで疲れていないかどうかなどを心配してくださり、具合が悪かったらAQUAのみなさんに言ってくださいね優しく介抱してくれるはずですから。と始まり、怪我をしてしまい本当だったらこのあたりに(と下手側を指で示し)居たはずなのにごめんなさい。休演が決まったときは本当に悔しかったけれど、今はちゃんと怪我を治して舞台に出ることが一番だと思うので舞台で元気な姿が見せられるよう頑張ります。と・・・うんうんっ待ってますよ~(っω-。)
そして、水さん、ゆみこさん、きむさん、ひろみさん・・・とAQUA4へのメッセージに。
いつも一緒にいてくれて・・・ありがとう
いつも背中を押してくれて・・・ありがとう
いつも見守ってくれて・・・ありがとう
(あとも一個くらいあった気がする)・・・ありがとう
(で、ちょっととまって)・・・うん。って満足げに頷いて(これが非常に可愛らしい.゚+.(´∀`*).+゚.
では、ライブも佳境ですが盛り上がっていこー!みたいなことを仰ってビデオ終了。

最下級生なのに「ありがとう」なので「テルちゃんたら~」って感じの笑いが起こっていたのですが、水さんは初日に何で笑いが起こっているのかわからなかったけどそういうこと~?私たち普通にテルらしいなーって思ってみてたけどね~と仰っていました。
AQUAメンバーが学年とかそういったものを越えて今までの活動で信頼や絆を深めてきたんだな~と実感させられました((´∀`*))


「AQUA5次は大晦日!?」
今までのAQUA5これからのAQUA5をよろしくという話の後に
彩那さん「今度は・・・カウントダウンライブ・・・とか。やりたいですよね」
水さん「言っちゃったー(笑)」
客席大拍手
水さん「そんなこと言ってもみんな来ないでしょー!ホントに来る?ハワイとか行っちゃうんじゃないの!?」(水さん!客席はちょっと前の芸能人じゃないんだから・・・:笑)
音月さん「じゃあハワイでカウントダウンライブ!?
言うだけならタダ!って感じで好き放題盛り上がる4人が面白かったです(笑)


「もう出てこないって言ったのに!!」
アンコールで出てきたときに「もう出てこないから!」って力強く宣言する水さん(笑)
でも拍手を続ける客席に結局出てきてくれて、「もーっ出てこないって言ったのに!!期待されると応えたくなっちゃうんだよーっ」と舞台人の性を語ってくれました。


「友会さいこーっ!!」
もうコンサートも終わりだよねってなったときに「あ、そういえばみなさん友の会のかたなんですよね?」と水さん。
(私はスイマセン違います・・・ってちょっと目をそらしてたんですが:汗)「そうです~」って会場の声に
「友会サイコーーーッ!!イエーイ!!!」
と友の会コールをする水さん。
水さん「いつもは(畏まり声で)『友の会会員の皆様本日は・・・』とか言ってるからね。なかなかないよね~」とにんまりでした。


この辺からはどこかわからない。または忘れてたネタです。


「そう思いません?」
去年より~ずっと~綺麗に~なった~♪となごり雪の間奏で水さんが一言
「テルは前よりずっとずっと綺麗になった!!みなさんもそう思いません!?」と。
勿論会場「賛成~!!」の大拍手!
確かにかなめさんは居なかったんだけど、会場のみんなにとってはかなめさんはいる。始終そんなあたたかい空気のコンサートだったなーと思います。


「お母さんごめんなさい!!」
ベルナルドが声出せなくて大変だった。という話で、ゆみこさんが「でも立ち回りのときとかホント小さく『ふっ』とか『うっ』とか声出てたよね~」と今だから言える事を暴露(笑)
音月さん「そうなんですよー。どうしても気持ちが入っちゃうと『ふっ』とか言っちゃって・・・も~『お母さんごめんなさい!約束を破ってしまいました!!(>△<Uu 』って感じで・・・(^ω^;)」
と、ベルナルドのお芝居付きでやってくださいました。


「えぇ・・・!!みんなあげちゃうんですか!?」
AQUAの地球のダンスバージョンの後のトーク
水さん「なつかしいね~。(音月さんに)二人で唄ってたよね~」
音月さん「あー唄ってました唄ってました。二人で!」
とミロワールなつかしトーク。
しかし、なかなか激しいダンスナンバーだったので息切れ気味のメンバー
「ぼーぼー言っててすみませんねぇ。これも唄ってるーってかんじで、ライブならではってことでひとつ」みたいなことを水さんが仰ってると、すーっと上手袖に消える彩那さん。
ひろみせんせー?と思っていたら手にお水のペットボトルが2つ。で、ちゃんと脇に立ってじっとトークのタイミングをみてからゆみこさんに渡しにいくんですよね~。流石です。
そして音月さんも一斉に居なくなっちゃわないように彩那さんが舞台に戻ってきてからやはりスッと自然に下手に消え水さんのと2つペットボトルをもって戻っていらっしゃいました。
そのとき何のトークをしてたか全く思い出せないのですが、何か彩那さんが喋りだしたら、もうインカムマイクを上にあげちゃって水をごくごく飲む水さん。トーク丸投げ(笑)
最初は「水さんトーク丸投げですか!?」って突っ込んでたゆみこさんときむさんも水さんの「マイクあげとかないとあたしお喋りだからさー。ちょっとみんなも喋らないとね」という言葉に。
「「あー・・・そーですね~」」とマイクを上に!!
「え・・・えぇっΣ(・∀;ノ)ノ私一人で!?」と、超おろおろする彩那さん。
ひろみ先生ごめんなさい。。。超可愛いヾ(≧∇≦*)〃とか思いました。


「黒は最強、夏は白」
ライブTシャツについて、みんなでデザインどの辺に何を入れて~とか色は何色で~とか考えたんですよーと宣伝タイム。
着てる人は・・・と会場にチェックを入れる水さん(笑)
音月さんが「みなさん何色買いました?」というとみんなが一斉に応えてぐだぐだに。「えーっわかんない!私のきき方が悪かった~(笑)」となってる音月さんが可愛かったですー((´∀`*))
水さん「私たちが今来てるのは白だけど、お稽古だと断然黒だよね~。もう、男役だしね・・・黒最強!」と白を着ながらも黒の宣伝をする水さん。
音月さん「でも、これから夏になると白も爽やかで良いですよね~」とちゃんとフォローをいれ、白の良さもアピール(笑)
そんな話をしている間にいつの間にかTシャツの袖をまくってノースリーブにして腕丸出しにしている彩那さん((´∀`*))いいんですか?そんなサービスまで.゚+.(´∀`*).+゚. ←コラコラ!ヽ(゚∀゚;)
水さん達はみんな3枚ずつTシャツを貰ったそうで、お稽古場で着るよねーと言ってました。


「次に会えるのは・・・」
次の公演はいつだっけ?との話に。
宝塚大劇場は7月31日からですねーとなり
水さん「あとひと月半か~。しばらく会えないですね」となり、ざんねーんという会場。
水さん「あ、でも、16日集合日だから!
えーっそこ!?と不意打ちされ会場&アクアメンバー大笑いでした。
確か入り出にコンサートT着てくればいいよーって仰ってた気がします(笑)


はい!まだ忘れてるトークある気がしますが、ひとまずこれにてコンサートレポは終了です。
長きに渡り読んで下さった方ありがとうございました!!
拍手を下さった方更にありがとうございました!!近日拍手コメお返しいたします。

2009.06.15(Mon) | AQUA5 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/39-b628cf91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。