ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ドラマチカ/ロマンチカ

「ドラマチカ/ロマンチカ」2日目昼公演
行って参りました!!!.゚+.(´Д`*).+゚.

昨夜参戦を宣言していたキャンセル待ち抽選は
1時間前に集まる
→整理券をもらう
→キャンセル待ち権利の人数発表(今回は18人)
→その人数分抽選
→当たった人だけ番号順に20分前に再集合
→実際キャンセルが出たところまで購入可
・・・という、本当に抽選に当たっても
買えるかどうかがさっぱりわからないというもので。
挙げ句18番までのところに80人くらい来てしまい、
その買えるか買えないかわからない18人の中にすら入れなかった
という惨敗っぷりだったのですが、
ひょんなことから救いのお声をかけていただき、
劇場内に居られることになりました。
手をさしのべてくれた方にはもちろんのこと、
沢山の方に「観られますように」「抽選頑張れ」と
あたたかい言葉をいただきました。
みなさまのおかげです。ありがとうございました!
本当に本当に色々な方々に感謝しながら観て参りました。

ここ最近更新がぶつ切りで、
でも、前公演の感想が書きたくて、
「今は雪担として雪組優先で!!」と宣言して
色々な観劇叫びをぶっちぎってきましたが、
この公演ばかりは
雪担だからこそどうしても書きたいと思います。

・・・が!
これから観る予定のある方はみない方がいいです!!
この公演は何となくなんですけど、
フラットななにも入れていない状態で観る方がいいと思います。
下準備なにもなしで観ることをおすすめします。


と書いておきます。

では、ネタバレ全開で行きますよ~。




*全体的に*
もう、5人一人一人の歌唱力、表現力が、
ハンパない!!.゚+.(´Д`*).+゚.
そんな一人一人がソロでコンサートできるところを
5人でやってるもんだから鳥肌ものです!!
ドラマチカでは2、3回のMCを挟みながら11曲、
ロマンチカでは14曲を一気に歌うので
とても情報量が多くて、よい意味で頭がぱんっぱんになりました。
自分の持ってるコップにその容量以上の
ものっすごい量の水が怒濤のように注がれているような・・・
そんな感覚でした。
ミュージカルや映画音楽、洋楽などからのチョイスで、
最近舞台をみはじめた私には
知らない曲の方が多いくらいだったのですが、
そんなの関係なかったです。
美しい旋律とパフォーマンスを自分なりに感じ取って
ひたすら楽しめばいいんだなぁ・・・という感じ。
そして、ひたすらに楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

*ゆみこさん*
お元気でした!.゚+.(´∀`*).+゚.
少し髪が伸びて、色は金茶になっていて、
そして、相変わらずの笑顔でした。
MCで他の人の話を聞くときに
うんうんしながら首をちょっと傾げてる姿がひたすらに懐かしくて、
あぁ~ゆみこさんお帰りなさい。・゚・(ノД`)と思いました。(そこでか)
歌声も相変わらずの美声で、
まだ女性的な高音の出し方というのでしょうか、
そういったものに慣れてないようなとこもありましたが、
男役としての音程や声色の枷が無くなった分
のびのびとしていたとこも多かったように思いました。
ゆみこさんの歌声を聞くのが丸々3ヶ月ぶりで、
なんか、やっぱり、すごーく安心する声で、
ゆみこさんの歌声に包まれるあの感覚が
とても懐かしく、そして幸せでした。

お衣裳はもう、これでもかと美脚をご披露してくださいまして、
んもぅ、オペラでガン観!!.゚+.(´Д`*).+゚.(やめろ)
といっても、スカートも少しはきてらしたんですけど、
ほかの女性陣がスカートの場面でも
ショートパンツだったり、ワンピースっぽい服にレギンスだったり、
と女性女性らしい衣裳はほかの3人に比べると少な目だったかなと思います。
なので、違和感のあるようなお衣裳はあまり無く(笑)
カッコいい女性風な感じが多かったかな。
だがしかし!!
超セクシー衣裳で歌うところが結構序盤にあって!!
そこでは、だるま的な(でも、だるまよりちょっと長い)黒いお衣裳に
ちょっときらきらした上着を羽織り、
網タイツで、ステッキもって、超セクシーに歌い踊ります!!

衝撃!!!( ̄□ ̄;)(おい)

美脚に釘付け!!!!!((´Д`*))(おいこら)

いやぁ・・・びっくりした!(・∀・)(ぇ)
や、あの、素敵だったんですけど!素敵だったんですよ!!
けどね!
その前の曲が、「ブラッド・ブラザーズ」の曲で、
5人みんなが7歳設定で(笑)陽気に元気に歌うシーンだったんですよ。
で、ゆみこさんは男の子役な感じで。
俺は~なんたら~いえーい♪みたいに(歌詞超適当)
可愛くヤンチャに陽気に歌ってたんですよ、
そして、歌い終わったらシルエットだけになって、
なんかもそもそ着替えてるなぁ・・・と思ってて、
んで、ライト当たったらそのセクシー衣裳ですよ!!
7歳のいたずらガキ大将みたいだったのに、
いきなりセクシー美女って!!!!!Σ(゚o゚;ノノ

いやぁ・・・衝撃でした!!(しつこい)

因みにパンフレットには
「このナンバーは彩吹さんの女優開幕宣言です」
とかかれています(笑)

因みに、あぁ男役さん(´w`*)だったところも書いちゃうと、
白のレースチックなロングのドレスを着ているところが
後半の後半にあるんですが、
それを着て歌うJoyful Joyfulは、
ソロで力を入れるとうっかり仁王立ちに(笑)
そして、ちょいちょいドレスの裾を踏みかけてました。
あと、樹里さんが「GOGO5」のどっかで言っていた気がするんですが、
退団したての頃は手を伸ばしながらターンするときに、
ギラッぐいーん!!と、
かどっこ座席の人までぐい~ん!!と、引っ張って連れてっちゃう
と仰っていたんですが、そんな感じが健在でした(笑)
観ていてそんなところが嬉しくもあったのは
・・・何なんでしょうねぇ?(^^;)

*その他の出演者様*
すいませんひとくくりで。タイムリミットが迫っているので(´Д`ι)
井上さんは「ミーマイ」「シェルブール」と2回
新妻さんは「NINE」で1回
以前舞台を観たことがあるのですが、
改めてお二人とも歌が本当にお上手で、
お二人が歌う「Time To Say Goodbye」は鳥肌ものでした。
お二人はご一緒されてることも多いからか、
トークも気の置けない感じで。
ゆみこさんから「漫才コンビのよう」と言われていました(笑)
新妻さんはメンバー5人のなかで一番小柄なので、
なんか、ハチクロのはぐちゃんみたいな感じで、
ちまっとしてて細くてきれいでお人形さんのようでした。
あんな高音を出してキンキンして聞こえないというのは
すばらしいなぁ~・・・と新妻さんのお歌の高音を聞く度に思います。
井上さんは伸びやかな歌声が素敵ですよねぇ~
はじめましてがミーマイのビルで、
次がシェルブールのギィともう歌盛りだくさんでお会いしているので
歌についてはもう言うことなしな感じなんですが(笑)
色々な相手役さんとのミュージカル経験も豊富なので
当然といえば当然なのですが、
4人のタイプの違う女性に囲まれても、
誰とデュエットしても本当に綺麗で
その表現力、歌唱力がずば抜けているなぁ~とため息ものでした。
知念さんはテレビで拝見したことしかなく、
お恥ずかしながらタレントさん的イメージだったのですが、
元々お歌でデビューされていらっしゃったんですね~
よく通る素敵な声でした。
金志賢さんもはじめましてでした。
劇団四季出身の方だそうで、安定したお歌で、
特にちょっと低めの歌が心地よくて素敵でした。



ぬ~・・・すみません、時間切れです!
もちょっと書きたいことがあるので、
次回に・・・続く(ぇ)

2010.07.22(Thu) | OGさん | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/386-5f72575e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。