ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ロック・オン初見感想 その1

はい。本日も初見感想を叫びたいと思います。゚+.*(+・`ω・)9

・・・が、その前に。
みなこさんのお父様つかこうへいさんが
お亡くなりになったというニュースを今朝見ました。
すぐにでも駆けつけたいだろうに、
笑顔で公演を続けているだろうみなこさんの気持ちを思うと涙が出てきます。
つかさんも、みなこさんの公演観たかっただろうなぁ・・・

そして、最近舞台を好きになった者として、
つかさんの作品も観てみたかったなぁ・・・ととても残念に思います。
けれど、きっと、つかさんが育てた沢山の舞台人の方に
つかさんの想いは受け継がれているはずだから、
これからもいろんな作品と出会う中で
いつかそれと知らずとも間接的に出会えることがあることを願います。
そして、心からご冥福をお祈りいたします。

そして、みなこさんがんばれ!がんばれ!!



では、初見感想ロック・オン編です。
初見感想なので、人ごととか細かくわけると
細かいことまでわーわー書きすぎちゃう気がするので
ひたすら箇条書きで叫んでいきます。

では、始めます!

*ネタバレ注意*


・水さんの登場の仕方からかっこいい!!
・銀橋にババーン☆て!.゚+.(´∀`*).+゚.(好み)
・けど、色々変わっているらしい。日替わりなのかお試し中なのか(笑)
・東宝ではどうなってるんでしょうねぇ~?
・そして、セリのオンパレード!!
・キムさんがあがり・・・
・ひろみ先生・緒月さん・ちぎ太さん・コマちゃんがあがり・・・
・そして、奥から下がって現れる下級生ズ
・アレ開演前に元々せり上がってて待機してたんですよね。
・・・セリってあんな伸びるんだ!!Σ( ̄ロ ̄;;)(驚くのはソコか)
・ちょっとのぼってみたい!!.゚+.(´∀`*).+゚.
・そして、もう、みんなもの凄くかっこよくて
・震えます.゚+.(´Д`*).+゚.
・そして、みんな気合いの入ったロックな髪型なんですが
・一際シルエットからして気合いの入った髪型のお方が一人・・・
ひーたん.゚+.(´Д`*).+゚.
・いやぁ・・・びっくりした!!(笑)
・デーモン小暮閣下に弟子入り願望でも?(・∀・)
・しかも閣下もびっくり三つ編みがついてますよ、かわいい!!
・踊るとピコピコはねてるのが超可愛い!!!!!ヽ(*´Д`*)ノ
・そして、笑顔がかっこよくて、可愛い(〃∇〃)正に、犯罪級の笑顔!
・もう、いっそ小悪魔閣下と呼ばせていただこう.゚+.(´Д`*).+゚.(は?)
・振り付けに若干「メタル・マクベス」を思い出す(笑)(注:劇団新感線の作品)
・あの、足踏みしながらイエス・サーみたいな手するところ(わかりにくい)
・圭子姐さんやナガさんまでバリッバリのロックスタイルで全力参加
す、すごい・・・!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・客席降りは1階席水さんがぶぁあーーー!!と後ろの通路まできてくださって
・上級生もかなり後ろまできてくれて大興奮!!!!!
・2回目の観劇が超ひーたんポジションで
・でもちょっと内側の席だからと気を抜いて三つ編み観察してたら(おい)
・くるっと振り返って「おまえを見つめて求め続ける」で(多分この辺)
手ざしもらった!!!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
今死んでも悔いはないと本気で思いました(・∀・)(真顔)(個人体験はいいから)
・2階席にも下級生がきてくれるしウハウハですね~
・その後のちょっとしっとりしたナンバーは
・ヒメちゃんと圭子姐さんがしっぽり歌いあげてくれてキュン(´△`*)
・金色に地毛の水さんとみなこさんが銀橋で背中合わせに手をつなぐのが好き
・そして、暗転した中を手をつないだまんまはけていくのが猛烈に好き!!
・キムさんのピアノの場面はまずセリ&盆使いにびっくりした。
・ピアノの足が1本だけセリ下がっててピアノが傾いてるって
・しかもそのときはぼろぼろのピアノが
・盆が回って奥にいくと反対側が客席に向くからピアノはピカピカに
すごいわ!と、感動!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・そして、美海ちゃんのピアノの精が・・・激かわ!!(〃∇〃)
・美脚!美脚!!美海ちゃんの美脚に釘付け!!.゚+.(´Д`*).+゚.(変態)
・「あきらめなさい!」のポーズを覚えたい(・∀・)(どこで使うんだよ)
・かおりさんの歌に鳥肌が立ちます。すっごいかっこいい!!
・赤ドレスのゆめみ姐さんがキュートで色っぽくて激しく好み!!ヽ(*´Д`*)ノ
・オーディションメンバーがあまりチェックできなかったのが悔しい
・オレンジのひーたんが超かわいい.゚+.(´∀`*).+゚.
・激しい踊りが大変そう!みんなガンバれぇ~!!
・足あげてピッピってしながら前に出てくるフリが好き。
・確かこの場面だったハズ。
・きらきらした帽子がかわいい~.゚+.(´∀`*).+゚.
・美海ちゃんのだるまがキンキラキンに!これもかわいい!
・ジャケットも~きらきら~.゚+.(´Д`*).+゚.




とりあえずココまで。
つぎは大体夢人劇場あたりから語ります~.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.07.13(Tue) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/381-1b18f5b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。