ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

AQUA5コンサート中日(笑)レポ その4

連載4日目。AQUA5コンサート中日の回のレポートです。
メモとか残しておらず(その瞬間すべてぶっ飛びそうな気がするので残せんのです)脳内リピートでの制作ですので、私の脳内妄想で改竄されている可能性が多分にあります。もし中日の回(笑)にいらっしゃっててここちがうよ!!などお気づきの点があればご指摘頂ければ幸いです。

また、有り難いことに拍手コメを頂いているのですが(ありがとうございます凄い喜んでいます!)レポを全部書き終わった時点でお返しさせて頂こうと思います。

では、相変わらず拙いレポですがどうぞ。いつものごとくネタバレなので隠してあります((´∀`*))
「キター!でオチが来なかった」
大阪国際陸上が無いと存在しなかったんですよ!という話に・・・
水さん「何かエピソードとかありますか??」
彩吹さん「えー・・・っと。誰だっけ・・・?あれ?ど忘れした」
水さん「サラ・ブライトマンさん?」
彩吹さん「いえ、えーっと、あー・・・でてこない~」
音月さん「ユージ・オダさん??
彩吹さん「それーっ!そうそう!!」
音月さん「キターーーーーーーL(≧∇≦*)って人ですよね♪」
(会場爆笑)
水さん「(笑)・・・で。ユージオダさんが?」
彩吹さん「(笑)・・・あ、なにゆーか忘れた」
会場Σヽ(゚∀゚;)エェッ
音月さん「スイマセンでしたっ!!(゚ロ゚;)」
誰か「でも、あまり会えなかったですよね。見かけただけで」
彩吹さん「そう、そうね。折角なのに遠くから見かけただけで残念だったな・・・と」



・・・落ち無し??


水さん「はい次!」


「足りない~!!」
水さん「そういえば、(大阪陸上のとき)全員で羽背負って出ようって話もあったんだよね。宝塚といえば羽でしょ、全員でもうトップの羽背負っちゃえ★みたいな」
彩吹さん「でもそうしたらリオのカーニバルみたいになりますよね」
AQUAメンバー「「確かに!」」
会場笑い
水さん「でも。。。ね、リオのカーニバルにしてはボディーが足りな~い!!。(>_<;=;>_<)。みたいな(笑)」
会場大爆笑
足りないのときちょっとジェスチャーが・・・(笑)水さん、そのボディの話はすみれコード引っかかんないんですか・・・???


「思えばデビューは世界中継でした!」
水さん「でも、よく考えたらわたしたちのデビューは全世界同時中継でした。だからいきっなり世界デビューだったわけですよ!」
彩吹さん「そう、私の友達の友達(だったかな?)がロンドンで見たって言うのをその友だちから聞きました」
水さん「私もフランスの友だちが、ふ・らんすの!ふらんすの!!(何故か強調:笑)たまったまホントたまったまテレビで観たって言ってて~」

この話のオチをすいません、私が覚えてないのですがΣヽ(゚∀゚;)コラ確かどエライデビューだったよねーというような話でした。
スイマセン(゚_゚;)


「宝塚史上初の海外親善大使!!?・・・だったかも」
(確か)彩那さん「私たちにはAQUA5の前にもう一つ名前が、ありましたよね。」
口々に「あー・・・」「マカオ」「マカオがね・・・」
(ここ誰が誰やら)「そう。水のMに彩吹のA」
音月さん「何故か私だけキムのKで・・・」
(また誰が誰やら)「彩那のAに凰稀のO・・・で、並べてMAKAOという候補がね、あったんですよ」
彩吹さんだったかな・・・?「そしたら今頃マカオの親善大使になってたりして(^。^)
水さん「あー、そういう道もあったかもね~」(それはどうだろう!?:笑)
誰だったか・・・「最初の頃はAQUA5に慣れなかったですよね~」
水さん「そう、大阪陸上のときも楽屋に『AQUA5様』とかなってて、『・・・あ、あぁ、あたしたち?』みたいなねー」
誰か「ちょっと恥ずかしかったよね~。今はもう慣れたけど」
音月さん「なんか『かゆい~っ。(>v<;=;>v<)。』って感じでしたね」この時確か胸の前で手をクロスしてかゆかゆって腕をさするようなジェスチャーをしていたのですが可愛らしかったです((´∀`*))


「2年物のおいしい水」
水さん「で、忘れちゃいけないのがハウス食品さんの・・・」
音月さん「六甲のおいしい水!」
あったね~とみんなで言い合い
音月さん「パッケージにも私たちの写真が・・・なので、コンビニエンスストアさんとかに行ってちょっと横向いてると『あっΣ( ̄ ̄lll)』ってこうクルッと正面にしたり(笑)店員さんみたいな事をしました」
私もしたーとみんな自己申告(笑)
すると舞台に上手アリーナからアピールが、メンバーが気付いてみんなそっちを観ると
彩吹さん「うわー持ってるー!」
「ほんとだー」「懐かしい~」「すごーい」etc声を上げて大注目。
誰か「でも、中身大丈夫なんですかね?」
水さん「絶対中身入れ替えてるでしょー。お茶とか!」(リーダー細かいところまでチェック:笑)
彩那さん「しかもなんか少しパワーアップしてる・・・・?」っと舞台上手のかなり前の方までテコテコ一人で行ってガン見しているひろみ先生(笑)そのパワーアップが中身が色つきの違う液体が入っているということなのか、なんか装飾がされていたのかはよくわかりませんでした。
興味が先立ってなんも気にせず前にトコトコでてきてへ~って眺めてるひろみ先生は超可愛かったです。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


「全部合わせたのに!!」
次回の大劇場公演のお話も出ました。
もうポスター観ました?という話になり・・・
(確か)水さん「キムはアレだよね全部着替えたのに・・・」
音月さん「そう!そうなんですよ~もーパンツの裾からなんから全っ部サイズなおしたのに実際映ってるのは『(^▽)<』これだけで~」
水さん「ね、なんか叫んじゃったみたいな」
彩那さん「私そのお衣装合わせてるとこ脇で見てました~。」(はいは~いって手を挙げててかっわいい\(≧∇≦*))
音月さん「全部なおして写る気満々だったのに『え~ッ(-Ⅱ-;)』って下なんでもよかったじゃん!て(笑)」
彩那さん「別に下はお稽古着でも・・・って感じでしたよね~」


「指先まで拘ってます!!」
続いてゆみこさんのポスター秘話へ・・・
水さん「ゆみこはー?あの駅弁売りみたいなの。アレはちゃんと持ったの?」
彩吹さん「はい。ああいう形状の物を首に掛けて撮影しました」
みんな「「へぇ~・・・」」
水さん「どうだった?」
彩吹さん「なんか、『その小指もう少し外側に向けて』とか細かい指示を頂きながら撮りました(笑)」


「消されちゃったの!」
まだまだ続くポスタートークいよいよ水さん編
水さん「私はさ~こんなポーズしてるけど(左手をポスターのように親指と人差し指を直角に伸ばして上を人差し指で示すポーズをして)ここ、といって左の手のひらを指し、手相消されてるの!!
AQUAメンバーと会場「「えー!?(゚゚;)」」
水さん「なんかね、写真の手相で勝手に占っちゃう人がいるんだって!!だから消したの。でも、手相消しただけで自分の手じゃないみたいなのよねー」
確か音月さん「これもやはりみなさん帰ってから確認されますよね(笑)」
だれか「どこどこ~?ってね」
だれか「プログラムとポスター。ね!」


「次のショーはイエーイ!サッ!!で楽しもう」
次のショーは盛り上がりたいよね。という話に。
水さんを中心に昨日ショーの演出の齋藤吉正先生からOKも出ましたので、こっち(ジェンヌさん)が「イエーイ」ってやったら客席から「イエーイ」ってやるようなのりのいいのをやりたいよね~って言ってるんですよ。と言い・・・
水さん「だから、今度のショーはそんなのになる・・・予定です!」
彩吹さん(だったかな)「劇場でね、何処まで出来るか」的なことを仰り、水さんが「だからこう、みなさん『イエーイっ!ヽ(´∀`*)』ってやったらサッと戻る!でシーン(きちっとしたお座りジェスチャー)みたいにする!もう、お姉さんが来る前に!

そんな・・・運営側が抜け道教えてどうするんですかッΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

彩吹さん「あー、お姉さんが来る前に!」
彩那さんがここでお姉さん役をやってくれる
彩那さん「はっ!あの・・・」と屈んで右手を差し出して水さんのトコへ
水さん(既にシャキッてしてて)「『・・・何か?』(右手を頬に当ててお澄ましポーズ)みたいな。みなさんの技術に掛かってます!
会場笑(でも、えーだめでしょーって感じで:笑)
彩那さん「でも。。。それがあっちこっちでになるとお姉さんも何処行ったらいいかわかんなくなりますよね。」といってまたジェスチャー「『はっ』あれ・・・『あぁっ』あ・・・えーっと・・・みたいな」
これが・・・すっごい可愛い!!.゚+.(´∀`*).+゚. もーなんていうか、えさを四方八方から差し出されてどれ食べたらいいかわかんなくなってる文鳥みたいな感じ(←わかりにくいよっ!)
彩吹さん「もう、そしたらお姉さんも『もういいやっ』ッてなってお姉さんも一緒にイエーイ♪ってなるかも」
誰か「もう、会場全体イエーイノリノリ~みたいな」

トークは非常に楽しかったんですが、どーかお姉さんは困らせないであげてください(笑)
劇場じゃないけどショーの客列整理をバイトでやってる身としては・・・掛け声をやっていいお決まりの場面を作るとかして頂ければと思いますですよ。
お姉さんを困らせず客席も役者も楽しい演出を!どうかそこんとこおねがいしますです<(_ _)>齋藤先生!!



漸く終わりが見えてきた気がします。多分後2回くらいかな。
既に忘れてすっ飛ばして書いて思い出したトークが2つあるので(笑)
次回はかなめさんのビデオレターのお話と今後のAQUA5(メンバーの大暴走かつ大妄想予定ですが)トークと忘れてたトークの補足。
そして音楽についてなどをその次・・・で終わるはず!
でも、予定は未定です(笑)そして、実は絵も密かにもう2枚手書きでは描いてあるのでこちらも加工でき次第アップしたいと思います。
ではまた~今回も長文お付き合いありがとうございました!

2009.06.13(Sat) | AQUA5 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/38-479b4d0b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
