ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ロジェ初見感想

今日は休みでした。
なので、すんごい寝ました。
多分15時間くらい(´Д`ι)(寝過ぎだよ)

もう夢のような遠征に行って一週間になっちゃいますねぇ。早い。
色々忘れてやしないかと思ったら、
妙に細かいことを覚えてたりして、
逆に結構メインどころを忘れてたりして

・・・人間の記憶って不思議.゚+.(´Д`*).+゚.

なので(?)
記憶を頼りに、プログラムを参考にしつつ語ります。
色々間違ってたらスミマセン。
特に、ダンス(ぇ)
ペアがショーとごっちゃになってる可能性
ショーでも場面がごっちゃになってる可能性があります(・∀・;)(駄目じゃん)
出来る限り記憶を絞りに絞って書いていきたいとは思ってますが、
もし間違ってたら・・・教えてくださいヾ(;´Д`●)ノ

そんなこんなで、不安は募るばかりですが
初見感想を始めます!
まずはお芝居。プロローグと人物別感想です。


*ネタバレ注意*


*とりあえず、プロローグ*
・まずシルエットのオープニングa。
・ロジェの両親を殺された過去がシルエットで映るんですが
・母が圭子姐さんで父がナガさんて・・・いいな.゚+.(´Д`*).+゚.
・そして、緒月さんですよ。ちゃんとシュミットは緒月さん。
・で、ミニロジェが出てきて後ずさってから逃げていくんですが
・その後ずさり方がもの凄く緒月さん!!(ほめてます)
・で歌とダンスのオープニングb。
・・・っ凄くかっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・スーツにソフト帽だよ。ヒャッホウ.゚+.(´∀`*).+゚.(落ち着け)
・もう・・・水さんが凄く凄くかっこよくて!!
・や、元からかっこいいけどさ!けど言わずにはいられないのですよ
かっこいいーーーー.゚+.L(´ДL`*).+゚.(落ち着け)
・ひーたんは水さんの後ろでバリバリ踊っていったん捌ける
・だから袖に入ったんだと思って
・水さんをチェック!&入れ替わりででてきた下級生もチェック!!
・・・・と思ったら、捌けてない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
・(ひーたんは下手)セットのところに超絶かっこよく立ってます!!
・なに、その一段あげた左足!!
素敵!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・ダンスはもう、みんなバリバリ踊っててすごい!
・好きな振りは足をバッとあげながら手でポンて膝を叩くところ
・あと、右手と左手を組んでシュ~バッと動かす振り(わかんないよ)
・あと(いい加減にせぇて)ソフト帽!とにかくソフト帽!!(´▽`*)(落ち着け)
・娘役さんたちは赤いひらひらしたストールを使ってのダンス
・すっごい大人っぽくて、色っぽくて大好き!!.゚+.(´∀`*).+゚.
・水さんを筆頭にみんなヒラヒラ使いがとことん上手ですよねぇ~
・広げて身体に巻き付けたり、細くまとめて首に巻き付けたり
・その娘役さんの間をちょっと切ない表情で駆け抜ける水さんが好き



*で、本編*
毎度のことながらひーたんから始まるのが「いろしずくクオリティ」
あしからずご了承願いますσ( ̄∇ ̄;)エヘ

*ヤコブ@ひーたん
・スーツは渋めの抹茶色。ちょっと明るい髪色に似合ってます。
・みなこちゃんとの二人のコンビ、結構好きだわ!
・が、でてきて早々捕まります(・∀・)
・革命専科の次は捕まり専科ですね。ひーたん・・・(笑)
・キムさんに縄を解いてもらった後手首をクイクイするのが好き(マニアック)
・死んじゃったナガさんをめっちゃ調べてる真剣な横顔が超素敵!
・そういや、ヤコブさんフルネームます。
・パンフレットにもどこにも載ってないけど。あったんです。
・一度だけ自己紹介ででてきます。
・「ヤコブ・ゴールデンベルクだ」
・・・・へっ?(・∀・)今なんて?も、もう一回!!(´Д`ι)
・って初見で思った。でもでてこなかった(笑)で、2回目で覚えた!
・水さんとみなこさんとソファに座って正塚先生芝居(〃∇〃)
・ちょっとだけどすごく嬉しい!
・で、笑いを取る。ちょっとだけ。
・そしてこれ、実際に笑いを取っているのはコマちゃん(笑)
・間とか言い方研究中なんだろうなぁという感じ。
・観る度に違ってました。東宝までにまた変わってるのかなぁ~?
・よい間を見つけて頑張ってください!!
・せしるんが酒場で「楽しむといい」的なことを言ったときに
・フッってちょっとだけ口の端と目尻で笑うのがツボ
えっ・・・ちょ・・・君、何にやけてるん!?(´Д`〃)
・やだもうマジメっ子な顔しといてΣ(゚∀゚*)(黙れ)
・シュミットさん家の前。ちぎ太さんからナイフを取るのがかっこいい。
・その後ナイフを持て余し気味なのがかわいい(ぇ)
・少ししてから「あ・・・」って刃をしまうのが好き。
・ラストソングの男ではゆめみ姐さんとダンス。
・うふふふ・・・この二人のダンス好きなのです~(〃∇〃)
・最近多くて嬉しいな.゚+.(´∀`*).+゚.

*ロジェさん@水さん
かっこいいです!!以上!!!(は!?Σ( ̄ロ ̄lll))
・や、嘘です。
・以上は嘘ですが、なんて言うかもう、その一言では勿論語りきれないのだけれど
・逆にもうその一言ですべてが語れる!それくらいかっこいい!!
・ソファーに寝てる姿もかっこいいですが
・その後(だったはず)ネクタイをぐっとゆるめるのが好き.゚+.(´Д`*).+゚.
・マヤさんと親子と言うよりも同士な感じがキュン
・ネロは感情を表に出してもどこか冷静な感じがしたけれど
・ロジェはシュミットのことになると周りが見えない人な感じ
・杏奈さんとの応酬もいいですね~
・「いや、だから申し訳ない」ってちっとも思ってない感じに言うのが好き(ぇ)
・銃を構える姿がまた!ときめきますね!!
撃たれたい!!!.゚+.(´Д`*).+゚.(は?)
・キムさんとの掛け合い銀橋ソングが好き。
・曲調がちょっと変わってて楽しい.゚+.(´∀`*).+゚.
・銀橋渡りながら歌う水さんのソロがかっこいい!
・そこを銀橋やら舞台のセットからシュっと影な人が出てきて
・次々と出てきて踊るのがまたかっこいい!
・というか、もう、水さんカッコいい!!(結論)
・酒場で、ダンス断っちゃうんだ!Σ( ̄ロ ̄lll)と驚いた。
・それだけ「復讐」に縛られ、それに向かってひたすら生きてたんでしょうねぇ
・シュミットのところにいく前のリオンとの会話が好き
・あの、若干ぎこちなく椅子のはじっこに寄ってスペース空けてあげるのが
・そして「座るか?」って感じでチロッと上目遣いに一瞬だけみるのが
ツボです.゚+.(´Д`*).+゚.
・手錠は、まだすばしっこいキムさんなら逃げられそう(笑)
・でも水さんだから東宝までにもの凄く鮮やかな手つきになってる気がする
・クララちゃんみたいにメロメロな人相手じゃないからねぇ
・暴れるリオン君相手ですからね、がんばってください!!(・∀・)」
・緒月さんとの芝居が好き。
・これからさらにさらに深くなっていくんだろうなぁ
・ここはまたゆっくり時間をかけて語りたい。
・みなこ嬢との「殴るぞ!!」「無視してもいいから!」場面(端折りすぎ)も。
・ゆっくり東宝に入ってから語りたい。
・シュミットさんが極悪非道だったら
・そうだったらどんなに楽だろうって思ったんじゃないかなぁ
・けれど、違ってて。
・このときの決断の一瞬にロジェさんの24年の総てが詰まっていたわけで。
・あの「ヴァぁぁぁあああっ!!」に込められた想いを思うと
切ない。・゚・(ノД`)
・そして、みなこ嬢との最後のダンスが凄く美しい。
・で、ラストソングいきなりのさよならですよ。・゚・(ノД`)
・水さんが銀橋に出てきてみんなが見送るなんて・・・
・今までの展開が全然さよならじゃなかっただけに不意打ち。・゚・(ノД`)
・しかも、こう、水さんが劇場を隅から隅までじっくり観てくださって
・振り返ってからも本舞台のみんなをじっくり観てるのがもう背中でわかって
・うわぁぁぁぁあん。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
大好きだぁぁぁあ。・゚・(ノД`)

ちょっと・・・本気で終わらん(´Д`ι)
も少しザッとにします。

*レア@みなこちゃん
・みなこさんはキリッとした女性が似合いますよねぇ.゚+.(´∀`*).+゚.
・キリッとしつつもかわいらしいレアが凄く好き!!
・一番最初に出てきたときにヒソッとした声で
・「ヤコブ」ってひーたんを呼ぶのが好き(〃∇〃)(マニアック)
・時々、突然言う言葉が凄く深い。名言。
・「人間だもの」とか。どこぞのみつおさんかと思ったよ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
・あと「今は一度きりしかないからいいと思ったことをやるしかない」とか
深いわ・・・。・゚・(ノД`)
・本当にロジェさんがつらいときにスッと隣にきてくれた
・黙って隣にいてくれた。その場面がもう、凄く好きです!
・場面戻るんですが、酒場でダンスに誘って断られた後に
・ちょっと恥ずかしいようなアセアセした感じになるのがかわいい
・自分でも何でそんなこと言っちゃったんだろうって感じの慌てっぷりで
・シュミットさんちに来たときの黒のスーツに後ろで三つ編みがカッコいい
・あと、2回目の酒場の赤のというかピンクのシンプルだけどキラキラな服も好き

*リオン@キムさん
・似合ってますよねぇ~
・小さい頃刑事にあこがれて本当に刑事になりました!ってキャラが!!
・凄くこっち(客席)に近い存在でいてくれて、安心します
・ゲルハルトがボルマンでとか段々わかんなくなってきた頃に
・「どういうことだ!?」って水さんに言ってくれるし(笑)
・ロジェに深く関わるメンバーで唯一ロジェの怨恨を知らないら
・リオンは(特に初見は)客席に一番近い存在で居てくれる存在。という感じ。
・銀橋で歌うキムさんの歌が好きです。
・途中で「る~うぅぅぅ♪」ってところが凄くきれい。好き((´∀`*))(細かい)
・「どうして笛を吹かなかった!」のところは水さんに同意
・本当に危険なら吹いてる場合じゃないだろ!!Σ( ̄ロ ̄lll)って。
・笛キャッチがんばってくださーい(´▽`*)ノ(突然の応援)
・にわハルトさんの取り調べ場面が好き。
・今後さらに深い腹のさぐり合いっぽくなってほしい。
・手錠をかけられて「あの・・・ちょっとキツいんだけど(´Д`ι)」
・っていうのが凄くかわいい.゚+.(´∀`*).+゚.
・っていうか、君、自分の手錠なんだから鍵持ってるでしょー!!。・゚・(ノ∀`)
・シュミットさん家にロジェを止めにでてくるとき
・そのまんまソファー引きずって来て欲しかった( ̄-  ̄ )(ぇ)
・ほんのちょっとだけそう思った(笑)
・キムさんのロジェを必死に止める姿がいいですねぇ。
・ここも更に深くなってきたらもっともっと見応えがあると思います。
・「お前の気持ちは分からないけど想像はできる。これでよかったと思う」
・そんな感じのキムさんの台詞が嘘がなくてキムさんらしいなぁと思う。

*バシュレ@マヤさん
・「親子」じゃなくて「対等な同士」なロジェとの関係が好き
・そして、女の子大好きじゃんかー!!。・゚・(ノ∀`)
・バスターミナルで「猟師の狩りをバカにするのか」的な台詞
・比喩だろうと思ってたら本当に猟師だったよマヤさん!Σ(゚∀゚*)
・だからちぎ太さんに命中したんだねぇ(パンフよく読め)
・うまいなマヤさん!!(・∀・)とか思ってたら。本職でしたか。
・「大丈夫だ」とか言ってたのに美人が来たら「だめです(・∀・)」って
・「ごしんせつにぃぃぃい.゚+.(´∀`*).+゚.」って!
・「片時も動いてはいけない!」とか言うのに女性の声だけで動くて!
マヤさん。・゚・(ノ∀`)(爆笑)(大好き)
・あと「顔が白いぞ」「元からだ!!ヽ(`Д´#)ノ」が好き。・゚・(ノ∀`)
・とにかくマヤさん節全開です!もぉぉ~・・・
雪組占めしたい!!ヾ(;´Д`●)ノ(←パクリ)

*マキシム@コマちゃん
・あっはっはっはっは。・゚・(ノ∀`)(えぇなにその始まり方)
・もう、総てがツボですよコマちゃん!!
・正塚先生の中ではコマちゃんはこういう子なんですねぇ(笑)
・水さんの朝ご飯を余りに物欲しげにみてるコマちゃん
・身の乗りだしぷりにあゆっちが食べてもないのに止めにはいるのがツボ
・「待て」をされてるわんこのようで、超可愛いの.゚+.(´∀`*).+゚.
・「えぇ!?コレーーーー!!?Σ(゚∀゚*)」とか、もう大好き!
・「君たちは完全に包囲されている!!」とか自分に酔ってる感じが
・・・たまらん!!。・゚・(ノ∀`)
・で、逃げられてロジェさんに怒られる「バカ!!」って
・んでもって「え?あれ??」ってイメージと違うぞ!?なコマちゃん
・うん、完全に刑事ドラマの見過ぎだね(・∀・)+
・挙げ句捻挫って・・・マキシム。・゚・(ノ∀`)(大好き)
・あとは、やはり馬の肉でしょうか。
・「馬って食べられるのかな?」っていった瞬間に
・「それは無理だで!!」ってマリポのイヴァン君が脳内で叫んでた(食べられるけど)
・「んなことしたら!馬が死んじまうでよーーΣ( ̄ロ ̄lll)」って(笑)

*ヴィンセント@咲奈ちゃん
・ちょっとぶっきらぼうで、無口な感じが新しい!(゚∀゚*)
・「あぁ~あ」とか「警察の世話にはなりたくないな」とか、
・んまぁ~新しいわ!(´д`*)(誰だ)
・すごくロジェとバシュレが好きで大事なんだろうなぁと思う
・絶対前面には出さないんだろうけど。そこがいい.゚+.(´∀`*).+゚.
・「ごしんせつにぃぃぃい」で歩いていくマヤさんの背中を
・嫌そぉ~に「知り合いとは思われたくない」って感じで
・かなり距離を置いてから歩いていくのがツボ。・゚・(ノ∀`)

*ドミニク@あゆっち
・んもう可愛いの!!.゚+.(´∀`*).+゚.(落ち着け)
・水さんに構って欲しい感じがすこぶる可愛い
・名前というか存在自体忘れられてたとき(1回目)に
・ぷぅぅ~ってほっぺた膨らましてるのが、もう、
つつきたい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
・ってくらい可愛かった(やめろ)
・で、名前を覚えてもらった2回目の時は
・嬉しくて嬉しくて仕方ない感じが超可愛くて!
・でも、完全に空気読めてなくて(笑)
・矢継ぎ早に質問しながら突進してくるドミニクちゃん
・それに気圧されて思わず一歩下がってる
・そんなヤコブさんがツボ.゚+.(´∀`*).+゚.(ぇ)
・そのあとの「えーと、あれやって、これやって~」な小芝居が好き
・んで「そうだ!あれやらなくっちゃ!!」って駆けてくの。
可愛いの!!.゚+.(´∀`*).+゚.(落ち着け)
・いつかコマちゃんとくっついて欲しいな!
・ロジェさんの残り物食べてるうちにドミニクが好きになっちゃうコマちゃん
・そして、「ロジェさんに作ったのに・・・」と嫌々あげてるうちに
・餌付けしたわんこみたいにコマちゃんに愛着を持っちゃうあゆっち
・いいと思うんだけどなぁ。
この空気読めないカップル.゚+.(´∀`*).+゚.(ぇ)(だめじゃん)






とりあえずここまで!(半端だな)
一人一人が長すぎるので、
次回からもうちょっとコンパクトにいきたいと思います。
一応主要キャラとロジェ家の人々を語ったので、
次は敵キャラシリーズ・そのほかの人々
もしくはパリの人々・ブエノスアイレスの人々
みたいな感じにまとめていきたいなぁ。
・・・と思っています。では!

2010.07.05(Mon) | ロジェLR | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/377-adbfd3e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
