ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その9

連日暑い日が続きますねぇ。
気がつけば宙組さんが千秋楽!
つまり、次は、遂に雪組ですね。
来週の今日は遠征中なんだよなぁ・・・
もう1回見終わってるんだよなぁ・・・と思うと実感が無いです。
それに、そうやって来週観た後は8月半ばまでブランクがあくという・・・
ものっ凄く不思議な感じです。

しかし、ぽけっとしてる時間はみじんもないので、
全力投球で挑みたいと思っている次第です。

今日はいきなり入ったWSによる増えた2日間の休日の1日でした。
休演日なので家でまったり過ごしました。
大半寝てたんですが(先月末から連勤続きだったので)
お絵かきも久々にして、楽しかった~.゚+.(´∀`*).+゚.


では、職場での休憩中に書きためた久々の叫びです。



*教会の中*
*心配
デュナンさんが静かな教会の中で書き物をしていると
「負傷者の一団が到着しましたー(>△<Uu」
と看護婦さんズが駆け込んできます。
デュナンさんが椅子から立ち上がるものの
なんだか疲れきって机に座っている姿が
あぁぁー働きすぎだよーーー休んでください!。・゚・(ノД`)
ってもの凄く心配になってました。

*ジーナ!!
負傷者が到着したとの情報に
「負傷者は何人だ!」というエクトール氏の
それはそれはキビキビとした台詞があるんですが、
ルサンクにはなんと

ジーナ「負傷者は何人だ!」と(笑)

ジーナ・・・
さっきまで「それは、ひ・み・つ」とか言ってたのに、
いつからそんな男前になったんだい?(誤植ですから!)

*やはりみんなのアイドル
負傷者の数が多すぎてどうしよう。。。
と騒然とする現場に駆け込んでくる
「ポポリーノが血を吐きました!」との声に
看護婦さんやお医者さんズが
「ポポリーノが!!?」と負傷者30人よりも騒然としていて、
さらには、イタリア兵までもが
「あのちびが!?」と振り返ったりしてて・・・
愛されてんなぁマナハル.゚+.(´∀`*).+゚.(役名で書け)

*これがほんとの・・・
じんじんが「出血が止まりません!」と持ってきたたらい、
東宝ではじんじんからゆみこさん、みなこさん
そして十字を書くためにデュナンさんへとパスされていったたらい。
たらいが・・・たらい回しにされてる(・∀・)
ちょっと、東宝初日ツボにはいって
腹筋痛くてどうしようかと思いました(笑)

そして、別の意味でツボに入ったのが
たらいを抱きしめながら「なんとかしなければ・・・」と呟き
うろうろするすてきメガネマン、
それはエクトール先生!
か・・・かわえぇっ.゚+.(´Д`*).+゚.
これ、人形欲しいと思った(笑)
「何とかしなければ・・・」と呟きながら
カタカタ動き回るブリキ人形(三頭身)
・・・いらない?

*デュナンさんの提案
マントヴァまで負傷者を荷車で運んだら・・・
というデュナンさんのよく言えば画期的、
悪く言えば突拍子もない意見にざわつくみんな。

そして、
「君はやはりただの旅行者だ!」というハーベルマン先生の言葉に
水さんの後ろから「そんな言い方はっ・・・」って止めようとする
ゆみこさんがスゴく好き.゚+.(´Д`*).+゚.
水さんのアツい想いを知っているゆみこさんだからこそ、
共感したゆみこさんだからこそ
難しいと思う水さんの作戦でも
単にばっさり切り捨てることはできないんでしょうねぇ。
逆に、真波さんは
「酒に酔って世の中嘆いてるだけじゃなにも解決しない」という
水さんの言葉に「ちょっと・・・!!」ってなってて。
これは以前も書いたんですけど、
グラン先生がハーベルマン先生の過去を知っていて、
普段表に出さなくてもその痛みをわかっているから
だからこその行動なんだろうなぁと。
また、そんなグラン先生を抑えているさゆちゃんにも
きゅん.゚+.(´Д`*).+゚.
良いチームです。・゚・(ノД`)

*ひらめくデュナンさん
アンリエットの「何か目印になるものがあれば・・・!!」
という言葉に、神に祈ってひらめくデュナンさん。
祈るときにジャン♪という音とともにピカーっと十字に光が当たるのが
なんか・・・王道って感じがする(笑)

*ひらめけない人たち(笑)
エクトール先生の「何とかしなければ・・・」のあたりと
デュナンさんの「我々に知恵をお授けください」のあたり
ひーたんと・・・確かがおりちゃんだったと思うんですが
毎回毎回
「なんか良い案思い浮かぶか?」
「・・・いや、さっぱりヾ(´Д``;)ノ」
って感じの小芝居をしていたのがツボに入ってました。

*赤十字誕生
部屋干し(ぇ)されてる布をバッってとるのが
ワイルドで・・・大好きです.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、もう、毎回ドキドキしてみていた

生お絵描き

描いてるときの腕がいいですよねぇ~
筋が!!.゚+.(´Д`*).+゚.(ドコ見てるの!Σ( ̄ロ ̄lll))
2階席お立ち見とかすると
ホントに描かれている様子がはっきりと見えて
おぉ~ってなってました。
掠れてあっ!って思ったらやっぱり2度書きしてたりして
水さんの心境を体験できる良い席でした。2階(笑)

2回目に描くときはひーたんもお手伝いしてましたね~
布を広げる係.゚+.(´∀`*).+゚.
水さんが縦のラインを描くときと横のラインを描くときとで
布の引っ張る位置を変えたりしてて日々研究してるんだなぁ~
と思ってみていました。
2回目に描くときのなにが好きって
描き終わった後の水さんが血染めの布(絵筆?)を
スッパーンてたらいに結構思いっきり投げ入れるところ.゚+.(´∀`*).+゚.
うまくかけた日はちょっと嬉しそうで、
いまいちな日は若干やけっぱちっぽかったのが楽しかったです。

そして「これで!」って布を広げるときの
パァ~ンって広げ方が凄く好きで
洗剤か洗濯機のCMにでたらいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
とか思ってました(話に集中しろ)

*衝撃・・・!!
自ら負傷者を運ぶ役を買ってでたデュナンさん
そして、ハーベルマン先生。
ハーベルマン先生が自分も行くと言いだしたときに
「アンリエットに酔っぱらい先生扱いされるだけだからなぁ」
と茶化して「もうっ先生ったら」という感じで場が和んだときに
「私も行きます!!」とアンリエット。
誰よりもあわてる・・・エクトール先生!!
もう・・・心配で心配で動揺しまくりな・・・
ゆみこさんが心配でしたヾ(;´Д`●)ノ

そして、これに衝撃を受けたのは客席だけでしたが(笑)
「道筋は私が一番知っています!!」
って、アンリエットあなた!!!
おじさん立場ないわーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

「イタリア兵だけではなく、オーストリア兵も運ぶのです!!」
って台詞に一番驚いているオーストリア兵たち。
緒月さんの驚き方が凄く緒月さんで好き.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、オーストリア兵が
センターの人たちがわちゃわちゃと
「一晩で行けるかね!?」「いや、そらむりだ!」
とか相談している間に
「俺らも行こうぜ」「あぁ!」みたいに相談しているのが好き。
で、ひーたんやコマちゃんは言い出そうかなぁ~・・・ってなったところで
オーストリア兵に先を越されちゃって
はぁっ( ̄□ ̄;)ってなってるのが可愛いです。

*応用できる名ゼリフ
水さんお得意の(?)普段に使える塚ゼリフに新シリーズ登場ですね
「やりましょう!やってみましょう!!」
フレパで使ってくださったときには
雪ファンもといヅカファンはニヤリな瞬間でしたね~.゚+.(´∀`*).+゚.





以上です。
次からは禅問答シリーズですね。
少し終わりが見えてきました。
最近職場の休憩時間が一人のときにうきうき打っております(笑)
もうそろそろ周回遅れになる叫びにおつき合いいただき
本当にありがとうございます~。
コメントも頂戴し、嬉しく読ませていただいていますヽ(*´Д`*)ノ
続きも楽しく頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2010.06.22(Tue) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/371-3195bafa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。