ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その6

では、まずは、これ叫びましょうか・・・

ゆみこさんお誕生日おめでとうございます!.゚+.(´∀`*).+゚.

ゆみこさんが面白可笑しい誕生日前夜を過ごしたという情報も
こんなところから伺えて、あぁ幸せそうで良かったなぁ(´Д`*)と思います。
3枚目の写真からは「きょえ~~~っ!Σ( ̄ロ ̄lll)」という
フレパのフラッシュザウルスで水さんが2本目を失敗したときの
ゆみこさんの叫びが聞こえてくるようでしたが(笑)

いやぁ~・・・つまりはAQUAコンから1年経ったというわけでして、
長かったような、短かったような・・・凄く不思議な感覚です。
濃かったことに間違いは無いんですが(・∀・)(笑)
あのときとは全く予想もつかない展開がいくつもあったけれども、
宝塚は勿論、外部も含め沢山の作品を観ること、出会うことが出来、
それを通じて、また、このブログを通じて色々な人と出会うことが出来、
なんだかんだ本当に幸せな時間をすごしたなぁと思います。

そして、これからもまったりと、
だがしかし全力で!幸せな時間を楽しみ尽くそうと思います。

では、いつもの叫びに戻ります!
長々続いてますが、おつきあいよろしくお願いいたします~!!



*教会の前*
*癒しのイタリアソング*
不屈のオーストリアソングで緒月さん見て泣いた後
いきなりこのマイナスイオン充満な場面なので
もう、大慌てです(笑)(テンションも、オペラも、ハンカチも)
コマちゃんの歌がのびのびしてて、超うまくて、
凄く癒されます.゚+.(´∀`*).+゚.

*ひーたん
振り付けの先生に「そんなにおじさんじゃなくて良い!」
と、おじさんぽくしようと思ってないにも関わらず言われたという場面
村のかわいこちゃんトリオを独り占めして踊ってます。
好きなところは、(まぁ、全部なんですけど(・∀・)+)(黙れ)
村娘トリオがひーたんの後ろにいて
それを右に左に振り返りながら
「こっちか?こっちだな~!」ってやってるのが好き。
あと、村娘トリオの間をジグザグしながら
真ん中のすずちゃんの頭を撫で撫でしてあげるところ。
替われるもんなら替わりたい!!.゚+.(´Д`*).+゚.(ぇ)
恭しく礼をするところも素敵だわ~.゚+.(´∀`*).+゚.
あと、歌うコマちゃんと肩組んでゆらゆらしてるところ。
彼らの本領発揮はココよ!って感じにマイナスイオン大放出
いいですねぇ。癒されますねぇ。
あと(しつこい)手をふわって上げる動作の時の
指の角度が凄く好き.゚+.(´Д`*).+゚.(マニアック)
「この空はふるさとへつながっている・・・(中略)
我が祖国イタリアー!!.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.」
既に詩人か!ってくらいの台詞回し。でも、ものすごく好き(^^*)

それにしても、なんでマンジャーレは2回だったんだろう?(・∀・)

*グラン先生登場
歌っている途中教会の扉を開けてでてくる先生。
ナイス笑顔。素敵イケメン。白い歯と瞳が輝いています。
楽しそうに踊るみんなをにこにこ顔で見守っていて、
身体を歌にあわせてちょっと揺すったりして、参加したそうだ!(笑)
「うたったり~おどったり~したものだ」
が好きな台詞.゚+.(´∀`*).+゚.

しかし、民謡フェスタは凄く謎!(・∀・)(どんな祭りだよ)

そして、グラン先生関係で一番のツボは
ひーたんが呼びながら駆け寄るところ。
「ドクターグランっ.゚+.(´∀`*)ノ.+゚.」
か・・・かっこいいっ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
グラン先生呼びより
もきゃーっ.゚+.(≧▽≦*).+゚.ってなりますね。うひゃーっって!!(力説)

*エクトール先生も登場
みんながワイワイしゃべっているときに、
教会からでてきて、
あからさまに挙動不審なエクトール先生。
首を伸ばして調達隊の姿が見えないかうろうろする様は
プレーリードックのようで・・・
なんだかかわいい.゚+.(´Д`*).+゚.
そして、一瞬にして様子のおかしさを見抜くひろみ先生(笑)
しかし、おかしさは見抜けても恋模様は見抜けないイタリア兵ズ
しつこくエクトール先生に聞きまくります。
「なっなんでもないよ・・・(・∀・;)」
エクトール先生・・・なにかあるのがバレバレです!
そして、やたらほのめかすくせに教えてくれない看護婦さんズ。
特にジーナの「それは・・・秘密」が毎回言い方が違って、
あぁもうジラし上手さん!.゚+.(´Д`*).+゚.
って感じで好きでした。

*さらにはハーベルマン先生も登場
すっと後ろに現れてしばらく話を聞いているハーベルマン先生。
みんなの輪に参加してエクトール先生の恋模様を大暴露。
上手でずっと焦っているゆみこさんが
本格的に慌ててて愛おしいです.゚+.(´∀`*).+゚.
「アモーレアモーレアモーレ~♪」の歌のところで
気づいたらコマちゃんがマンドリン即興伴奏をやっていたのも好き。

そして、な~いしょのは~なしはあ~のねのね~♪の歌が気になる・・・
何の歌なんですか!!(笑)
主題歌の次に頭から抜けなくなりますこの曲。

*アンリエット達帰還
「おーい、みんなが帰ってきたよ~(*^O^)ノ」
と走って教えにくる美海ちゃん。
ロージーいつの間に!?Σ(゚o゚;ノノ
さっきまでココで歌ったり踊ったりしてたのに・・・
結局いつ捌けていくのか
見よう見ようと思って見れずじまいでした(無念)

あんまり細かいことつっこんだらいけないとは思うんですが、
どうしても突っ込みたいので言っちゃいます。
アンリエット達早すぎやろ!!( ̄□ ̄;)
「マントヴァまでは男の足でも10時間はかかる」(byにわにわおじさん)
ってことは往復20時間、
そして女性、疲労、薬の荷車・・・
どう考えても
「今朝から姿が見えないぞ」
「暗いうちから出かけてるんだ」
で、帰ってこれるわけないだろう!!(・∀・)

まぁ。そんな突っ込みはさておき(ぇ)
エクトール先生ですよ!.゚+.(´∀`*).+゚.(唐突)
アンリエットの無事帰還の知らせを聞き
感無量.゚+.(´Д`*).+゚.な表情が・・・ツボ。
DVDだとカメラがあえてゆみこさんにフェードインしてくのが
なんかいかにもなんですが、好きです。
そして、ロージーがきたときに
「エクトール先生!よかったですね!!」
って駆け寄るひーたんが更にツボ.゚+.(´∀`*).+゚.

「よかった・・・本当によかった」
と感無量なままよかったを繰り返すエクトール先生。
本当に心配で心配でたまらなかったんでしょうねぇ。
その後ろではひーたんがあえてキング氏を呼び出し
「ほら、エクトール先生耳まで赤いよ」「本当だ~」
的な(内容は妄想です)会話を指さしながらしています。
きみら小学生か!(´Д`;;)
2人あまりのニヤニヤっぷりを見て
私がニヤニヤしていました.゚+.(´∀`*).+゚.(おい)

*元気なんだから・・・
「あなた達も元気なんだから手伝いなさい!」
と言われ、アンリエット達が運んできた医薬品を運ぶイタリア兵達。

・・・元気ならさっさと戦場に戻らんかヾ(`ε´*)ノ(ビンタ!!)

ってポルリノの参謀長に言われないんですかね?
身内には甘いんでしょうか・・・参謀長。
公演中に何度も書きましたが、
荷物を運び入れるときにひーたんとキング氏が
いろいろ小芝居していたのが楽しかった。
大抵拾えた言葉は
「腹が減った」と「カルボナーラ」でしたが(笑)





今日は、ここまでですー。
次回、「アンリエットと○○さん」が続く教会前に行きます。

2010.06.09(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/366-a91843ed
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
