ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その4

気がつけばもう明日が月組さんの初日ですか!
時が経つのは・・・早い!!(´Д`ι)

とりあえず次の休みが休演日なので(ちっ)(←コラ)
そのつぎのお休み13日に当日券で観に行く予定です。
土日だし、一般販売も売り切れてるし、
どれくらい早めに当日券に並んだものか・・・
もの凄く計りかねています(>△<Uu
(去年の土日に行ったエリザはもの凄く早起きして漸くだったので・・・)
星組さんのスカピンはまだ宝塚と出会っていない時だったので、
スカピン自体と初めましてなのです。
絶対観たい~~~っヽ(*´Д`*)ノ

・・・早起き頑張るぞσ( ̄∇ ̄;)(←怪しい)



では、今日も細々と叫びます。




*デュナンさん、エクトールさんと出会う*
*デュナン氏再び歌う
「迷惑だ!」とハマコ閣下に言われ
よろりら~と幕前に一人でてきて歌うデュナン氏。
さっきは戦場の悲惨さにショックを受けてる嘆きという感じでしたが、
今度は、戦争はいけない。みんな同じ人間なのだからけが人は助けるべき。
そんな正論も通用しない戦争という現実を突きつけられ
ショックを受け、また憤っている・・・そんな感じがしました。

同じ歌詞、同じメロディ
そして戦争を嘆いてることは変わらないのに
全然違って聞こえるんですよね~流石です。

*めがね!ヽ(*´Д`*)ノ
エクトール先生がちぎ太さんの応急処置を終えてやってきます。
めがねを外しながら!!.゚+.(´∀`*).+゚.
めがねつけてるだけでも素敵なのにはずすって!!
もう!・・・わかってますねぇ(・∀・)(にやり)
眼鏡のゆみこさんもみたいけど、
眼鏡なしのゆみこさんもみたいんですよ!
更にその着脱の瞬間がみられるとは!!
ありがとう、ゆみこさん!!.゚+.(´Д`*).+゚.

*水ゆみ出会う
そんなわけで素敵仕草付きでデュナンさんに駆け寄るエクトール先生。
何か手伝いたいと申し出るデュナンさんに
「ありがとう!」と破顔するゆみこさんが好き(´▽`*)
そして「でも、あなたは旅行中では・・・?」
とこんな状況なのに水さんを気遣えちゃう
そんなところがエクトール先生!って感じがします。
それでも、こんな状況を見て旅行どころじゃない。手伝います!
とキッパリ言うデュナンさんに
今度は手を取って感謝を表すゆみこさんが更に好き。
この時のゆみこさんの手の取り方が
まず水さんの片手を両手で握って水さんがもう片方の手を重ねる
っていうのが好き.゚+.(´∀`*).+゚.
ゆみこさんが水さんの両手を両手で一気にガシッと握るのもいいんですが、
「よろしくお願いします!!」
って感じで水さんからももう一方の手で握り返すのが
大好き.゚+.(´Д`*).+゚.

*水ゆみ禅問答
この作中で何度か繰り広げられる禅問答
その一番はじめがこのお二人。
アンリエットの言動を代わりに謝るゆみこさん。
そして、みなこちゃんがオーストリアを敵視する理由を話すゆみこさん
その表情が、冷静に言っているんですが、
すごく寂しそうな、それでいてあきらめているような
複雑な表情をしていて・・・切ない。
理由を聞いて「かわいそうに・・・」と哀れむ水さんに
「それが戦争なんですよ」と
「戦争はなくならないと思います」と言うゆみこさん。
けれど、ゆみこさんも戦争に納得のいかない気持ちは水さんと一緒で
ゆみこさんが元々は水さんと同じ想いを持って戦場にやってきて
いろいろな現実を味わって、今この答えにきている。
そのたどり着いてしまった悲観的な答えに居る最中に
突然やってきてストレートに疑問、憤りをぶつけてくる
そんな水さんだからこそ
ゆみこさんも自分の意見を
思いっきりぶつけることが出来たんじゃないかなぁ
と思うのです。
「この人ならわかってくれる」というか、
「この人なら受け止めてくれる」というか・・・
うまく言葉に出来ないんですが、
そういう「何か」を突然現れた水さんに
感じたんだろうなぁ。と思ってみてました。

*水ゆみ歌います
掛け合いから始まる二人の歌・・・いいですねぇ。
好き.゚+.(´Д`*).+゚.
男役トーンの二人の声の重なり方が特に大好きなので、
(余談ですが、AQUA5でだとyou are my preciousの水ひろが好き)
もう・・・毎回噛みしめるように大事に大事に聴いていた場面です。
そして、オペラも忙しかった!!
だって上手と下手に居るんだもん(笑)
最初は水ゆみ水ゆみ水水ゆみゆみみたいなことを(どんなだ)やってたんですが、
途中からその日によって今日は水さん、今日はゆみこさんと決めて
一人をオペラで追いもう一人は裸眼でみるという
目の体操か!!Σ(゚o゚;というようなことを毎回やっていました。
単眼鏡普及委員会宣伝部長としましては(そんな委員会ないよ)
お二人が同時に観られてなかなかお勧めな方法でした。
皆様も、レッツトライd(´▽`*)(ぇ)

銀橋を両側から渡ってきて
センターですれ違ってから背中合わせで決め顔!
この一連の流れがものすごく好物.゚+.(´Д`*).+゚.
なので、ショーでもこの流れがあったのは嬉しかったなぁ。
(引き留めシーンがつくのでもう決壊でしたが・・・)




今日は・・・ここまでで。

遅々として進みませんねぇ(´Д`;;)
やはり思い入れが強すぎて
ここもあそこもと書きたくなっちゃうんですよねぇ。
ポイントを絞って、がんばります。
・・・と言った途端次も長くなりそう・・・
ゆうちゃんさん将軍の場面です。
さゆちゃんを凄く語ると思います(・∀・)(何の宣言)

2010.06.03(Thu) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/364-5e1704ef
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
