ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その3

昨日は足は冷やしま専科でなだめて5連勤の最終日を勤務しました。
今日のお休みは湿布貼って家でのんびりしてたのでもう大丈夫です。
ご心配おかけしました~。

足は大事にしないと・・・
立ち見が出来なくなるからね(・∀・)(そこか!)

HDDの残量がなかなか危なくなり、
週末のフレパ再放送を録るためにも
録りっぱなしにしていた色々をみました。
・カフェブレイクの花組さん 3週分
・チームバチスタ2 4週分
・金曜ロードショーのルパン
・トリックスペシャル

見過ぎだΣ( ̄ロ ̄lll)
ま、そんな日もあっていいか。
明日からは4連勤。連勤が明けたら髪を切りに行きたいのです。



では、今日もツボ語りに行きたいと思います。
細かいことまでぶつくさ言ってるのでなかなか進みませんが、
おつきあいよろしくお願いいたします!(´▽`*)ノ





*野戦病院の教会にて*
*負傷者の一団到着
村娘ちゃんたちがかけこんできます。
このときの白渚すずさんの走りっぷりが好き!
なんかすごく綺麗なの。フォームが!
好みだ.゚+.(´∀`*).+゚.

そして負傷者の一団が続々と到着。
結構最初の方にイタリア兵2人が担架を運んでくるのですが、
「えっさ!ほいさ!」とかけ声が聞こえてきそうなくらい
リズムよく走りすぎてて負傷兵(のはず)のイタリア兵人形が
びょんびょん跳ねてて(笑)
・・・いつか転がり落ちるんじゃないか!?(´Д`;;)
と、余計な心配をして見つめていました。

ひーたんも看護婦さんのるりちゃんに肩を貸してもらってやってきます。
右太股を撃たれたらしいモラルド氏、
すっごい痛そうなうめき声をあげながら
下手から上手の教会へと横断していきます。
うめき声が日に日に痛々しげになっていて、
あぁぁ・・・頑張れ!(´Д`ι)
もう少しでエクトール先生だ!!(>_<)
と応援してました。(目的地がちがくないかい?)(気のせい(・∀・)+)

*エクトール先生
教会の入り口で初期診断(状態判断)をするナイス白衣
どの部屋に運ぶか、どんな処置をするかを
きびきびと指示するナイスメガネ
それがエクトール先生。
かっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
メガネらしい。白衣らしい。
そう、お稽古場映像の噂を聞き
胸躍らせてみたわけですが、
期待を裏切らない素敵さで!!
ときめきました.゚+.(´∀`*).+゚.
また、腕まくりがいいですよね!!.゚+.(´∀`*).+゚.(力説)
そして、まだ先の話ですが
メガネの着脱ありがたまらんですね!!.゚+.(´Д`*).+゚.(いい加減にしろ)

*アンリエット
かわいい.゚+.(´Д`*).+゚.(いきなりか)
みなこさんは凛々しい系の役が似合いますねぇ
いやさ、かわいい系の役も好きだけど!!
ぴっと詰めた髪型がまた素敵で・・・
きびきびと冷静に動いていたのが、
さゆちゃんがオーストリア兵をつれてきたあたりから
感情的になってくるのですが、
周りの医師、看護婦
みんながアンリエットを痛々しそうに見つめているのが
教会のみんながいい仲間なんだろうなぁと思います。
後のエクトール先生の恋模様でも、
ハーベルマン先生にデュナンさんがきついことを言うところでも、
みんながみんなの事情を知って、察して、
その部分を守りながら補いながら動いてるんだなぁと思います。
こんな職場って、理想的だなぁ・・・と。
マヤさんもこのときに
アンリエットの気を引く係をサッとやってきて引き受けて
後ろ手で「行け!」ってやってるのが好き。
DVDにも入れてほしかったシーンです(・ω・`)

*デュナンさん到着
そんなひと悶着起こってるところに
ちぎ太さんを連れてやってくる水さん。
・・・ほかのまだ息がある人はどうした!!(´Д`;;)
とかはまぁ、突っ込まないことにして(ぇ)
ここで毎公演思うことはただ一つ
・・・ちぎ太さん、いいなぁ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
ゆみこさんに抱き抱えられるちぎ太さん
額に髪の毛がつかないようになんでしょうが、
頭を撫でられてている感じのちぎ太さん
エクトール先生に脈を計ってもらうちぎ太さん
暴れるところを優しく押さえられるちぎ太さん
羨ましい!!!!.゚+.(´Д`*).+゚.(心からの叫び)

デュナンさんとアンリエットのやりとり、
ルサンクを観るとアンリエットの第一声が
「あんた?だれ?」となっていてビビります。
それはちょっとアンリエット、キツ過ぎやろ!(´Д`;;)
みなこさんだってやりにくいですよ・・・ねぇ。

*血圧が心配だ
デュナンさんがアンリエットと喧々囂々やり合っていると
教会の中から見回り中の閣下と参謀長が出てきます。
なにやら揉めてる二人を見て
ハマコさんにキムさんが何かささやいて
「いや、様子を見よう」みたいに止められる小芝居をしているのですが
どうしてもキムさんの台詞を
「閣下、殴りますか?L(・∀・)+」
と、アテレコしたくなるのはなぜだろう(笑)
DVDにも入ってます。是非やってみてください。(勧めるな)

そして、アンリエットから事情を聞いたとたんに
デュナンさんを平手打ちにする参謀長。
ひどいや!!(゚Д゚;)
その後も一介の旅行者で部外者だというのに
またもや平手打つ参謀長。
「まだ逆らうのか!!」
って関係ないひとなんだから命令聞く義務ないですから~!!(´Д`ι)
そして、さらに殴りかかろうとするところを閣下に止められるキムさん
このときの水さんが
大抵「なにするんだ!」って感じで立ち向かっていってたのに、
時々「やめてください~(>△<Uu」って言ってたのがかわいかった。

で。
閣下に止められても後ろで
ふしゅ~・・・ふしゅ~・・・(`へ´#)
と憤りを露わにしまくるポルリノさん。
ぜ・・・絶対血圧高いわこの人(´Д`;;)
なんていうか、
刑事ものに50代くらいの刑事でいるわこんな人!みたいな。
人一倍真面目でアツく激しい、そして興奮すると
「デカチョー!あんまり興奮すると血圧が・・・!!」
って部下に言われるの。(昭和だよ、その刑事もの)(苦笑)
公演中ひたすら心配でした・・・キムさんの血管。
お芝居だからってわかってるんですけど、
なんか、ショーでキムさんの笑顔を見て
なんか本当に安心できるという感じでした。





今日はここまでで。
次回デュナンさんとエクトール先生との禅問答場面(違)から。

2010.06.02(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/363-2b3b4f19
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
