ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その1

さて、やっとこさ始めます(・∀・)ノ

実は・・・その2なんですけど、
あまりに期間があいちゃって
自分の中でテンションが変わっているので、
ちょっと最初から仕切りなおしたいと思います。

っていうか、
あまりに今更な開始で申し訳ないんですが
よろしければおつきあい下さいませヽ(*´Д`*)ノ



*プロローグ*

*幕開きからびっくり
今更ながら・・・きらびやかでしたよね~(^_^;)
真っ白&キラキラ~!!
前奏の後ジャンッ!!ってところで
みんなが一斉に顔を上げるところが好きでした。
そしてクルンッって1回転しながら
1列ずつ前に出てきてポジション移動するところも
回転し始めと止まるタイミングは一緒なのに、
その間の回るスピードが様々で、
ゆったり均一に回る人、
後半にギュンとスピードが上がる人
最初早くて後は流すように回る人・・・
ちょっとのところでそれぞれの人の個性が出ていて
観ていてすごく楽しかった~.゚+.(´∀`*).+゚.

*水さん登場!
みんながポジションに着いた後の
かおりさんのソロがきれいで好き。
で、みんなでコーラスした後に
百合ちゃんたちをかき分けて
ブーケのど真ん中に水さんが登場。
毎回このあたりで
なんか・・・始まったわ!!(´▽`*)
って気分になっていました(←かなりのスロースターター)
ここで、男役さんの好きな振りがあって、
水さんのほうをみんなで向いて
ジャケットの襟元を持って左右の肩を上下させる振り。
なんとなくすごく好きでした.゚+.(´Д`*).+゚.

*水ゆみ・・・!!
この後ゆみこさんと娘役さんだけが残り
踊るところも好き。
娘役さんとゆみこさんが同じ振りをしてるのが
いいですね~.゚+.(´∀`*).+゚.
娘役さん達が一列ずつ座るとき(だったかな?)
肩をゆらゆらしながら上半身をぐるっと回す
ゆみこさんの振りがすごく好みでした。
そして、娘さんたちの間を
ゆみこさんが水さんに向かって
手を伸ばしながら駆け寄るところが毎回好きでした。
水さんがゆみこさんを観ていて
ゆみこさんの表情は見えないんだけれども
いい表情で見つめあってるんだろうなぁ~みたいな。
なんか、お二人の信頼関係が見えるような
そんなすてき場面でした。
あと(まだあるのか)
このゆみこさんと娘役さん達のどっかで
水さんがジャン♪って決め音で上手側斜め上を向くところが
凄く好きでした.゚+.(´Д`*).+゚.
DVDにも入ってて編集さんグッジョブd(・∀・)です(どこ目線だ)

*忍者屋敷
どうでもいい話なんですけどセット好きなのでつっこみます。
百合ブーケまたの名をからくり忍者屋敷(笑)
水さんがブーケから立ち去るところ。
板が回転するって・・・
忍者屋敷か!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
あとのゆみこさんのブーケへの
登場・退場でも観ることになるわけですが、
何度観ても叫びたい・・・忍者かっ!!!Σ(゚∀゚*)と。
ちなみに、ブーケのリボンが
密かに本舞台の奥の方にあるのに東宝の中日過ぎくらいに気づきました。
そして、ブーケの縁のレース部分を見る度に
近江屋のアップルパイを思い出してました。
なんか、あのレース、そんなイメージ(笑)

*トリオダンス
ゆみこさんが踊っているところに
キムさんが出てきて2人で対称な振りをやるところ。
滅多になかったんですけど、
どセンターからみるとこれがまた綺麗で!
そこに水さんが出てきて3人でのダンスに・・・
という流れが大好きでした。
ちなみにこの水さんがブーケから飛び出してくるときに
水さんがぐるぐる回るとジャケットの後ろの裾
燕尾でいえば「尾」の部分が
水平になって回ってるのが好きです!.゚+.(´Д`*).+゚.
勢いよく回ってるなぁって感じで(・∀・)(どんなだ)
で、3人で踊るところでは
前にザッザと進んで後ろにステップみたいな振りが好きです。
そして、あのステップバレエとかでもよくやってますが、
・・・あれ、どうやるんだ!?っていつも思ってました。
(一生やることないからいいんですけどね(・∀・))

*デュエットダンス
みなこさんがほかのカップルの間を通って
水さんのところまで駆け寄るのが好き(´▽`*)
そして、やっぱりゆみこさんの美声で踊る
水さんとみなこさんのデュエットが好き!!.゚+.(´Д`*).+゚.

では。こっからは、ひーたん語ります(・∀・)+(なんの宣言)
美海ちゃんと踊っている彩那さん。
特に好きなのが、
美海ちゃんが前で彩那さんが後ろから抱え込むようにして
美海ちゃんが後ろを振り返って2人見つめあうところ(長い)
2人の笑顔とまなざしがいいんですよ~っ(>_<)
幸せそうで!!.゚+.(´∀`*).+゚.
あと、美海ちゃんの胸に
彩那さんが顔を寄せて目を閉じるところ!
悩ましげに寄った眉から色気が大放出されてます。
どんなに他のカップルを観たりしてても
この2つの振りは毎回必ずチェックしていました。
超おすすめポイントです!!(今更ですが・・・)

*男役ダンス
フレパでAQUA4が披露してくださったダンス
アレ、結構好きなとこで、
一番始めのジャッジャ♪で手を左右挙げるところとか、
足開いてうりうりするところとか、
しゃがみながら肩クイクイするとことか・・・好き。
ひーたん的好きポイントは横向いてバッてポーズ取るときに上げる
顎から首のライン.゚+.(´Д`*).+゚.(マニアック)
なのでフレパのときは最後まで踊って欲しかったなぁ
(副支配人の視線を気にして最後のポーズまで踊んなかった)



とりあえずプロローグでした!!

2010.05.29(Sat) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/361-1b7a8485
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。