ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

AQUA5コンサート中日(笑)レポ その2

はい。2日目になりました。
AQUA5コンサート中日の回のレポートです。
メモとか残しておらず脳内リピートでの制作ですので、私の脳内妄想で改竄されている可能性が多分にあります。もし中日の回(笑)にいらっしゃっててここちがうよ!!などお気づきの点があればご指摘頂ければ幸いです。

では、相変わらず拙いレポですがどうぞ。ネタバレなので隠してあります((´∀`*))
「一夫多妻!?」
活動を振り返り、テレビ出演のはなしに
水さん「(客席の)皆さんさっきまで観てましたよね(開演前のスクリーンにテレビ出演の映像を流してくださっていました。私が入ったときはフレパでしたがその前はドリームプレス社だった模様)なんだっけ、ドリーム…」
音月さんと彩吹さんほぼ同時に「「ドリームプレス社!」」
水さん「そう、そう!…なんか、ありますっかー?エピソードとか…」
彩吹さん「…あー…占いの、銀座の母さんに(「ハハサン!!」と音月さんと客席に笑いが)私と水さんは、残念ながら婚期を逃してると言われまして…ねー」
水さん「ねーっ」
彩吹さん「あれ、オンエアされたのかな?カット??」
水さん「いや!されたよ!!だーってやったら言われたもん!(右手を透明人間の肩に乗せて顔を寄せるような小芝居付で)『昨日みたよー。いや~残念だねー(肩をポンポンと叩く)』って!!」
(全員爆笑!)
音月さん「占いなのにーっ」
水さん「(ちょっと開き直りで)いーんです。宝塚にじんっせいを捧げますから!d(`ー´*)
全員「おぉ~っ(拍手)」
音月さん「もーここにいる皆様がフィアンセですから、ね」
客席「キャーッヾ(≧∇≦*)〃」
口々に「うまいこといった」「うわー沢山!」「ねー、こんなに」
水さん「いっぷ多妻!みたいな(笑)」

もー会場大爆笑でした。第900婦人くらいですが(整理番号順かよ!Σ(´△`*))私もフィアンセになれました☆わーい(*^^*)


「殴られるタカラジェンヌ」
まだまだ続く銀座の母トーク(笑)
水さん「ほっとんどカットだったよねー。私会って早々殴られたし!
会場Σ(・∀;ノ)ノ!?
3人「「「あ~っそうだった」」」
水さん「あれ、これオンエアされた?カット??(客席の前の方の人に)ねー、私殴られた!?」(水さん、その聞き方もどーかと(笑))
ざわめきのおこる会場「いや、見てない見てない」
水さん「あーじゃあカットだったんだ。でも、まぁ、そうだよね。皆さん的にもね、『殴られるタカラジェンヌ』って、ねぇ!?
会場爆笑
水さん「なんかね。あって早々ばっちーーんて叩かれたんだよね。」
彩吹さん「ぱーーんてすごかったですよね」
水さんここですかさず・・・
「お、お母さんにも殴られたことないのに!!(>△<Uu 」
と、左手を頬に当てて見事なパフォーマンス!!会場大爆笑&拍手喝采でした。私にはそれがピンクディエゴさんに見えて仕方がなかった(笑)
彩那さん「で、脇にいた私たちがもう、一斉に『あぁっΣ\( ̄ロ ̄ヽlll)』って(笑)」
この時が「り、リーダーっ!リーダーを守れ!!」って感じで可愛かったです.゚+.(´∀`*).+゚.
水さん「みんなもびっくり。私もびっくり。ね!」
彩那さん「でも、あの・・・他の慣れてる方は・・・」←会場(慣れてる方・・・?)
彩那さん「アナウンサーの方とか、、、友近さんとかは」←会場(あぁ!)
水さん「あー、そーねー。普段はもっとこんなモンじゃない!って感じだって言ってたよね~」
彩那さん「それに母も緊張してたっていってましたよね。」
音月さん「母も・・・って(笑)」
ゆみこさん「そうですね。ご自分でも緊張してるって仰ってましたよね」


「全員頑固なAQUA5」
彩那さん「あと・・・4人みんな頑固・・・って言われましたね。」
水さん「や、5人全員だよ。テルも言われてた」
彩那さん「あ、全員。(客席に)はい。AQUA5は、みんな頑固だそうです」
「まぁ、そうじゃないと」「芸事をするには必要ですよね」と言い合い
彩吹さん「その頑固さがあるから、ここにいる」
水さん「そう!お稽古とかもね。これが・・・できるまで!できるまで!!できるまで!!!って何度も何度もね!やらないと。」(出来るまで!で、なんか足で踏みつけるような動作をしていらっしゃったようですが、何をしていたか詳細見えずでした~)


「まだまだ続く母トーク」
水さん「この中に銀座の母に見て貰ったーって人います?」
4人きょろきょろ・・・とアリーナ前方に体験者が!(笑)
4人「いたーっ」
水さん「いかれたんですか~?メッチャ並んでたでしょ!!」
そのお客さんが「4時間」といい
水さん「4時間!!(゜□゜;)はぁ~・・・ディズニーランドとかよりスゴイね!(キムさんに向かって)」
音月さん、彩吹さん彩那さんはそれどころではなく水さんへ詰め寄り(笑)
彩吹さん「ちょ、ちょ、ちょっと待ってください。水さん何で知ってるんですか!?
音月さん・彩那さん「「いったんですか??」」
水さん(事も無げに)「あーちがうちがう!外から見ただけ。なんか歩いてたときに『この辺だったよね~・・・うわすっご!!』って」(「歩いてたときに」で良くダンスでやる肩をぐりぐり回しながら前に歩く仕草で歩いてるジェスチャー付でした)
彩那さん「確か・・・予約が、出来ないんですよね」(何故知っているんだ(゚_゚;))
水さん「へーそーなんだー」
3人と会場のなんだ~って感じが(笑)面白かったです。


「お茶の間キムさん」
BLITZの楽屋にもテレビがありそこでもTBSの出演番組の映像を流してくださっていたという話があり
水さん「もー!キムがさースゴイ見てるの。」
彩吹さん「自分の家か!ってかんじでね~」
右手のひじをついて顎をのせお茶の間リラックス~なポーズをとる音月さん(笑)
音月さん「いや、『あーこんな事もあったなー』って思って(笑)」
色々出たよね~っといい。
水さん「フレンドパークもね!『やれたらいいな~ムリだろうけど』っていったら、次の瞬間よ!」
3にん「そうですよねー」
水さん「まさかまさか・・・」
彩那さん「だって、私たちアレやったんですよ」といってウォールクラッシュの助走~ジャンプを再現(笑)それが・・・
超可愛いの!!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
フレンドパーク・・・1通しか出してなかったのに何故か運良く見れたんですよね。そして何故か次回のも。抽選運無いのになー・・・(・_・;)TBSさんありがとうございました<(_ _)>
アレもカットが多くていっそ2時間番組で「やればいい!!」と思ったもんです(笑)
もう一度走って飛ぶひろみ先生が見れて幸せでした。


次は公演小ネタを中心に書きたいと思います。
とりあえずここまでで。

2009.06.11(Thu) | AQUA5 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/36-79a91fdc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。