ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手レス2

本日も拍手レスです。
今日は4月中に頂いたコメント分へのお返事となります。

時に、私的ご連絡なのですが、
現時点で職場の休憩場所が圏外エリアという残念な事態で
メールは退勤後にセンター問い合わせをして一気受信しています。
そのせいかどうかはわかりかねるのですが、
友人からの問い合わせで届いていない
少なくとも4日ほど迷子になっており現在も行方不明の
私宛のメールがあることが判明いたしました。
あまりココで直メール中心にやりとりしている方は多くはないので
大丈夫かとは思うんですが、
万が一返事が無いぞ~というかた
いらっしゃいましたらお手数ですが再度ご連絡くださいませ。



では、拍手レスに移りたいと思います。
大変お待たせいたしました~(´Д`ι)



※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さいませ)





04/02 ゆきりん様
>お仕事は始まりましたか?? 
>新生活は自分の気がつかないところで疲れてたりするので、
>おからだ大事にしてくださいね~
>就職して初めてのGWは寝込んだ経験あり。。。かなり昔のことですが(笑)
>公演デザート、今回はちょいと食べてみようかと思ってます。
>色がきれいだし(そこ?)
>なぜか息子①は観劇のたびに欠かさず食べております。
>今までの№1は風の錦絵ダンゴだそうです。
>夜明けのソルフェリーノゼリーの評価はいかに??

ありがとうございます~!
何とかこのコメントを頂いてから一月半、
倒れずに頑張っております。
流石にGWを越えたあたりから少し疲れ気味な日もありますが、
舞台見に行って楽しんで精神的に元気(´▽`*) のほうが
のんびりだらだらした休日よりも向いてるみたいです。
公演デザートは結局召し上がりましたか?
私は未だに四角のチーズケーキが公演デザートで
カウンターにイチゴソースを置いておき
買ったお客さんが自分でそのソースで十字を描く
「君も今日からアンリー・デュナンd(・∀・)」がよかったと
思うんですけどねぇ~(←しつこいよ)



04/03 さとらん様
>研修お疲れ様です~(^▽^)お休みに寛大な職場で何よりですね☆
>のいっこさんのおかげでフレンドパークの予告動画見れました~(*´∀`*)
>AQUA4なのはどうにも残念ですが、
>観覧席までもが雪っ子たちなんて嬉しすぎる状況、
>今から放送が楽しみです♪

ありがとうございます~
あの予告動画、はしゃぐみんなが可愛くて
観ると更に放送日が待ち遠しくなりましたよね~.゚+.(´Д`*).+゚.
いよいよ休みの申請をしてみようかとたくらんでおります。
6月末に2連休が・・・とれたらいいなぁ(´Д`*)なんて。



04/06 yukka様
>本当に良かったです~。ひろみ先生のリベンジが達成出来て(*´∇`)
>私も達成出来た瞬間、思わず涙が…。
>「またトラウマにならない?」
>と気を配って下さった水さんの温かさも感じられて…(涙)。
>……前回の、トラウマになっちゃってたんですね…(´Д`)
>でも、本当に良かった♪♪
>ずーっと、手に汗握りながらテレビの前で応援してたので、
>見終わった後にはかなりグッタリ…(^^ゞ
>でも、ひろみ先生のトラウマも克服出来たし、
>1人ちゃっかり希望商品のビデオカメラをゲットしてたし、
>個人的には念願だった“ゆみひろ蕎麦屋”も見られたので大満足です(笑)。

リベンジの瞬間は本当に嬉しかったですね~ヽ(*´Д`*)ノ
本当に前回悔しそうでしたもん。
リベンジ出来て、トラウマを克服し!
ゲットしたカメラで水さん式スパルタ群舞ビデオ特訓に
是非とも役立てて欲しいです(笑)
そば屋は癒し系な二人なのに
バイクにまたがったとたんに人相や目つきが変わってましたが
楽しかったですね~(´▽`*)
ネヴァーワイプアウトとかも姉チーム妹チームだけではない
ペアでも観てみたかったですね~(〃∇〃) 楽しそう♪



04/06 nako様
>ひろみ先生、本当に格好良かったですね!!というか、トラウマだったの?と。
>それを払拭したひーたん、すごかったです!

トラウマ・・・だったんですねぇ( ̄― ̄;
本当に・・・お姉さんズも必死にサポートしてくださって!!
ホント・・・構え位置からぶつけるコブの位置に至るまで・・・(笑)
結果クリアできて本当によかったです。
「やったー!ひろみ先生やったよ~!!。・゚・(ノД`)」
と、もう、涙なしには観れませんでした。



04/08 nako様
>本当にひろみちゃん、前回からの成長が著しく見えて・・・・
>まるでなみだを拭うきたさんのような状態で見ちゃう場面が沢山ありましたね
>私も時間ないのでこれだけで・・・今日も研修頑張って下さいね!

なんだか、前回の癒し系小動物な感じから
男っぷりが増しましたよね~!!(もちろんほめてます!)
確かに・・・私も、あのづっくんの心境だった気がいたします。
ただし、さゆちゃんがハンカチを借りに来たら大喜びで差し出しますが(ぇ、そこ?)



04/08 和唆様
>はじめまして~いつも勝手に読んでいます。
>読みながら、キャー(>▽<)とか、うん②(`^´)(_ _)とか、フッ(`ー´)
>なんて他から見たら大丈夫か?(~_~;)なことになっています(笑)
>いつもは読むだけになんですが…フレパ雪組貸し切りに
>テンションMAX!で拍手しました。
>大好きですこれからも末永くよろしくお願いします。

初めまして~!コメントありがとうございます(´▽`*)
楽しんでいただいているようで凄く嬉しいです。
なかなか拍手レスが遅くて申し訳ありませんでした。
こちらこそつたないブログではございますが
どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!



04/09 ririko様
>えーーー!!!またご一緒だったんですかー!?
>…一度お会いしてみたいですね(笑)
>今日は開演までかなり時間があったので、
>本を持参して水さんの入りまで粘りました(笑)
>平日でも立見が出るかどうかちょっと不安だったので、
>早めに行ってB席を買ったんですが…さすがに売れてますね~。
>でも今度行けるとしたら多分日曜なので、また朝から行くことになりそうです。

結局今公演ではうまいことお会いできませんでしたね(-公-、)
是非一度お会いしたいです!
観劇日が次に重なりました際には是非是非お会いいたしましょう~!!



04/11 湊様
>ひーたんがめちゃめちゃ男前でしたね~みんなカ~ワ~イ~イ~
>気のせいかも知れませんが、前よりもAQUAの皆さんかなり細くなってませんか?
>仕事ガンガン稼ぎましょ~ね

ひーたん男前に一票!ありがとうございます!!
ご本人は「えぇ?そう?」って感じでしたが、
前回のフレパより大分男前でしたよね~.゚+.(´Д`*).+゚.
・・・ま、どちらも素敵でしたが(・∀・)+(黙れ)
そうですね。観劇の~ためにっ!!を合い言葉に日々頑張りましょう!!!



04/14 takeママ様
>本日の天覧はみなこちゃんの力の入りっぷりに、頑張れ!でした。
>ショーは123のコラボ総見なので、ジャンケンは夏希さん勝ちで、
>じゃれっぷりが凄かった!!(既に記憶が薄いので、レポは出来ませんが)
>全くもう…と2階席で呆れておりました。
>そっか、写楽ね!ご報告楽しみにしてます。

天覧ご参加だったんですよね~羨ましい!
天皇皇后両陛下揃ってのご観劇は宝塚史上初だそうですから、
本当に栄誉あることですよね~.゚+.(´Д`*).+゚.
また、コラボ総見と被るって言うのも凄い!!( ̄∇ ̄;)
写楽楽しかったですよ~.゚+.(´∀`*).+゚.
悠河さんの声には度肝を抜かれましたが・・・



04/14 nako様
>沢山泣いて、沢山心に刻んできて下さい。
>今の雪組本当に素敵ですよね。そんな舞台を天覧いただけて、本当にステキ!!
>今日から白なんですよ~。。。

ありがとうございます。
本当に、元来あんまり泣かない方なんですが、
毎公演毎公演したたるほど泣いてきました。
そして、一回一回本当にかみしめてこれたと思います。
コメントで今日から白と知り、
改めてずっと千秋楽まで幸せな時間であれと
日比谷に思いを馳せたのを思いだしました。
新たなスタートのニュースも飛び込み、
嬉しくもあり、あぁ本当に卒業したんだなぁと改めて思ったり・・・
これだけ泣いといて実感が未だあるようで無いんですねぇ。
これからは新しい道で活躍されていくゆみこさんも
全っっっ力で応援したいと思っています!ヽ(´▽`*)ノ



04/19takeママ様
>この週末はW×2で疲れました。
>貸切は雪花でユミコちゃんの涙腺が決壊
>夏希さんも旗振りながら怪しかった…もう客席で私も号泣でした。。。
>ちょっとしたイタズラがあっての事なんですけど(今度会った時に話します)…
>でね、大変でした(笑泣)ユミコ総見は楽しかったですよ、最高に!

あの週末は伺っただけでも
怒濤・・・!!(´Д`ι)なスケジュールでしたね。
今更ですが、お疲れさまでした~
そういえば、この『イタズラ』についてまだ伺っていませんでした。
次回お会いしたときには是非是非教えてくださいませー(´▽`*)



04/23 さとらん様
>色々お世話になりありがとうございました(^^)
>ホントにお誘いいただいてダブルしてよかったです(泣)
>ホントに雪組最高ですよね(:_;)
>私もMy楽は泣きながら笑顔で精一杯の拍手してきます!
>大劇場での再会、楽しみにしてますよ~(^ー^)

こちらこそありがとうございました~!!
久しぶりにお会いでき、凄く楽しかったです。
まさかのお立ち見連合にまで引きずり込みご一緒できるとは!(笑)
だ、大劇場での再会ですか・・・
ただいま画策中です(ぇ)(本気)
しかし、行けるとしたら6月末なんですよね(幕開いたばっかやん!)
頑張って休みを(出来れば2連休)もぎ取りたいと思います!!



04/23 ririko様
>最後の観劇、お疲れ様でした!
>私は結局4回中一度もひーたんあゆっち恋物語を見られませんでした…残念。
>あ、でもこの前の日曜日は
>なぜか花束を買ってあげてました!(いつもは何本なのかな?)
>カルネヴァーレ…こんなにも楽しく愛に溢れたショーで良かったなぁ
>としみじみ感じました。
>楽士対決の水ゆみやアドリブ仮面舞踏会(笑)そして一糸乱れぬ黒燕尾…
>どの場面も、今の雪組にしかできない素晴らしいものでした。
>それはお芝居にも同じことが言えて…。
>そういう作品に出会うことができて、幸せだったなぁと思います。

ririko様こそお疲れさまでした!!お互いに、駆け抜けましたねぇ。
皆さんなかなか恋物語は観られないですよねぇ~( ̄∇ ̄;)
逆にひーたん茶では負け勝ちじゃんけん大会の説明の時に
「ひろみちゃんにロックオンで観ている方はご存じないかもしれませんが。
水さんと彩吹さんがじゃんけん対決をしていて~・・・」
っていう珍しい前振りがありました。
逆の真ん中の二人のじゃれ合いに精一杯で・・・はヤマほど観ましたが、
なんて新鮮な説明なの!!(笑)
と、感動しました(・∀・)
本当に今の雪組の良さをめ~いっぱい盛り込んだ
今の雪組だからこそのショーでしたね。
本当にいい作品で幸せな時間を過ごせたことに感謝です。



04/23 nako様
>お疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!!
まさに怒濤の一月でした。が、本当に充実した幸せな1ヶ月でした。
そのスタートを幸せに切れたのは本当に本当にnako様のおかげです。
改めまして、ありがとうございました!!!!!



04/23 ゆきりん様
>お休み返上のご観劇の日々、お疲れさまでした♪
>楽しく悲しくさみしく…、でも幸せな公演でしたね~
>私は前楽がMy楽です。どんなふうに舞台を眺め、何を感じるのか。。
>心のままに笑って、泣いてきます。

ありがとうございました。
本当に、驚きや寂しさから始まった公演でしたが
やはり公演中を思い出すと
雪組と過ごした時間は本当に本当に幸せな時間でした.゚+.(´Д`*).+゚.
超私信なのですが、最近なかなかコメントできておりませんが
日々楽しくん様のブログ読ませていただいていま~す.゚+.(´∀`*).+゚.



04/24 さや花様
>はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております。
>私も22日夜公演がMY楽日だったんです!同じ空間にいらっしゃったんですね!
>嬉しくてコメントさせていただきました。
>もうショーはひたすらフレパ祭りで楽しかったですよね!
>もちろんオープニングでちぎちゃんの「もう一度観たい人~?」に
>拍手&「はーいっ!!」って言いながら挙手してました!
>客席もすごい一体感ありましたよね。
>あと!ひろみさんが仮面をはずすかっこよさ、
>袖に投げ入れる潔さに喜んだの、同じタイミングです(笑)
>最下手にいたので、目の前で繰り広げられて、ドキドキしちゃいました。
>楽士のシーンの「せっかくのソロだったのにー!」も
>仮面舞踏会の「ぱぴぷぺパッソ!」も「わたし、たわし!」も
>「焼肉食べたーい!」も他のどの場面も本当に楽しくて幸せで、あっという間でした。
> 明日、明後日なんとか天気がもってくれたら嬉しいですね。
>またお邪魔させていただきます!

さや花様、初めまして!コメントありがとうございますー!!
わ、同じ日にmy楽・・・寧ろour楽!だったんですね~!.゚+.(´Д`*).+゚.
あの仮面投げ入れの日に下手前方にいらっしゃったとは羨ましい!!
アレはレギュラーでいいんじゃないかって位
格好良くて素敵でしたね~(〃∇〃).vV
フレパネタ満載で、今回の雪組公演の締めには最適!なアドリブでしたね~
また是非是非いらしてくださいませ!!
次回はもっと素早くコメントがお返しできるよう精進いたしますσ( ̄∇ ̄;)



04/29yukka様
>総拍手数2222だったので、拍手逃げせずに出てきました(笑)。
>「おとめ」私も今日ゲットして来ました~。
>真っ先に広げた雪組ページでいろいろとショックを受けつつ…。
>いきなり現実を突き付けられたと言うか…。
>まぁ発売日からしてそうなんですけど。
>で、思いましたよね。ひろみさん、文字が増えてる~(笑)。
>雪組に来て以来、ずっと一緒(1度好きな花が増えたかな)
>だったような気がするので、一瞬何事かと思いました(^^ゞ。
>好きだった役とやりたい役、好きな色が増えてる…。
>好きな役がスメルジャコフとは…。
>以前から注目していたひろみさんに最終的に完オチしたのが
>スメルだったりするので、嬉しい~゚+。(*´∇`)。+゚
>ローマの休日見に行かれたんですね。いいですね~。
>本当は行きたかったんです…。雪組に注ぎ込みすぎた結果、断念しましたが。
>ではでは、お仕事頑張って下さいね~(●´▽`●)

先日はありがとうございました~!
本当にお世話になりまして、大感謝です!!
例の物ですが、同じ雪担、同じひー担いずれまたお会いできるはず。。。
というか、お会いしたいので!(本音がポロリ)
お邪魔じゃなかったらそのままお預かりいただいていてよろしいでしょうか?
そう!おとめ!!!かなり増えてましたよね!!!!!(当社比ですが)
いままで基本情報以外ほとんど書かれていなかったので、
その手前で色々しょんぼりしたんですが、なんだかんだ喜んでしまいました。
悪役は月ッ子時代から仰ってますよね~特に日本物の悪役でしたっけ?
ロジェではどんな人なんでしょうね・・・ヤコブ。
私も彩那さんを彩那さんとしてみたのがDVDでしたがスメルジャコフだったので
なんか嬉しかったです(´▽`*)

そして、うふふ。こちらはネタが思い浮かんだので作ってみました。
雨が降ったら2222になる~♪
題して「雨が降ったら2222(虹)になる」です(←駄洒落かい!)
よかったらお持ち帰りくださいませ~.゚+.(´∀`*).+゚.
いつも本当にありがとうございます!!



04/30 nako様
>今日お仕事なのに遅くまでかかってのUP…
>すごい楽しそうな舞台の様子がびしびし伝わって来ました~♪0(≧▽≦0)
>ローマの休日といえば、大地様と、憔悴した(←余計)祐一郎さんを思い出しますが、
>コムさん達の3人芝居もかなり面白そうですねぇ。。
>(話変わって)歌劇情報、お伝えできてよかったです^^
>出勤前に無事ゲットできるといいですね。お楽しみに~♪

楽しんでいただけましたでしょうか?
お仕事がお昼からだったのをいいことにヒートアップして書いちゃいました。
ローマの休日大地さんもなさったことがあるんですね~
それは観てみたかった!!(そのころはまだヅカも知らないでしょあなた)
3人でローマの休日が本当に出来るんだなぁと演出にも感動!な作品でした。
歌劇情報本当にありがとうございました。
早起きなんて何のその!出勤前に数駅先まで買いに行って
うはうはで仕事始められました~.゚+.(´Д`*).+゚.




4月分は以上です。
5月にコメントいただきましたみなさまは今しばしお待ちくださいませ~!

2010.05.15(Sat) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/352-75c45071
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
