ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

AQUA5コンサート中日(笑)レポ その1

書いてみたらこれ・・・その幾つまでいくんだって位終わらない予感で一杯です。
サザエさんのごとくしばらく連載でいかせて頂きたいと思います(いくら何でもそんなに長くはなりませんが)
メモとか残しておらず脳内リピートでの制作ですので、私の脳内妄想で改竄されている可能性が多分にあります。もし中日の回(笑)にいらっしゃっててここちがうよ!!などお気づきの点があればご指摘頂ければ幸いです。

また、視界は宝塚SSサイズシナさんよりミニマムな私でしたので、AQUA5の太股以上腰以下が見え隠れゾーン、それ以下は全く見えなかったのでその辺はその他の状況からの予測で書かせて頂きました。
そして、よく来て下さっている方は既にご存じでしょうがAQUA5全員大っ好きなんですが特に私彩那音さんにベタ惚れしているので、大抵「ど、どっちみたらいいの!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ オタオタ」となりながら彩那さんを見てるので(爆)その点をご了承下さい・・・(゜_゜;)

では、拙いレポですがどうぞ。ネタバレなので隠してあります((´∀`*))
会場のライトがさーっと暗くなり盛り上がる客席!
流れ出したオープニングの曲(今回のために作曲されたもの。多分)とともにスクリーンにAQUA5の映像が。アルバムの写真なんですが、当然映るのは下級生かなめさんから・・・
「あぁーーー・・・(´Д`;; 」一瞬遠い目になる客席。会場のほとんどの人が宝塚に快復祈願の念を飛ばしていたはず(´v`*)
そしていよいよAQUA5の登場!ダンスを踊り(順々にソロプレイ有ですごくカッコいい!)決めポーズ

で、この後のトークは内容は覚えていても順番は覚えてないので(爆)カテゴリごとに語ります。

「正直者には見えるテル」
2曲を歌い「AQUA5でーす!!」とMCタイムへ。
水さんの「すごい盛り上がり!黄色い声ってこのことーみたいな、ね!」を皮切りに「スゴイ熱気!」「イヤースゴイ!」とくちぐちに言い合うAQUA5
水さんが「でもね、ア クア"ファイブ”なのにアクア・・・フォーみたいな。ねー」といい、みんなで涙をぬぐう仕草をしたり、「てるーっ」と呟いたり。
「でも、みんなにはこの辺に見えてるはず!」と水さんが言い、キムさんが「そう、正直者には見えるテルが(笑)」といって、下手を示したり見つめるメンバー
そして水さんから「皆様ご存じかとは思いますが~・・・」と怪我の説明があり「でも今テルはお稽古場で座って熱唱していますd(^ー^)」とΣ(・∀;ノ)ノ
「そう!このあいだみんなで覗きに行ったら、すごい歌ってて。でも足はこう(見えなかったけどおそらく骨折~みたいな前にのばしっぱなしな仕草)で、動かない。みたいな(笑)」
「で、先生の隣に座っててなんか偉そうなの!」
「そー敏腕プロデューサー!みたいな」
と口々に座ってお稽古のかなめさんを語るメンバーでした(笑)
まだ始まったばかりだし、いきなり湿っぽくならないように面白おかしく語ってくれたんだろうなーと思います。


「1階席2階席じゃないんですって!」
スゴイ盛り上がりーって言ったすぐ後だったかも知れませんが、「1階席もーっスゴイ熱気!朝っからみんな元気ですね。よし。2階席ちょっと静かじゃない?(シーティングを指して)ほら、座ってのんびりムードだもんっちゃんと見えてるからねーっ」っと水部長の駄目出しに始まり(笑)
このとき両手をひさしにして目に当てて腰を低くかがめたり背伸びしたりして探検隊の見張り役みたいにあっちこっちのぞき見るジェスチャーをずっと彩那さんがやってて、もーもーーっもーーーっ可愛い!!.゚+.(´∀`*).+゚.
そして「昨日より最初からスゴイよねーっ」と口々に言い合い、「もしかしたらー昨日盛り上がりが足りないって私が言ったんで、それをもう聞いていらっしゃったのか。そのご本人がいらっしゃってるのか(笑)」と、昨日の駄目だしについて語る水さん。そして思い出したように「あ!で、昨日私『1階席』『2階席』って言っちゃったんですけど、『アリーナ』と『スタンド』って言うんだって!!
と、おそらくブリッツのスタッフさんに教えて貰った豆知識を披露(笑)
そしてその豆知識を持ってして気合い入れへ
水さん「アリーナ、いえーい!」アリーナ客席「いえーい!!
水さん「す、スタ、あスタンドか。(客席笑)スタンド、いえーい!」スタンド客席「いえーい!!
そんな、豆知識を披露したのにちゃんと忘れる(笑)おいしい水さんでした。


「『なごり雪』での可愛い彩那さんそしてスタッフさんの心遣いが嬉しいスクリーン」
『なごり雪』では彩那さんが超!超!超!可愛かった!!.゚+.(´∀`*).+゚. もーっ幸せ過ぎた。
あ、ステージ上にイスだか台だかがあったらしい事を仮定して話します(これも詳細は人で見えず)

まずは彩吹さんが前奏で語りを入れます。「最初にバウでライブをやったときは、持ち曲はたった4曲でした。今思えば『よく(バウライブの間が)もったよな~』と思います(客席笑)」
その後は「そんな私たちも曲が随分増えました。今日はそのとき(バウライブ)の曲から新しい曲まで沢山歌います」的なことをメンバーで言い継いでいったのですが誰が何を言ったやら、ゆみこさんがアタマに面白いこというから飛んでしまいました(←人の所為にするな!)

で、曲が始まると中央で水さんが座って(確か)歌う(今度は歌詞飛ばさずに:笑)その上手側脇でイスをゆみこさんにどうぞーっと腕をのばして示し、座ったゆみこさんの肩に手を置いて(肩もみ体制で)揺れるゆみこさんにあわせて彩那さんもゆらゆら~っきゃわいーっ。゚+(´∀`*)゚+.゚
キムさんはステージ後方が段になってるらしく段に上って下手側で踊っていた模様(←朧気な記憶)
ゆみこさんから離れてキムさん方面に行くひろみ先生。
・・・と突然二人が笑いながらステージ前方へダッシュ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
下手前のイスを二人でイス取りゲームした模様(笑)勝者はひろみ先生。今度はキムさんが彩那さんの肩もみを(ホントに力入れて揉んでました。いいのか下級生:笑)
そして水さん・キムさん・彩那さん・ゆみこさんの順に下手を前にして一列に並び、腕をつなげて(かもーつ列車シュッシュッシュ~♪の様な感じに)ウエーブしたり身体を傾けたり。「ふぅーっ♪」など声もあげてました。
・・・かわいいっ.゚+.(´∀`*).+゚.
その後も上手の段に座って歌ったりする超可愛い彩那さん(≧∇≦*)(←いい加減にしなさい)
すると後ろのスクリーンにかなめさんが!!
アルバムのソロ撮り写真とお稽古場?な私服の写真が雪の降り注ぐスクリーンに浮かび上がる。
後ろを見て気が付いた彩那さんが近場にいたゆみこさんをツンツンしに行って後ろのスクリーンを指さすと二人で「あら、テルーっ(っω`-。)」っと後ろを向いてスクリーンに魅入る二人(笑)
スタッフさんのお心遣いでしょうか。その2枚の後は全員でのお稽古かレコーディングのときの写真とバウライブのときのTシャツを見せるようにして映る5人の前・後の写真が浮かび上がってました。


・・・だめだ全っ然書ききれない。もーほんとスゴイ喋ってくださって(笑)
ちょっと今日はここまでで。また順次、ですが内容は順不同に(笑)書いていきたいと思います。

2009.06.11(Thu) | AQUA5 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/35-ef769b4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。