ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マンジャーレティーパーティー 今更レポその5

今日はお休み。
星全ツもしくは虞美人にと思っていたのですが、
体力的に流石にきつく断念してしまいました(´Д`ι)
おかげでたっぷり寝れたし、
絵もちょこっと描いたり出来ました。

そして、
長々と続きました茶会レポもついにフィナーレです!

その他のトークとゲームイベント、
そして抽選の時にあったハプニング・・・?です。



では、今日も、
行きましょう!行ってみましょう!!(・∀・)ノ



♪天覧がありましたが・・・
水さんは「宙組の時に美智子様がいらしたときがあるから2回目」
と仰っていたけど、彩那さんは初めて。
客席の人もみんな2階の天覧席を振り返ったりしてるから、いっか!と
みんなで幕を少しペロッとやって隙間から
客席を代わる代わるのぞいていたそうで(笑)
近くにいたせしる氏が「なんか・・・涙でそうや~」と呟いていて
「うんっ、そうだね」と返したそうな。
ほかにも色々仰ってた気がするのですが

・・・忘れましたσ( ̄∇ ̄;)


♪AQUA5が解散になってしまいますが・・・
「AQUA5のメンバーに選んでもらえたということが
まずそのことがもう、奇跡だったと思います」と
「舞台での彩那音とは違う素の自分も受け入れていただけた場所です」
と、ゆっくりかみしめるように仰ってました。
AQUA5フォーエヴァー。・゚・(ノД`)


♪組旅行の幹事になられたそうですが・・・
今回はくじ引きをやる日の前日くらいから
「・・・なんか引く気がする」と呟いていたそうな。
そしたら本当に引いてしまったそうです(笑)
「水さんに、まゆ・・・真波そらちゃん、あとは、かおり・・・
・・・晴華、みどりちゃんあと~・・・」
と、新公以上の幹事メンバーを一人一人挙げていく彩那さん。
かわいかったのが、会場のみんなにわかるようにと
愛称の後に芸名を挙げようとするのだけれど、
普段愛称で呼んでるせいかなかなか出てこず(笑)
えーっと・・・うーっと・・・ってなってたところ.゚+.(´∀`*).+゚.
この話のところ以外でも、
「るりるりが・・・あ、えと・・・舞・・・園、るりちゃんが・・・」
とかなっていて、なんか、非常に可愛かった!.゚+.(´Д`*).+゚.



♪負け勝ちじゃんけん大会♪
水ゆみ楽士対決にちなんで会場みんなでじゃんけん大会
組総見だった(らしい)日の楽士対決のゆみこさんのアドリブ
(水さんが珍しく勝ったのにゆみこさんが先に踊り出し、
「負けたモン勝ち!」と言い放ったという)が元ネタなのか

ひーたんとじゃんけんをして負けた人が勝ち残る

という負けたんだか勝ったんだか(笑)というゲームでした。
で、私じゃんけんめちゃくちゃ弱いんですよ(・∀・)(ぇ)
昨年のクリスマスイブには
コムさんの「暗くなるまで待って」の終演後特別イベントで
じゃんけん大会があり、計10回くらい会場総出で
出演者との勝ち残り戦をやったのですが、
1回だけ1度勝った以外全部初戦負けしたという伝説持ちな程で。
で、その弱さはココでも発揮され最後の5人くらいまで残るという
どんだけ弱いんだ伝説を塗り替える事態に(苦笑)
結局5連続ぐらい負けたんじゃないか?(ぇ)
最終的に一人負け残った方にはひーたんが今使ってる
ボディーソープをプレゼントがありました。
「私じゃんけん弱いんですよー。
その私に負け続けるなんて・・・凄いですよ(・∀・)
と言いながら
一番の敗者である勝者の方にボディーソープを差し出す彩那さん。

そして、各テーブルにソルフェリーノの役名が書いた紙がおいてあり、
先ほどのじゃんけんで負け残った方のテーブルと
同じ役名のテーブル(たしかデュナンさんだった気がする)に
ひーたんがくじで引いたものをプレゼントという企画に。
(ちなみに私のテーブルはモラルド氏でした)

どんなのがあったっけか・・・
・ひーたんからガーベラを一輪ずつプレゼント
・サイン入りひーたん会の公演入出待ちのイベントカレンダー
・サイン入り舞台写真
・みんなで仮面を持って記念写真
があったのは覚えてる。
あゆっち体験が出来るガーベラプレゼントが羨ましかったなぁ~
そして、入出待ちカレンダーはひーたんも
「どうぞーってあと1週間だけど!(笑)」って突っ込んでました。

記念写真は、彩那さんからまず一人一人へ仮面(棒付)がプレゼントされ、
それを持ってみんなで並んで写真撮影をするというもの。
「これを参考に・・・」とスタッフさんが取り出したのは
スチール写真の彩那さん写真
なんと豪華に4つ切りサイズ(笑)
「えぇ?ちょっと待って見せて、
撮ったの結構前だからどう持ってたか忘れたし~( ̄△ ̄;)」
って真剣にご自身の写真を見つめる彩那さんが
すっごくかわいかった!!.゚+.(´Д`*).+゚.



♪ひーたんへのプレゼント♪
「実はもう先に貰ってるんです」
と開いた目録には「♪ミシン♪」とかかれておりました。、
姪っ子さんが幼稚園に入学なさったんだそうで、
このミシンをフル活用して
通園バックとか体操袋?とかを彩那さんが縫ってあげてるのだとか。
う・・・羨ましい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
いいなぁ~姪っ子ちゃん!!!

因みに、お仕事の依頼は姪っ子ちゃんだけにとどまらず
「同期やづっくんたちにマイク袋も頼まれてるんですー」
とのこと。
(マイク袋とはピンマイクを入れる袋をそう呼ぶんだそうで、
みなさん自分で持っているんだそうです)
大人気のブティック・ヒロミ(勝手に銘々しかも捻りなし)
しかし最後の最後に「いつ出来るかはわかりませんが・・・」
と店長のつぶやきが聞こえました(笑)



♪番外編として・・・抽選でのハプニング♪
では次は抽選コーナーですよ。となったそのとき
「ん!?・・・地震!!?」
と突然言い出すひーたん。
「地震?揺れた??」「え!?わかんない(・∀・)」・・・とざわつく会場

そして、壇上では抽選の紙が入ったかごをバスッっと置いて
すたすたと無言で壇上を降りて上手側にある
ついたてのスタッフサンルームに入っていくスタッフさんの姿が。
そして

「えっ!?ちょっと!違うってば!!!
登る前だから!えぇ!?違うから!!!ヾ(;´Д`●)ノ」


と、必死でその後ろ姿に弁解する彩那さん。

「・・・ひろみ先生・・・( ̄∇ ̄;)」

言っちゃったね・・・な空気の充満する会場に
「揺れたよねぇ?」と同意を求める彩那さん(笑)

なんとなくこんな感じだったかと↓
結局あの日地震はあったのだろうか・・・?

すると、少ししてから誰ともなく
天井のシャンデリア(っぽいクリスタルの照明装飾)が揺れてるとの声が
「ほら!・・・ほらぁ~!!ね!!!(〃・ロ・〃)」
彼女どうせ自分です!ヽ(`Д´#)ノみたいな感じだったけど、
違うもんね、本当に地震で揺れてたんですよね!!
と必死に同意を求めるひろみ先生。

でも、私、思ってました。
照明揺れてるのって・・・

空調じゃないかなぁ(・∀・)って(´Д`ι)



そして、その後司会者さんに
「あの・・・そろそろ抽選の引いて貰って良いですか?」
と突っ込まれるひろみ先生でした。・゚・(ノ∀`)







以上です!!(・∀・)
3週間・・・変なことを覚えていて、大事なことを忘れていたり・・・
記憶って難しいσ( ̄∇ ̄;)
毎度のことですが、あくまで私の目線と
かなり擦り切れた記憶の中でのお茶会です。
なんとなーくの雰囲気として真実2割のつもりで読んでいただけたら幸いです。

思っていたより長くなりましたが
最後までおつきあいいただきありがとうございました!.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.05.09(Sun) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/346-fd9f74a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。