ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マンジャーレティーパーティー 今更レポその2

黄金週間も今日で終わりですね~。
急にもっそりと仕事が減って職場が暇になり、
日本国民総出の祭りの終わりを感じました。

仕事柄忙しいと歩き回るのですが、
忙しくないと立ちんぼなので
忙しい方が結構好きだったりします。
でも、明日予定では今日よりさらに暇だったよ!( ̄□ ̄;)

妄想力強化時間と化す立ちんぼタイム。

目線はきょろきょろ動かしながらも
まだまだこれから色々記事に書きたいことがあるので、
公演思い出しながら色々考えとこうと思います(真面目に働け)



さて、では、今日も行きます。
彩那音様お茶会レポート第二弾です。





♪公演について(カルネヴァーレ)♪
♪プロローグでは一人飛び出してきますが・・・
カルネヴァーレの始まりを待ちきれず、
水さんたちの鳥さんが踊り始めると始まったー!!って
嬉しくなって一人飛び出しちゃうのだそう。


♪登場とともに拍手もありますが、聞こえてますか?大丈夫ですか?
「ちゃんと聞こえてますよー.゚+.(´∀`*).+゚.
っていうか、大丈夫って・・・なに!!?(・ˇдˇ・)
爆笑。・゚・(ノ∀`)(←おい)
不服そうなひーたんがもっそい可愛いかった.゚+.(´∀`*).+゚.


♪あの仮面はどうやってついているんですか?
あれは、宝塚マジックだそうです(笑)
私が見た中では公演後半から
魔法のかかりが若干悪かったひろみ先生でした(~―~;)


♪今回の公演やはり一番の注目は詩人ですが・・・
彩那さんは「あ、そうですか?」的な反応でしたが(^^;)
あの詩人はお衣裳の資料をもらったときに衣裳の絵の脇に

陰鬱な詩人

と書いてあったそうで(笑)
あぁ、陰鬱なんだ(´Д`ι)」と思ったそうです。
♪雨さ~え~ふ~れば ぼ~くは~きっと~
の下りも、みんな楽しそうにしてるのに
詩人だけ一人なので若干クサり気味なのだとか
花道ですれ違うコマさゆカップルもフンって感じで見てるそうで
「もう、つまんないな。雨降っちゃえばいいのにo_(・ω・´)」
とか思って歌ってるのだそうです。
えぇぇ~何て根暗なんだ詩人Σ( ̄ロ ̄lll)
ちょっとヤな奴じゃないか!(笑)


♪緒月さんと色々話したりしていますが何をしてるんですか?
毎日日替わりでやっていて、
相談も特にせずその場その場で小芝居をしていたとのこと。


♪今日は何をしましたか?
「えー・・・と、今日は・・・あれ?何したっけ・・・」
えぇぇぇ~忘れちゃったんですかひろみ先生!( ̄ロ ̄lll)
「あ、そうだマッサージしました。
それで、『こっちもやってよ』とかってやってもらったり・・・かな?」
と、最後まで記憶に自信がないひろみ先生でした(笑)


♪詩人さんは緒月さんが置いたコートを畳み直したり、細かい性格ですか?
「え~?・・・」とその辺は細かく考えてはやっていない様子(笑)
でも、かなりの割合で緒月さんが無造作に置いたコートを
きっちり畳んで置き直してますよね(・∀・)


♪愛加あゆちゃんと仲良くなりますね何を書いて渡してるんですか?
「詩です。詩人なので(´▽`*) 」


・・・電話番号とかではない?(・∀・)
司会者さんまた爆弾発言―――!!Σ( ̄ロ ̄lll)
会場大爆笑。・゚・(ノ∀`)
ひーたんも笑いながら
「いやー、電話番号とかじゃ無いです」って答えてました。


♪内容は秘密ですか?
「ふふっ そうですねー.゚+.(´∀`*).+゚.」
って含み笑いで答えるひろみ先生が・・・
可愛すぎる!!.゚+.(´Д`*).+゚.


♪でも、歌劇にちょっとだけ・・・
希世みらのちゃんの楽屋日記にちょっとだけ載ったんですけど・・・
と話し始めた彩那さんだったのですが、
会場の反応が何故か薄く
「あれ・・・みんな読んでないの?」
っと、がっかりモードな彩那さん。
や、読んでますから!!!(´Д`ι)


♪愛加あゆちゃんに買ってあげるお花の本数が違うのは何故?
あそこも毎回アドリブでやってるそうで、
「一つもらうよ」の日もあれば「全部ちょうだい!」という日もあったり、
逆に「全部どうぞ」な日もあったりするそうで、
♪詩人さんの持ち合わせ次第と言うことでしょうか?
司会者さん、今日・・・言うなぁ( ̄□ ̄;)
「うーん・・・まぁ、そういうことです」だ、そうですが(笑)


♪その後雨が降ってきて愛加さんと別れますが、振られちゃった?
「あれは、違うんです!」(本日このパターン3回目:笑)
あゆっちは観光客として友達と来ていたから
友達と移動しなきゃいけない時間が来ちゃったってことで・・・
別にフラれたわけじゃないんだと、必死にいうひろみ先生ですが、

・・・うん。
それを人はフラれたって言うんだと思う(・∀・)+


♪その後駆け込んだところで盆で回りながらのコートの扱いが違うのは?
司会者さん、流石ツボわかってるなぁ~.゚+.(´Д`*).+゚.
そう、手にかけて持ったままの時もあれば、
着るときもあり、羽織るだけもあり・・・
とマニアックに色々日替わりだったあの場面(笑)
「あそこは気分で今日はこうしようって色々変えてます」とのことでした。





ちょっと時間切れです。今日はここまでで。
ショーの方が覚えてるな私!!(笑)
次は仮面舞踏会から後半のショーについてを書きたいと思います。
毎度のことですが、
私の記憶が妄想で改ざんされてたり足りないところがありましたら
突っ込んでくださいませ~(´Д`ι)

2010.05.06(Thu) | 彩那音さん | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/343-90156279
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。