ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ローマの休日

なんだか、歌劇のポートがとってもとっても気になります。
何だ眼鏡って!!うひゃーーーーっ.゚+.(´∀`*).+゚.
もっそいもっそい楽しみです。
でも、自宅最寄駅周辺にも職場最寄り駅周辺にも
歌劇売ってないよ!!Σ(´Д`;)(←致命的)
出勤お昼からだから
絶対探して手に入れてから出勤してやるー!!
(遅刻するなよ)(←肝にめいじて)

さてはて、では本日は昨夜の宣言どおり、
ローマの休日のレポ(と言う名の叫び)いきたいと思います!



*ネタバレ注意*




朝海さんが激カワ!!゜*。(´Д`*)。*°(いきなりか)
・鎮静剤が効いちゃって半睡状態での栄作さんとの会話が楽しすぎる
・「私が今乗ったのはタクシーですの!?゜*。(´Д`*)。*° 」とか
・「これはパジャマ!?私パジャマを着るのが夢でしたの!!ヾ(≧∇≦*)〃」とか
・はしゃぎ回るコムさん(←でも寝惚けてる)
・ひたすらに可愛すぎる!!o(>д<*)o
・会話のテンポや間がすごく絶妙
・栄作さんがコムさんを超適当にあしらっているのが楽しい
・そしてその割にちゃんとコムさんの話に返事してるのがナイス
・ベッドで寝ちゃったコムさんをカウチに転がしてベッドに寝る栄作さん
・次の日の朝王女じゃん!!と気づく
・あわててベッドに寝てるコムさんをこっそりと戻す栄作さん(笑)
・小倉さんの髪型が・・・変!(・∀・)←おい
・だって前髪だけくるくるカ-ルって。・゜・(ノ∀`)
・動くだけで楽しい小倉さん
・彼はこの作品のマスコットボーイだと思う
・Sオケでいうのだめのマングース的な(ぇ)
・髪の毛切ってもどってくるコムさん
かわーーーーっ゜*。(´Д`*)。*°(わかったよ)
・卵を買ってきたからお礼に料理がしたいとコムさん!
・王女なのに料理できるんかーーーー!!!Σ(´Д`;)
・栄作さんも「君が!?」と超びっくり(笑)
・でも、残念。栄作さんのアパートにキッチンがないのです。
・それを聞いてしょぼーんなコムさんがとても愛おしい。
・小倉さんがコムさんが王女だって気づくまでの栄作さん
・ごまかし方、慌てっぷりが楽しい。
・はしゃいでいたのが一転、現実に戻らなくては・・・となるコムさん
・さっきまでのお茶目な表情がガラッと変わっていて凄い
・その王女:素=8:2な感じで揺れ動いているのが凄く切ない
・栄作さんと小倉さんの会話のテンポも好き.゚+.(´∀`*).+゚.
・有名どころもちゃんと再現。
・ベスパでドライブシーン背景の映像が動くなか舞台中央をひたすら回る(笑)
・そして、そのシーンの最中キング氏の歌が私の頭の中を回る(ぇ)
・僕らはこ~いのよびこぉ~ぉせ~い♪(中略)ベスパでオールナーイト♪
・あぁ、私雪担だな(・∀・)・・・と妙に実感した瞬間(笑)
・で、途中で警察に道路標識ムシしてとっ捕まる栄作さん
・その脇でベスパをいじってたら動き出しちゃって大慌てのコムさん
・・・・と言うより栄作さん。・゜・(ノ∀`)
・コムさんは「あらららら!」とか言ってるものの楽しくて仕方なさそう
・栄作さんは王女に怪我させたら大変!と本気で焦ってます(笑)
・で、結局いろんなもの破壊しまくった挙句とっつかまる二人
・「結婚式に間に合わなそうで慌ててたんです!!」・・・といいわけ(ぇ)
・そしたら、何故か無罪放免!!!Σ(´Д`;)えぇぇぇ!!!?
ローマ・・・凄いな!!(・∀・)(お話だから!)
・流石はアモーレの国!!(それ、ソルフェリーノ!Σ(´Д`;))
・真実の口のシーンは特に映画から飛び出てきたようにそっくり!
・栄作さんお茶目ー!コムさんかわいいーーー+。:.゚(〃∇〃人)゚.:。+
・そして、祈りの壁(正確な名前忘れた)ではちょっとシリアスなお話も。
・栄作さんと小倉さんはもとはハリウッドで映画を撮ってた
・けれど共産主義排斥運動によって祖国を追われてしまったというもの
・このあたりのエピソードは映画を取った監督さんのエピソードを使った模様
・確か映画にはなかったエピソードだと思う。(おぼろげな記憶)
・そんな背景があったら栄作さんの妙に投げやりな一面とかも納得
・船上でのダンスシーンは栄作さんとコムさんの美しさに溜め息モノ!!
・でも、その前に人形と激しくダンスする小倉さんに全部持ってかれてる気もする
・また、その人形の残念っぷりがハンパないのが逆にナイスです。・゜・(ノ∀`)
・そして、もう一体残念な人形が登場(笑)その正体は・・・
王女の髪を切った美容師マリオさん+(・∀・)(何故船に!?)
・そして乱闘騒ぎが起こり、川に飛び込んで栄作さんのアパートに戻る二人
・そして、別れなければならないときが近づく
・ここで、偶然栄作さんの正体(記者だということ)を知ってしまう王女
・そのときの傷つき方が切なく、また、立て直して気丈に振舞う精神的な強さが
・凄くカッコよかった!!
・栄作さんに独占インタビューとして受け答えしましょうと言うコムさん
・ここで傷ついたこころを見せないようにするが故の気丈さ
・その表情に凄く惹かれました゜*。(´Д`*)。*°
・これも舞台オリジナルエピソード・・・ですよね?
・映画は会見会場で再会するまで王女は正体知らなかったですよ、ね?(自信薄)
・コムさんと最悪の別れをしてしまった後の栄作さんの表情も素敵だった
・次の日記事にするのをやめよう。となるまでの
・栄作さんと小倉さんとの会話が好きです。
・会見会場の朝海さんのお衣裳がこれまた本物そっくり!!
・物凄く綺麗!!o(>д<*)o←大興奮
・栄作さん以外の記者の方をスポットライトで表現してたのが面白かった~
・そして、最後の栄作さんとコムさんの表情がまた素敵で+。:.゚(〃∇〃人)゚.:。+
・王女退出後残される栄作さんの背中が物凄く色々語っていて



そんな感じで凄く楽しかったです!!(・∀・)(終わるんか!)

私、原作映画は1回しか観たことないので、記憶がおぼろげなんですが、
エピソード的にはこの舞台版のほうが
栄作さんと小倉さんのエピソードとか
物語の背景が奥深くて好きだなぁと感じました。
脚本・演出のマキノノゾミさんは
「あの映画のローマの休日の原作が舞台だったとしたら」
ということで脚本を書かれたそうですが、
舞台背景とかシリアスなエピソードを省いて
一瞬の夢のような恋物語をメインに据えて
映像の美しさ、楽しさを活かしたのが映画なのかも!!
・・・と、そう思える様な、まさにそんな感じです。

最初は3人でローマの休日とかどうやってやるんだ~!!?
と思っていましたが、
3人だけでそれ以外の人は
ストーリーに登場はするけれど舞台上に出て来ないということで
3人のキャラクターが凄くはっきりと見えてきて、
なんだかいいなぁ~と思いました。
やー楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

また、終演後にしか売らないグッズ(写真)がありまして、それが、
会見場で栄作さんがコムさんにプレゼントする
ローマでの王女の写真のセット
なんですよ~!あの有名なギターでバコン!をやっているコムさんも勿論あり、
か、買っちゃった(・∀・)
こういうネタバレ防止もしつつの作中コラボグッズって面白いですね~
これからも是非是非やって頂きたい楽しい企画でした。
そしてまんまと策略にはまっている(^^;)

まだ始まったばかりですので、
これからの黄金週間に皆様も是非!!

2010.04.30(Fri) | OGさん | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/339-5adce208
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。