ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

11回目(my楽)

はい。そんなこんなで、my楽公演です。

11回も観たんですね(´Д`;)
遠征分2回入れると
うっかりロシアDEブラボーより1回多いんですけど!!(ぇ)

では、まさかの事態が結構多かったmy楽レポです!



*ネタバレ注意*





ソルフェリーノ
*なぜここで
涙腺がおかしかったmy楽。
まさかのキムさんとハマコさんの地図幕前で泣いた。・゜・(/Д`)
「アッタ、オリオン、キエーゼの・・・」とか言ってるところで。
なんも泣き所がないのに涙が流れて・・・本気でびっくりした。
なんだったんだろうあの涙は・・・謎。



*戻った!!Σ(´Д`;)
先ほどのコマちゃんの箱の件、貸切仕様だったようで
「重っ!!おっも~!!!」に戻ってました。



*モラルド!!
「アモーレ!カンターレ、マンジャーレ、マンジャーレ!!」のところ
「・・・イタリア人は何よりも大好きですから.゚+.(´∀`*).+゚.」
の後にコマちゃんにおなか押さえながら
「そこもう一度言う!(笑)」と言われてました。
マンジャーレ突っ込まれとるーーーーーΣ(´Д`;)

満足!!.゚+.(´∀`*).+゚.(ぇ)

そして、コマちゃんの後に袋を持って教会に行くモラルド君とキング氏
いつもはカルボナーラの話とかしてる二人ですが、
今日は教会の入り口に入ったあたりで
「じゃ!宜しく!!(・∀・)」
って感じにキング氏の袋の上に
ドスッって自分の袋乗せてさっさと中に入っていきました。
ひどいや!!。・゜・(ノ∀`)



カルネヴァーレ
*ちぎ太ッキーノさんの台詞
「みなさーん!ボナセーラー!!」
客席拍手
「今日は、フレンドパークのプロデューサーさんが来てますよー!」
客席からどよめきが(笑)
「もう一度でたいよねー!出たいと思う人~!!」
拍手大喝采!!でした。
拍手した!!(・∀・)+(満足)



*よかモン見たー
カルネヴァーレが始まったのが嬉しくてうきうき
早出しちゃう紫の人ひーたん。
下手の花道にステップ踏んでいく時点で仮面がずれちゃったようで
バッて右手でステップ移動しながら取ったんですよ。
かっこいい゜*。(´Д`*)。*°
前にももちょっと後のシーンでひーたんが仮面を外したときに書いたんですが、
サングラスを外す瞬間とか
ジャケットを羽織る瞬間とか
そんな感じのかっこよさがあって、いいですよね.゚+.(´∀`*).+゚.
で、喜んだんですが(こら)
更に、花道に行くと手を上に上げて
ピッピッて払うような振りがあるじゃないですか、
それが右手に仮面があったらやりにくいと判断したのか
仮面をシュッと下手の袖に投げ入れたんですよ~!!!
その仕草が

超かっこいいの!!゜*。(´Д`*)。*°

ご本人的にはハプニングなので喜んじゃいけないと思いつつも
いいもんみたわ~.゚+.(´∀`*).+゚.(おい)



*結婚大運動会
キムミミカップルに不満気に詰め寄ろうとしたちぎ太ッキーノさんは
水さんに体当たりし、
ハマコさんに突き飛ばされて阻止され、
壁(のセット)に頭ゴインッってぶつけて
「イテー」って頭抑えながらよろよろはけてった(笑)

キムさんはやっぱりすっごい喋ってた!
凄いわぁ~゜*。(´Д`*)。*°
語録は
給水ポイント「おいっしい!」
最後はけていくときは
「・・・酸素ぉぉぉ!!」でした。

オカン・きたろう氏はまたニワニワ氏に平行移動で逃げられてた!(笑)

涙を拭いてるところは
さゆちゃんが肩に手を置いて「貸してー!」って(多分)言ったのに無視され
勝手にハンカチの端っこ引っ張って涙を拭き始め
気づいたきたろう氏が引っ張るけどさゆちゃんも負けずに引っ張ってて(笑)
最終的に緒月さんが引っ張って取り返してました。

缶の束を渡されたちぎちゃんは
いやっそ~にブンッ!!て振り回し、ずるずる引きずっていきました。



*楽士対決
カフェテーブルのひーたんづっくん。
またづっくんがハンカチ広げてなんかやってました。
あんまり良く見えず。


水さんとゆみこさんのじゃんけん対決は
ノーマルにゆみこさんの勝利!

水さんが悔しがった後に
「踊ります!」的なことを言って踊ろうとして
ゆみこさんが「いや、こっちが先だから!」的なことを言って踊るんですが、
ずっと水さんが近距離でおんなじ踊りを始め
「ちょっと!邪魔!!邪魔ですって!!!!!」
みたいなことを仰ってました(笑)



そして、ひーたんあゆっち恋物語では
お花は私が大好きな花束全部バージョン。

しかし、ここで珍事が!!
詩人が詩を書かない!!!!!Σ(´Д`;)
なんか、手帳を取り出しまではしたんですけど、
突然お花を喜んでぽぉ~っとしてるあゆっちの肩をたたいて、
反対の下手にいるづっくん杏奈嬢カップルを示すひーたん。
づっくんと杏奈嬢も二人のほうを見て手を振ってて、
そのうちにづっくん・カピたんがまたお花屋さんのところに行き、
花を杏奈嬢の元へ、けれどちょっと見ていらないわってポイッてしちゃう杏奈嬢

その一連の小芝居をみて、ひたすら二人でいちゃこくひーたんとあゆっち

まさか詩人君・・・ペン忘れた?Σ(´Д`;)

そんな予感がちょろっとし始めたころ
♪きーみにーでーあーいー
のところに。
あ、でも、ダンスに誘いもしなかった(確か)から違うのかな・・・?
なんだったんだろーーー気になるわ~゜*。(´Д`*)。*°


そして、雨が降ってからの盆回りの詩人さんは
コートを羽織って手は通さないバージョンでした。
これ、一番好きなので嬉しかったなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.



*仮面舞踏会
・・・の前の迷宮に入るところ。
チギ太さんが下手花道で
いやそうにキムさんと美海ちゃんに紙ふぶきをかけるとき
今日はなぜか身体を追って股下から投げてました。
チギ太さん!それもう、若干すみレコードです!!(笑)


駄々っ子ゆみこさんは
ジタジタジタ~ッって駄々っ子したあとに
かなーり無言でいて
・・・ど、どうしたの!?Σ(´Д`;)
と思ったら
「ぱ・・・パッピプッペパッソ♪パッピプッペパッソ♪」って小声で歌いだした!!
するとすかさず手拍子する会場と雪っ子たち!!
そして、(どう収拾つけるんだろうと思ってたら)(←おい)
「ん~・・・ぬぁ!」っとダーツを投げた!!(笑)

「!!!?たわしぃぃぃぃΣ(´Д`;)」

ってお約束ネタでジタジタするゆみこさん。・゜・(ノ∀`)
なにそれーーーーーー。・゜・(ノ∀`)。・゜・(ノ∀`)。・゜・(ノ∀`)


コマちゃんはさゆちゃんを取られちゃったことに気づいて
「あーっ!!」って叫んだ後、
「焼肉食べたーーーーい!!」って叫んでました。
弁当じゃなくて?焼肉!??

そして期待のチギ太さんは
変顔しながら「たわし・・・わたし?」と謎のアピール!(笑)
オヤジギャグかい!!。・゜・(ノ∀`)
で、ゆみこさんに「いや、たわし!!」といわれ
それにもめげず「わたしでしょ~~~゜*。(´Д`*)。*° 」と超おネェ!!
チギ太さん!!!。・゜・(ノ∀`)
あっはっはっはっは。・゜・(ノ∀`)



*いったれ!!
塩田先生の指揮がフェニーチェさんのところ
私の好きな「いったれフェニーチェ!焼いて来い!!」ヴァージョンでした!

そして、フェニーチェさんの勝利の一人ダンスも終わって決めポーズのとき、
いつもは両手を胸にクロスして重ねてるのに、
なぜか左手を上に伸ばすように上げて左手を手首からキュッと折ってた。
両手を重ねてのシルエットが好きなのですが、
この左手首キュッとも素敵。
本当の鳥のシルエットを見るようですよ~。





そんな感じでした。
本当に楽しかったー!!゜*。(´Д`*)。*°
幸せでした.゚+.(´∀`*).+゚.ありがとう!!!!!

では、今日はひとまずアドリブ報告のみにて。

2010.04.23(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/335-105064e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
