ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

9回目*追記あり*

今日も行って参りました!

今日はなんと!!
座席に座ってましたよ私ヽ(・∀・)ノ(笑)

もう座ってみることはないだろうなーと思っていたんですが
(y様どうもありがとうございました!!)
しかも今公演一度も観てなかった下手!!.゚+.(´∀`*).+゚.
や~・・・
お芝居ではイタリア兵上手オーストリア兵下手が多いので、
下手席イタリア兵の表情見放題!!
・・・といいつつさゆちゃんの表情でボロ泣く。・゜・(/Д`)

ショーもまた違った角度で色々見れて楽しかったです~。



そして、本日の特大イベントお茶会!!!
行って参りました。2度目です。
楽しかったー.゚+.(´∀`*).+゚.
可愛かったー゜*。(´Д`*)。*°
かっこよかったーo(>д<*)o


そして若干最後で自爆したー・・・ρ(-ε- )(ぇ)

わたし、人前でなんかするとかは結構平気で心臓に毛の生えてる人なんですが、
対人系だと蚤の心臓なんです。
なのに若干色々なものを振り絞って握手してきたら・・・
後でもの凄く心臓に悪かった・・・!!(´Д`;)(何をした?)(秘密)
もうこんなところで特攻隊はしないと思いました(だから何をした!?)(内緒)

・・・あ、別に悪いことしたわけじゃないですよ(・∀・)(当たり前だ)

そんなわけで公演の記憶もお茶会の記憶も
最後の最後で吹っ飛んだんですが(・∀・)(おい)
ひっかき集めてレポやります。

が、もう寝ないといけないのでこれにて。
でもお芝居で絶対これだけは書きたい!という
ミラクルなハプニングがあったので書きます。



*ネタバレ注意*




*ソルフェリーノ*
*まさかの現実に!!
そう!!!今日ミラクルがおきました!!!!!
(ミラクルって言っていいのかわかんないですが)
彩那さんが台詞間違えた・・・というか一足飛びなさいまして。
「アモーレ! マンジャーレ、マンジャーレ!マンジャーレ!!」


3回言った!!Σ(´Д`;)


以前遠征から帰ってきたときの感想でこんなことをかき、こんなことを書き、
最終的に「マンジャーレ」は2回言ってて、
記憶は間違ってはいなかったけど、一番食い意地張ってるのは私でした。
という結論になったんですが、
私の勘違いがまさかの実現!!(笑)
カンターレをマンジャーレって言っちゃって
あっΣ(´Д`;)て思ったけどそのまんま突っ走ったって感じでした。

まさか・・・ねぇ(・∀・)耳を疑いました。・゜・(ノ∀`)


・・・え?なんですって?(←天からの声)

・・・わ、私じゃないですよ!!!?Σ(=■=;)
別に怨念とか、飛ばしてませんからっ!!(´Д`;;;)



*以下追記*




*睡夢*
*ちぎ太ッキーノさんの台詞
「みなさーん!カルネヴァーレが始まりますよ~!盛り上げていきましょう!」
「皆さんも一緒に言いましょう!チャーオー!!」
客席から反応小さめ
「・・・もう一回行きますよ!!ちゃーおー!!」でした。



*結婚大運動会
キムミミカップルに不満気に詰め寄ろうとしたちぎ太ッキーノさんは
今日もハマコさんに阻止されるヴァージョン。

キムさん語録は
給水ポイント「ありがとう!」
最後はけていくときは
「・・・酸素ぉ!」でした。

オカン・きたろう氏はこの場面の冒頭でニワニワ氏に抱きつこうとしたら
ニワニワ氏がしゃがみ、緒月さんの手がスカッて空中に(笑)

ちぎ太さんは渡されたかんの束をブンッって振り回して、
それを新郎のだれかが跳んでた(笑)
昔こんなおもちゃあった気がするよー。・゜・(ノ∀`)



*楽士対決
カフェテーブルのひーたんづっくん。
今日は最初テーブルに座らずに座ったオヅキ氏の後ろに立って
「肩揉んでるーーーー!!。・゜・(ノ∀`)」
肩をもんであげ、トントンたたいてあげる彩那さん。
その後いつもは椅子を一個飛ばして緒月さんのテーブルに着くんですが、
今日は緒月さんのすぐ隣の椅子へ、そうしたら
緒月さんに肩もませてるーーーーo(>д<*)o

あと、水さんとゆみこさんが争っているときに
うしろでカフェの店員もにらみあってるんですが、
そこに詩人さんがチョーップ!って割って入ってました(笑)

水さんとゆみこさんのじゃんけん対決は
ノーマルにゆみこさんの勝利!
踊りだすゆみこさんの後ろを水さんが後ろに手を組んでストーキング(笑)
で、ゆみこさんがターンとかしてぶつかりそうになったときに
「ちょ・・・っと!邪魔ですってば!!」と押しやり、
足を上げるところでちょっと突き飛ばしてから
「ほら~足上げるんですから!!」って言ってました。・゜・(ノ∀`)

あと、緒月さん。今日はまた花屋さんから花を買った後、
杏奈嬢のもとへ。
そして「ほらーいいにおいだよ!」と差し出すと、
杏奈嬢くしゃみ!!

・・・花粉症ですか!?Σ(´Д`;)

で、見事杏奈ちゃんにお断りされちゃった緒月さん。
また花投げつけてプンプン怒ってて、爆笑!!。・゜・(ノ∀`)
緒月氏可愛いいわーーーーーーー゜*。(´Д`*)。*°



*仮面舞踏会
駄々っ子ゆみこさんは
ジタジタジタ~ッって駄々っ子してから

片足を軸にしながらぐるっと周り
それから「フッ!」でした。

コマちゃんが可愛かったーーー!!
あの、さゆちゃんをゆみこさんに奪われちゃって
「俺一人やーん!!!Σ(´Д`;)」
ってなってドスドスゆみこさんのほうに歩いていき、
ゆみこさんの真後ろで「ゆるさないぞーーーー!!」
って叫んでたのが超可愛かった~!!o(>д<*)o
ちぎ太ッキーノさんは、よくしゃべってた(笑)
オカマ声で「わたしは~?」「あたしは~?」と迫る!!(爆笑)
ゆみこさんは「えぇぇ・・・いや!」とドン引き&お断りでした(´Д`;)


チギ太さんがはけるときは、
ドレスのすそを全く持ち上げないからどうしたのかと(←ぇ)
思っていたら、こっそりと後ろから迫り
「ばーーーっ!!ヽ(・∀・)ノ」ってやって
仮面舞踏会の人を追い回してどっかに行きました(笑)



この日ならではは、こんなもんでしょうか。
追記以上です.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.04.18(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/330-52d23c38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
