ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

8回目

本日もお立ち見行ってまいりました.゚+.(´∀`*).+゚.

昨日叫んだように16時公演は一切の当日券販売なしということで、
何事かと思ったら天覧だったそうで。

あぁ~!なるほど!!(納得)

そんなわけで1回目公演見てまいりました。
そしてカルネヴァーレのCDと
東宝舞台写真のひーたん2枚をゲットしてきました.゚+.(´∀`*).+゚.

カルネヴァーレのCDはなんか聴くと楽しくて楽しくて
頬が緩んで仕方ないんです。
不思議。
今日も客席ではもの凄く泣いてきたんです。
もう、靴にバタバタ落ちるくらいに。その感触が足の甲でわかる位に。
でも、CD聴くと楽しくて、幸せ。
あぁでもそっか、公演見てるときも泣いてても私幸せなんだよな。

うん。
CD聴いて公演思い出しても幸せに感じられるなら、
きっと今目一杯満喫できてるってことなんだろうな。
ま・・・まだまだ満喫しますけどね!!(・∀・)(何の宣言だ)



ではそろそろ、今日のアドリブなどをば。

実は、若干記憶中枢が疲れていたのか
やたら泣きすぎたのか(今まででなんか一番泣いたかも)
あんまり記憶に残ってないんですが(おい)

*ネタバレ注意*

*ちぎ太ッキーノさんの台詞
「みなさーん!ちゃ~お~!!」
「皆さんも一緒に言いましょう!チャーオー!!」
客席から反応小さめ
「・・・もう一回行きますよ!!ちゃーおー!!
さっきよりは大き目の反応が返ってきて満足げでした.゚+.(´∀`*).+゚.

あ、そうだ緒月氏のカピターノさんのヅラが
黒っぽいもっと毛がクルンクルンカールしたのに変わってました。
でも、なんか前にもこのヅラ観た気がする・・・。
いつかに変わったんでしたっけ?時々装着してるんですっけ・・・?



*結婚大運動会
キムミミカップルに不満気に詰め寄ろうとしたちぎ太ッキーノさんは
今日はハマコさんに阻止されるヴァージョン。

キムさん語録は
給水ポイント「おいしい~!」
最後はけていくときは
「・・・酸素ぉ!」でした。

オカン・きたろう氏は自分の涙をハンカチで拭いてたら
隣に立ってたさゆちゃんがさり気なーく緒月さんのマントで拭い始め
「ちょっ・・・!?何すんの!!!ヽ(`Д´#)ノ」
とマントを引っ張りとって、手でバッシバッシ払ってました(笑)


*楽士対決
カフェテーブルのひーたんづっくん。
今日はテーブルに座ってから
オヅキ氏に「ねーねー!」と
なんか相談持ちかけられていた模様。
二人でテーブルで頭つき合わせて
何事かごしょごしょやってて可愛かった.゚+.(´∀`*).+゚.
その後席を立とうとしたひーたんのもとにお花屋さんが
「兄さん花いらない?」と差し出され
花を差し出され受け取った後匂いをかいで
「や、いらないし(・∀・)」と
ポイッっと花屋さんに投げ返した!!Σ(´Д`;)

ちょっと!なんてことを!!!
そんな子に育てた覚えはありません!!ヽ(`Д´#)ノ
(どこのおかんだ)(っていうか育ててないし!)

その後にわにわ氏がその花を拾って
やたらキザって花屋さんに向かって花を差し出しながら迫り(笑)
何故かその後花屋さんを蹴り飛ばしてましたΣ(´Д`;)
何故だ!!!。・゜・(ノ∀`)
キザって迫ったのに後ずさりされたのが気に障ったんでしょうか(笑)

水さんとゆみこさんのじゃんけん対決は
ノーマルにゆみこさんの勝利!
踊りだすゆみこさんの後ろを水さんがすすすすっと付いていってた・・・かな?

そして、ひーたんあゆっち恋物語では
お花屋さんが売ってくれる花が2本ヴァージョンに戻ってました。
組総、新公特別版だったんですかねぇ・・・?

あと、緒月さんが面白かった!!
杏奈嬢が扇子を横笛みたいにして踊ってたら
真似して例のハンカチを横にピンと伸ばして一緒に踊りだしたり、
花屋さんが「彼女にあげたらイチコロっスよー」とでも言ったのか
突然花を1本買い、
ハンカチを手のひらに広げて花屋さんに「乗せて乗せて!」ってねだって
両手の上に広げたハンカチに花を1輪乗せて
シンデレラの靴みたいな感じで恭しく花を杏奈嬢に渡しに行く緒月氏。
すると杏奈嬢チラッと見てハンカチを折りたたむようにして花を包んじゃって
「いらないわ。持って帰って」と、押し返す!(笑)

ガーンΣ(´Д`;;;)

ってショック受けてよろりら~と花屋さんの方に戻っていって
「嘘つきー!!」って花投げつけてプンプン怒ってて、爆笑!!。・゜・(ノ∀`)
緒月氏可愛すぎるーーーーー゜*。(´Д`*)。*°



*仮面舞踏会
駄々っ子ゆみこさんは
ジタジタジタ~ッって駄々っ子してから

踊った!!。・゜・(ノ∀`)

それから「フッ!」でした。
踊りはなんていったらいいんだろう・・・わかんないな。
前屈みになって
右足に体重かけて左足は左に伸ばす、左足に体重かけて右足は右に伸ばす
をテンポ良く繰り返すみたいな(説明下手)


ちぎ太ッキーノさんの変顔は、
仮面を槍のようにして刺してやるーみたいな感じで
ゆみこさんに迫りさゆちゃんを脅してました。





あとは、プロローグに戻るんですけど、
あのカラーごとにハの字型に並んで
上手下手にカラーごとに一列になってはけていく場面あるじゃないですか
そこで薄紫列先頭のひーたんが走り出したときに
頭の後ろの仮面がずれていたようで直そうとしてちょちょっと触ったんですが
駄目だと思ったのかバッって仮面を右手で外して捌けていったのが
もの凄く素敵だった!!゜*。(´Д`*)。*°
なんでしょう。こう・・・
サングラスをバッて外す瞬間とか、
上着をバサッて脱いだり羽織る瞬間とか、
帽子をサッととる瞬間とか、
それにキュン!とする感覚!!+。:.゚(〃∇〃人)゚.:。+
よかモン見れました゜*。(´Д`*)。*°


今日はこんなところでしょうか~。
なんだか明日もお休みです。連休~.゚+.(´∀`*).+゚.
当日立ち見行くぞー!っていいたいところですが、
休み1日1公演の割合で!(何か間違ってないか?)(気にしない!)
・・・と思っており、今日ダブルするつもりだったので、
明日は別の舞台のチケット取っちゃったのです(^^;)

そんなわけで明日は
「戯伝写楽」行ってきます!!.゚+.(´∀`*).+゚.

薔薇雨以来の悠河さん、
ジェーン・エア以来の橋本さとしさん、
MATERIAL以来の荻田先生作品、
あんまり事前情報入れてないのですが、
東洲斎写楽が女性だったら・・・というお話らしいです。
楽しみ~.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.04.14(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/327-1a28e34d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
