ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

7回目

今日はお休みだったのでお立ち見行って来ました!

気づけば7回目・・・行ける。行けるぞまだ。頑張るぞ。
そうなんです、何とも神がかったシフトがでまして、
千秋楽まで月曜休みがないというミラクル!!
しかも楽来たとたんに月曜が休みという計ったかのようなシフト(笑)
そして、彩那さんのお茶会の日もお休みでしたー!!.゚+.(´∀`*).+゚.

行って来ます(・∀・)/

シフト組んでくれる人には何も言ってなかったのに、
私の怨念が彼を突き動かしたのでしょうか(笑)

明日からは社内での研修ですo(≧∇≦)9ヤター!!
もう、この3日間外部での研修だったんですが、
のべ6人?来た講師の先生方がみんな違う会社から来るものだから
みんなそろって
「ほうれんそう」「ほうれんそう」と繰り返すんですよ。
あとは「笑顔で挨拶」とか「社会人と学生の一番の違いは責任の重さだ」とか
それだけ大事だってことはよぉ~くわかるんですが、
どの先生も自分が初めて語る人かのように
「じゃあ隣の人と相談して考えてみてください!」とか言われると
先生方こそ研修で語る内容をそれぞれに
「報告」「連絡」「相談」した方がいいんじゃないですか!!Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・とかひねくれたことを考えてしまい、
1日目は真面目に受け、2日目は若干疲労し、
3日目には「そんなにほうれん草が好きならおひたしにして
トナミさんみたいにマヨ七味がけで食べてやるーー!!(`ε´*)」
・・・と完全にヤサグレておりました。

そんな心が若干反映されたのか
フレパの落書き第二弾。
パスタ上等!打倒!!
デリソバの爆走するゆみこさんとひーたんの後ろに
こんな旗が見えたのは私だけでしょうか(笑)
あと打倒墺太利!!とかあってもいいですね。ひーたんの場合は。

ようやく「地獄のおひたし研修」←勝手に銘々
から解放され、業務内容につっこんだ研修です。
今日雪組ッ子からパワーをいただいたので、
また頑張ってきまーす.゚+.(´∀`*).+゚.



では、その前に今日の公演感想です。


*ネタバレ注意*


*ソルフェリーノ*
*レギュラー化?
「まだ逆らうのか!」とキムさんが水さんを3回目にぶん殴ろうとするところ
今日は勢い余って?気合いが入りすぎて?
左手でデュナンさんのジャケットを鷲掴みにしながら右手を振り上げてました。

・・・と先日の組総見の時に書いたのですが、今日もでした。
胸ぐら鷲掴みレギュラー化でしょうか?

コマちゃんのマンドリンでのアモレミヨ伴奏もまたやってました。

あとは、ジーナの「それは秘密」のところが
「それは・・・ひみつーっ!!」
って元気にかわいく言っていたのが、
ここ最近は
「それは・・・ひみつ☆」とか「それは・・・ひ・み・つ」とか
焦らし上手な大人の女になってきたぞジーナ!!という感じです。
ちょっとドキドキしますよ.゚+.(´Д`*).+゚.



*カルネヴァーレ*
*ちぎ太ッキーノさんの台詞
「みなさーん!チャ~オ~!!」
客席拍手
「今日の夜は新人公演ですよー!!
その前にみんなでこのカルネヴァーレを盛り上げていこー!!」
でした.゚+.(´∀`*).+゚.



*結婚大運動会
キムミミカップルに不満気に詰め寄ろうとしたちぎ太ッキーノさんは
今日はハマコさんに阻止され追いやるように突き飛ばされてました(笑)

キムさん語録は
給水ポイント
ニワニワ氏にgooサインしながら「おいしい!」
最後はけていくときは
「・・・酸素ぉぉぉ!!」でした。

オカン・きたろう氏はなんと一番はじめのキムミミ結婚式の冒頭で
泣きながらニワニワ氏に抱きつこうとすると拒否られてたのに、
今日はガッツリ抱き合ってました(笑)

きたろう氏に缶の束を渡されたちぎちゃんは
いやっそ~にハンマー投げのように
自分を中心にして缶をぐるぐる回してました。
かわいーーーー.゚+.(´∀`*).+゚.



*楽士対決
カフェテーブルのひーたんづっくん。
今日はなんかカフェのテーブルを案内されても
「え・・・いや、ここ座るの?」とちょっといやそうな詩人さん。
そしたらオヅキ氏に「いーから行けや!」と
半強制的に座らせられてました(笑)

水さんとゆみこさんのじゃんけん対決は
ノーマルにゆみこさんの勝利!

そして、ひーたんあゆっち恋物語では
お花屋さんがまた、
持ってる花数本じゃなくて
丸ごと全部売ってくれてましたーーー!!(笑)
いいな~あゆっち(まだ言うか)
あゆっちといえば、今日詩人さんが渡してあげるポエムを
たっぷりと時間かけて書いていたので
「新公頑張ってねー」的なことを書いていたのかなぁ?なんて妄想(ぇ)



*仮面舞踏会
駄々っ子ゆみこさんは
ジタジタジタ~ッって散々駄々っ子してから
(無言で)しーんと客席を見回して
「ハハッ」って照れ笑いをしてから「フッ!」でした。
か・わ・い・い.゚+.(´∀`*).+゚.

ちぎ太ッキーノさんの変顔は、
仮面をギターのボディに、スティック部分をギターのネックに見立てて
エアギターならぬ仮面ギターでゆみこさんに迫る!
ゆみこさんがほぼ素で
「えぇっ!?・・・ギター!!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
って驚いてました。
そして、ちぎ太さんの真似を始めた!!(笑)

後でちぎ太さんが捌けていくときは
珍しく!!お淑やかに歩いていきました。
けれど、肩が完全に風を切っています先生!!( ̄□ ̄;)



*アモーレさんロン毛に!!
今日一番のポイントはなんと言ってもココですね。
79期同期盆からみなこちゃんとのデュエットダンスのところの
アモーレ@水さんが、ロン毛でしたΣ(・□・ )
髪型はサイドに少し髪の毛を垂らして後ろをゆる~く一つ結びにした感じ。
もともとあそこ色気が凄いのに、
髪の毛が長くなるとまた艶っぽさ2割増!超絶かっこよかったです!!
ですが、デュエットダンスになるとなかなか激しい振りなので、
何かと髪の毛が顔に引っかかっるようで
ぬあぁヽ(`⌒´)ノと何度か払っていました(^へ^;)
私的にはまた観たいのですが、水さん的には邪魔で却下・・・かな(苦笑)



今日ならでははこんな感じだったと思います。
本当はフレパの全体感想の残り、
ゆみこさんとキムさんの分を・・・と思っていたのですが、
一度吹っ飛んでしまい。ちょっとしょんぼりして現在に至ります。
とりあえず公演ももう後半戦に来ているので、
フレパの全体ザッパ感想が描きおわりましたら
フレパの詳細叫びより優先させて公演詳細感想にいきたいと思います。

拍手コメントも沢山いただいていて、ありがとうございます!!
いつもにやにやしながら読ませていただいています
公演とフレパ感想の間、もしくは両方が終わったあたりで
お返事させていただきたいと思います。
遅くなってしまいすみません。
今しばらく記事をお楽しみいただけたら幸いです(|||_|||)
よろしくお願いいたします~

では、本日はこれにて。
冒頭若干愚痴りですみませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

2010.04.09(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/324-a3945255
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
