ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

6回目

今日は朝は10時くらいまでゆっくり寝て(寝過ぎ!)
少々あわてて身支度をして日比谷へ、
お立ち見当日無事に買えました。

組総見だったそうで、
ショーでは各所でみんなが遊びまくっていて、
すごく楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

たくさん泣いてたくさん笑って、
すごく幸せな観劇でした。
すごく元気がもらえました。
また明日からの研修がんばるぞー!!



では、色々今日のアドリブなど。

*ネタバレ注意*




*ソルフェリーノ*
*今のうちに触診を
今日は額をやられたちぎ太さんをゆみこさんが抱きかかえてるときに、
右手の人差し指と中指をちぎ太さんの右手首にあてて脈をはかってました。
いやーっ!医者っぽい!!(≧∇≦*)(←や、医者ですから!)
通りすがりの旅人とアンリエットが喧々囂々やり合ってるうちに
触診だけでもすませとこーってことでしょうか、エクトール先生!(笑)
脈はかってるのは私初めて観たので、
なんか、もの凄くテンションあがりました(・∀・)+



*参謀長は絶対高血圧だと思う
「まだ逆らうのか!」とキムさんが水さんを3回目にぶん殴ろうとするところ
今日は勢い余って?気合いが入りすぎて?
左手でデュナンさんのジャケットを鷲掴みにしながら右手を振り上げてました。
はぁーっなんてことを、キムさん!!( ̄□ ̄;)
と、思わずドキドキ(あくまで役ですから)
水さんも「ちょ・・・っやめてください!!」って言ってました(笑)
やー・・・ドキドキした!!(・∀・;)



*力比べ
ゆうちゃんさん将軍の処刑のところでの
水さんを必死で止めるゆみこさんとなりふり構わず食って掛かる水さん。
もう、毎回全力で引っ張り合ってて
引きずられるエクトール先生
必死の形相で踏ん張るデュナンさん、
非常に楽しみにしてるんですが、
今日は「邪魔をするな!」って言って
水さんがゆみこさんの手をバッって振り払ってて、
男前でした~(〃∇〃) .vV



*俺だってマナハルに負けない伴奏くらいできるんだい!
エクトール先生の心配事の時のハーベルマンまやさんの
アモーレアモーレ~アモレミヨ♪の時に
隣でコマちゃんがマンドリンで伴奏してたー!!(笑)



今日ならでは、もしくは今日初めて気がついたのはこんなところでしょうか。
最後のソルフェリーノの丘の砦の場面では水さんも泣いてました。
お芝居がどんどんアツくなっていて、そのアツさに凄く泣かされます。・゚・(ノД`)





*カルネヴァーレ*
*ちぎ太ッキーノさんの台詞
「みなさーん!待ちに待ったカルネヴァーレがはじまるよ~!!」
客席拍手
「一階席の皆さーん『チャオー!』
2階席の皆さーん『ちゃーおー!!.゚+.(´∀`*).+゚.』」でした。
さすがは組総見。みんな「チャ-オー」って言ってた(笑)
私も言った!!(・∀・)(←嬉しい)



*結婚大運動会
キムミミカップルに不満気に詰め寄ろうとしたちぎ太ッキーノさんは
今日はハマコさんに阻止され追いやるように突き飛ばされたところを
水さんがガッって抱きかかえて引っ込んでいきました(笑)
ナイス79期コンビネーション!!。・゚・(ノ∀`)
水さんにモガモガ連れて行かれるちぎちゃんをみて
ハマコさんが大笑いしてました(素だと思うに1票(・∀・)ノ)

キムさん語録は
給水ポイント「い~ぃひとだぁ~!」
最後はけていくときは
「・・・死にそぉ!!」でした。

2度目のオカン・きたろう氏はハンカチで涙をぬぐいながら
さゆちゃんにハンカチの反対側を差しさゆちゃんも涙をぬぐっていたんですが
「だめだ~足りない返して~」って感じに
スルッってさゆちゃんの手から引っ張ってまたひとりで使い始め
さゆちゃんが「大丈夫~?」って背中ぽんぽんしてあげてて
超かわいいの!!.゚+.(´∀`*).+゚.

きたろう氏に缶の束を渡されたちぎちゃんは
いやっそ~に蛇行しながら引きずって行き、
最後はグスグス泣いてました(-公-、)
かっわいーーーー.゚+.(´∀`*).+゚.



*楽士対決
もー笑いすぎた!!。・゚・(ノ∀`)
色々ツボがありすぎて忘れてそう(ぇ)


まず奥のカフェテーブルのひーたんづっくん。
今日はきたろう氏座った瞬間隣のいすにドーンと足をのっけて

ひーたんがマッサージを始めた!!。・゚・(ノ∀`)

丁寧にもみもみしてあげてて、
きたろう氏はもう天を仰いで「あ~よかよか~(〃∇〃) 」ってなってて
何なんだ君たちーーー.゚+.(´∀`*).+゚.でした。
もう、肩揺らして腹抱えて笑っちゃいましたよ。・゚・(ノ∀`)
(隣人に迷惑)(すみませんでした)


水さんとゆみこさんのじゃんけん対決は
水さんの勝利!(客席からの拍手が凄かった)

で、ゆみこさんの脇で水さんがうきうき踊り出したものの
水さんを押しのけて水さんの前で踊り出すゆみこさん。
「ちょ・・・勝ったのに!!」的なことをもそもそ呟く水さんに
「負けたモン勝ち!.゚+.(´∀`*).+゚.」
ってゆみこさんがニッてしながら言い放って踊ってて(客席大拍手!)
次に水さんが踊り出したときに
「くやしいぃぃぃぃ!!(`ε´*)」って唸ってて、かわいかった!!(笑)
その後のいつもは手をぐちゃぐちゃぐちゃってしてポイッてするところを
「んなぁぁぁぁぁ!!(`△´メ)」って威嚇しながらジャブしまくってました(笑)


そして、ひーたんあゆっち恋物語では
お花屋さんが来て「兄さん花いらない?」までは一緒だったんですが、
いつも買って花屋さんからもらうのは2本くらい?なのに
持ってる花丸ごと全部くれたーーーΣ(・□・!!?)(笑)
おかげであゆっち花じゃなくてもう花束もらってました。花束!
いいな~いいな~私もひーたんから花束ほしいよう.゚+.(´Д`*).+゚.(無理)



*仮面舞踏会
まずみなこちゃんたちをちぎ太ッキーノさんが起こすところで
ちぎ太さんの髪型がちがう!!
サリーちゃんのパパになってるーーー。・゚・(ノ∀`)
(要は両サイドに角のように髪の毛がくるんって立たせてありました)
時折角部分をなでなでしてて
あ~気に入ってるんだね(´▽`*)って感じでした(笑)

駄々っ子ゆみこさんは
ジタジタジタ~ッって駄々っ子してから
両足そろってビョンビョン跳んでジタジタしてて・・・
ドンキーコングか君は!!。・゚・(ノ∀`)
って感じでした。もーっもーっもーーーーーっ
か・わ・い・い.゚+.(´∀`*).+゚.
ふっと我に返って真顔で2会席上手側(ゆみこさん会の総見エリア?)を
ちろーー・・・って見つめて、仮面を付けて「ふっ!」でした。

ちぎ太ッキーノさんの変顔は、
さっきのサリーパパヘアネタを引っ張ってて
両手の人差し指を頭にあてて「角!角!!」ってアピール(笑)
その後ゆみこさんに迫ると
ゆみこさんがちぎちゃんに向かって仮面つけちゃって
「いやいやいやいやいや!!!」って早口で拒絶されてました。
コマちゃんは「アモーレ!!゜*。(´Д`*)。*゜」
ってまたマイクが拾っちゃうくらいの声で
しかも今日は跪いてちぎちゃんに言ってて爆笑。・゚・(ノ∀`)

後でちぎ太さんが捌けていくときは
片手ではいつも通りと思ったのか、
両手でぐわぁぁっ!!っと
中が見えちゃう!!スミレコード!!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
な勢いでドレス持ち上げてドスドスドスッ!!っと大股で捌けていきました(笑)





今日ならではなところはこんな感じでしょうか。
拍手が本当に凄くて、大盛り上がりでした~(´▽`*)
彩那さんもプロローグで銀橋にステップ踏んでみんなででてくるところ
2階の下手方面に手振ってたなぁ.゚+.(´∀`*).+゚.(私がいたのは上手)
そうだ!彩那さん、今日髪型ちょっと違ってましたよね!!
詩人のところ、いつもは両サイドがふわっとしてるのに
今日はビシッとセットしてあって、
いつもの爽やかなお兄さんよりかっこよさが増してた!!
爽やかでふわっとも恋物語的にはいいけど、
最後の雨が降ってきて柱にもたれるところは今日の方が色気が増していいですね~
黒燕尾もいつもよりバシッとセットしてあって、
いつもはステップ踏むときにぴょこぴょこと
揺れてる後ろ髪を観るのが好きだったんですが
これもいいなぁ~(´▽`*)とときめいていました。
途中一度後ろの方に歩いていくときも
いつもは袖口のカフスのあたりをキュってさわってるんですが、
両手で髪をビシッとなでつけてて、うは~.゚+.(´∀`*).+゚.ってしてました
うは~.゚+.(´∀`*).+゚.って(落ち着け)



立ち見疲れるかなーと思っていたのですが、
もう、出かけるときよりかなり元気!!o(^∇^)o
雪組パワーをガッツリ吸収してきました。
またがんばります!!

明日はいよいよフレパですね!
18時までお仕事なので制服着替えると・・・間に合わん!
追っかけ再生で観たいと思います(・∀・)9

楽しみだわー.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.04.04(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/321-6a37254f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
