ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

5回目

今日は1階席後方どセンターでした(´∀`*)

下手側の後方にどうも赤十字の方の一団がいらっしゃったようで、
時々ここでか!Σ(´Д`)っていうとこで「おぉぉ~」とかなっていて
なんか新鮮な感じでした(笑)

フレパの収録で休みなしでしょうに
みなさま元気にがんばっていらっしゃいました。
手持ちのチケット的には今日がmy楽なので、
もしかしたら最後かも・・・ともしもの覚悟を決めつつ観てきました。



では、今日の観劇レポです。

*ネタバレ注意*




*ちぎ太ッキーノさんの台詞
「みなさーん!ようこそカルネヴァーレへ!!」
客席拍手
「みなさん今日は一緒に『チャオー!』って言ってみましょう
いいですかー!?『ちゃーおー!!.゚+.(´∀`*).+゚.』」でした。



*結婚大運動会
水さんが銀橋でイタリア語のかけ声(?)を発するところ。
ヒメちゃんがすっごい彩那さんに顔近づけてました。
何か言ってたのかな~?
で、かけ声を聞くと「わ~ぉ!」ってしたひーたんが、
またぐぅぐぅやってました。
可愛くって大好きですぐぅぐぅd(*´∀`d)
さらに今日はヒメちゃんが
「行きましょ☆」ってひーたんに言う声をマイクが拾ってて、
言い方が凄いヒメちゃんで、凄い可愛くて、
その後引っ張って行かれる姿をほほえましく見守ってしまいました。

で、その脇の上手で
キムミミカップルに不満気に詰め寄ろうとしたちぎ太ッキーノさんは
今日はハマコさんに引っ張られ、
邪魔しちゃだめだめ!!さっさと戻った戻った!!ってかんじで
シッシッってされてて、
しょぼーんと帰っていくちぎ太さんが捨て犬のようでした(笑)

キムさん語録は
給水ポイント「ありがと~ぅ!」
最後はけていくときは
「・・・酸素ぉっ!」って言いながら
頭がくらくらする~って感じにこめかみあたりを押さえてました。

そうだ、2度目のオカン・きたろう氏がハンカチで涙をぬぐいながら
今日は反対の端をさゆちゃんの方に差し出したんですよ!!
さゆちゃんも「ありがとー」って感じで反対側で涙をぬぐって
やったねさゆちゃん!ようやく貸してもらえたね!!.゚+.(´∀`*).+゚
・・・と思ったのもつかの間
「ちょっ!誰が貸すっていったんだよ~」って感じに
きたろう氏がハンカチ引っ張って取り返しちゃって
さゆちゃんがぷぅ~ってしてたのはすっごい可愛かったんですが(おい)
えぇぇぇ!貸してあげなよ~Σ(´Д`;)でした(笑)



*楽士対決
今日も1階席だったのであんまり奥のひーたんづっくんは見えず。
人影の合間に観ていたら
なんかひーたんが一生懸命机に前のめりになって話しかけてたのに
今日はきたろう氏は背もたれにガッツり座ったまんま
あんまり相手してくれなかった感じでしたが・・・どうだったんだろー?

水さんとゆみこさんのじゃんけん対決は
ノーマルにゆみこさんの勝利!

でも、ゆみこさんが踊ろうとしても水さんが踏ん張ってどかず。・゚・(ノ∀`)
「ちょ・・・どいてください!!」
ってゆみこさんががんばって押してましたが水さんもかなり本気で踏ん張ってて
なかなかどかせられず大変そうでした、ゆみこさんが(笑)


*仮面舞踏会
駄々っ子ゆみこさんは
ジタジタジタ~ッって駄々っ子して、
ふっと我に返って真顔で客席を観た後
無言でちょっとムヒムヒしてから仮面を付けて「ふっ!」でした。

ちぎ太ッキーノさんの変顔は、
コマちゃんがいい変顔になってきたな(・∀・)と!(褒めてます)
ちぎ太さんがゆみこさんにアピールしたときに
コマちゃんが「か・・・可愛い!!゜*。(´Д`*)。*゜」
ってマイクが拾っちゃうくらいの声で言ってて(爆笑。・゚・(ノ∀`))
その後のスローモーション直前までちぎちゃん顔負けの顔芸で
ちぎちゃんにアピッてて、いやー・・・可愛かった!!。・゚・(ノ∀`)
ちぎ太さんはちろっとコマちゃんを品定めして、
プイッてしてましたが(笑)
コマちゃん・・・ファイト!!。・゚・(ノ∀`)

*炎のハプニング
今日はひーたんにハプニングが。
狂宴のロケットも終わり、
銀橋から水さんのフェニーチェさんが出てきた時はまだふつうだったんですが、
その後水さんが上手で一戦終えてから下手にきて
いざ騎士's&ナポレオン'sと戦うときに

・・・なんか、ひーたん左っかわの動きが変。

と思ったら、マントの左肩の部分が外れてしまったようで、
いつもはフェンシングみたいに
左手の手のひらを上に向けて伸ばしてるんですが、
今日はドレスのちぎ太さんがはけていく時みたいに
左手で左っかわのマントの布を全部ぐぁっと持ち上げて戦ってて、
が、がんばって~!!ΣL(´Д`;)
・・・と手に汗握る展開でした。



それを言ったから、と思っているのは私の完全な妄想なんですが(ぇ)
カルネヴァーレ終曲でじんじんにほっぺちゅーしてもらってから
彩那さんが上手でハマコさんといつもお話ししてるんですが、
いつもはなんかはなした後に、
ハマコさんが彩那さんの肩をポンって叩いて「後はよろしく」って感じに
手を挙げてハマコさんが去っていくんですけど。
今日はなんか彩那さんがハマコさんに話しかけた後
ハマコさんが笑ってドンマイって感じに
背中の方をポンッ叩いて行ったんですよ~。
それがなんか
「さっき騎士のマントはずれて持ち上げながら戦ったんですよ~(´Д`;;)」
「あっはっは。・゚・(ノ∀`)大変だったねーそんなこともあるよ。ドンマイドンマイ」
に、見えたんですが・・・妄想しすぎ、かな?



*フェニーチェさんと塩田先生
また妄想の確率が高いんですけど(ぇ)
銀橋中央にフェニーチェさんが出てきてから上手に行くじゃないですか、
そのときに、
上手の水さんに向かって塩田先生が右手をグーにしてオーッ(・∀・)ノ”
みたいにしたように見えたのは気のせいですかね?
たまたまそのタイミングで上手の金管楽器さんの指揮して
「ストップ」ってキュッとしただけかもしれないんですが
私には「行ったれフェニーチェ!焼いてこい!!」
に観えて、相当ツボだったんですが・・・(笑)

次回観ることが叶ったらチェックしてきたいと思います。



大体今日はそんな感じでした。以上です!!

2010.03.30(Tue) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/316-9ded9eab
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
