ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

4回目

そろそろ絵も描きたくなってきたなぁ・・・とか
ちろっと思っている今日この頃。

初日・2日目W(うち一つが貸切)・3日目貸切と言う感じに4回観たので
水さん・ナガさんのご挨拶を3日連続で聞けて
なんだか非常に幸せです。ありがたや。
こんななんだか生き急いだ感じの
スタートダッシュ勝負な観劇スケジュールも終了です。
早い!(´Д`;;)

明日の休演日(といっても雪組子に休みはないようですが・・・)
私は入社の説明会に行ってきます。
いよいよ世間の荒波にこぎ出します。
阪急交通社で!(・∀・)(嘘です)(当たり前だ)



さ、今日は、
そんな世間の荒波にも船を出せる(出せませんて!)
阪急交通社さんの貸し切り公演レポです。


*ネタバレ注意*





まず先にアドリブ報告。

*ちぎ太ッキーノさんの台詞
「みなさーん!カルネヴァーレがはじまりますよー!!」
客席拍手
「みなさんは今日何で来たんですか~?(耳に手を当てる仕草)
え!?阪急交通社!!・・・なるほどね~。
今日は楽しんでいってくださいねー!!」

塩田先生と握手の後いつも通り塩田先生をアピールしながら
「拍手!」って自ら拍手しながら言ってました.゚+.(´∀`*).+゚.



*結婚大運動会
水さんが銀橋でイタリア語のかけ声(?)を発するところ。
いつもは伺うようにして見てて、
かけ声を聞くと「わ~ぉ!」ってしてたひーたんが、
今日は「Fuuuuuu!」って感じの声を発しながら
両手を(b´∀`)bにしてエドはるみさんバリに
ノリノリでぐぅぐぅやってました。かわういかわうい(*´∀`*)
(あ、顔は変顔じゃないですよ)

いつも上手でキムミミカップルに不満気に詰め寄ろうとして
ニワニワ氏らに阻止されてたちぎ太ッキーノさん。
今日は水さんに暴れるのを押さえ込まれて引っ張って行かれてました。・゚・(ノ∀`)

キムさん語録は
給水ポイント「い~ぃひとだぁ~゜*。(´Д`*)。*゜」
最後はけていくときは
「・・・もぉ死にそう!」って言ってました。



*楽士対決
緒月さんとひーたんはカフェに座ってから
ひそひそ話をするように額をつきあわせて会話をしていたのですが、
それからは1階席だったので見えず。
おかげで久々にゆっくりと(いつもは慌ただしく片目裸眼で観ていたので)
ゆみこさん楽士隊のEXILEを観ました。
あのEXILE、一番全員が見える位置で
正面から撮った舞台写真とかでないかなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.(強く希望!)

水さんとゆみこさんのじゃんけん対決は
あいこを交えたガチンコ勝負!
そして水さんの勝利(´∀`*)

でも、ゆみこさんが、
「えい!」って押しのけて踊ってました。

で、水さんは後で赤楽士のみんなから
「よくやった!」「勝てるじゃん!!」「次も勝とうぜ!」
と言う感じに(←妄想)なんか凄い元気づけられてました(笑)



*仮面舞踏会
駄々っ子ゆみこさんは
ジタジタジタ~ッって駄々っ子して、
ふっと我に返って真顔かつ無言で仮面を付けて「ふっ!」でした。

ちぎ太ッキーノさんの変顔は、
まず身体はコマちゃんさゆちゃん側に向いて
両手でしゅっしゅっぽっぽ!
さらに右手を頭の上に持ってきて、蒸気のようにして
「ぽっぽーー!!ぽっぽーーーー!!」って口パクで言ってました(笑)
そして、ゆみこさんの方に向き直って
ゆみこさんにしゅっしゅっぽっぽで迫る!(笑)
それに対してゆみこさんは圧倒されて思わずという感じに、
一緒にしゅっしゅっぽっぽーやりながら仰け反って逃げてました。・゚・(ノ∀`)



今日ならでははそんな感じでした。
そして、阪急交通社貸し切りと言うことで、
司会に来てくださったのは達つかささん。
水さんの同期の方だそうです。(私は初めましての方でした)

抽選は凛きら氏。
何度かやったことあるのかな?なんだか抽選慣れしてて、
指示されなくても次々半券を引いて、次々読み上げ・・・
司会が無くともサクサク動いてました(笑)
ショーについて一言は
やはり初めて参加の黒燕尾の場面だそうで。
(ここも司会の方に聞かれる前に)
私は下手の方で踊ってます。って言って去っていきました。
超スムーズ!!。・゚・(ノ∀`)



終演後は、
司会の達さんが、感想では
同期のハマコさんそして一期下のゆみこさんの退団と言うことで、
涙腺がまずいと思って出来るだけ袖で聞かないように見ないようにしていた。
今度客席から観るときにしっかりと観たいと思うとおっしゃっていました。

そして、水さんみなこさんを呼ぶときにハプニングが
「それでは、水夏希さんと彩吹・・・!!失礼しました!!愛原実花さんに・・・」
と、うっかりゆみこさんをご紹介しかけてました。・゚・(ノ∀`)
水ゆみ阪急交通社オフィシャル認定でしょうか(笑)


そして、水さんとは
達さん「どうですか。未来さんと彩吹さんが退団と言うことで・・・」
水さん「そぉなのー!ねぇ~・・・」
達さん「ねぇ・・・って(客席に向かって)なんだかすみません。
こんな世間話みたいな(笑)」
というような会話があった後に、
ゆみこさんやハマコさんとの思い出のエピソードは?と聞かれた水さん。

「これが、もう、とっておきのがあるんですよ!!」
って、力強く(笑)
そんな水さんのお言葉に客席から期待の拍手が鳴り
「え、あ、どうしよう。こんな拍手もらっちゃって(・∀・;)」
と言いながらエピソードへ
「ハマコとゆみこと3人でベネチアに行ったことがあるんですよー。
それも阪急交通社で.゚+.(´∀`*).+゚.本当に!
しかも、それが、全然この公演とは関係なく!
もう、3年ばかり前のことなんですけど。
ねぇ、この作品があるのをまるで予測していたかのように!
それがまたもー珍道中で!!(・∀・)(客席大受け)
私がこう地図見て『ここはこっち、あっち』とか行ってでも(目的地に)着けなくて
そしたらゆみこが『こっちじゃないですか?』とか連れて行ってくれて~
・・・で、ハマコはその後ろついてくるだけ!みたいな!!」
という、ほほえましいエピソードを披露してくださいました(笑)

で、それに対して達さんが
「素敵なエピソードありがとうございます。
じゃぁ是非客席のみなさまも阪急交通社でベネチアに・・・」

さすがは宣伝部長水さんの同期さん!宣伝にぬかりないな!!(笑)


そして水さんの最後のご挨拶では
「まだまだ寒い日が続いていますが、もう桜の季節と言うことで、
春はもうやってきているんだろうなと思います。
みなさまもこれから全国の桜を見に、是非!阪急交通社でお出掛けください!!」
とおっしゃってました。





いつもながらお話はニュアンスです。
では、今日はこれにて~.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.03.28(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/313-1392f698
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。