ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2回目&3回目

はい~。本日も行って来ました.゚+.(´∀`*).+゚.

午前は上手側から、
午後は友会貸切をセンターでお立ち見でした。

お立ち見の時隣に男女の4人くらい?のグループがいたんですが、
終わった後に男の子たちが
「1時間くらい立ちっぱとかどうかと思ったけどいくらでもいけるね!」
って言っていたのがなんかうれしかったなぁ(*´∀`*)

そして、
双眼鏡使ってないから全体見えると思ってたけど
どこか注目してると別のところが変わってておどろくよなーって話もしてて
(別に盗み聞きしようとした訳じゃないんですよ!)(当たり前だ)
少年A「俺、あの赤い人いつ銀橋に出てきたのかわかんなかった!」
少年B「俺も!『え?いるならいるって言ってくれよ、みるから!』みたいな(笑)」
少年A「なー!」

うん。
うん、そうだね。・・・けど、それは多分
オケボックスから階段上がってきた水さんじゃないかな(・∀・)+

ちょっと教えてあげたかった(笑)
なんだか終わってからもとても楽しそうに盛り上がっていたので、
彼らがまた劇場に着てくれたらいいなぁと思いました。
「今こそ男性も宝塚を観るときなのです!!」(@水さん)

・・・ねっ!d(´∀`*)



では、本日のアドリブ報告などなど。

*ネタバレ注意*





まずはアドリブ報告
*11時半の回*

*ちぎ太ッキーノさんの台詞
「みなさーん!カルネヴァーレが東京までやってきましたよー!!
嬉しいですかー!?」
客席拍手
「僕らと一緒に盛り上がっていきましょうねー!!」

・・・だったと思います。(うろ覚え)(おい)

塩田先生が大好き、ちぎ太ッキーノさん。
水さんのアナウンスで塩田先生が紹介されると
塩田先生と握手の後にめっちゃ塩田先生をアピールしてました.゚+.(´∀`*).+゚.


*結婚大運動会
キムさん語録は給水ポイントは聞き逃しました(´Д`;;)
最後はけていくときはやっぱり
「・・・すゎんすぉぉお!!(酸素)」って言ってました。

あと、缶の束持ったちぎ太ッキーノさんが
やたら盛大にガンゴロガンゴロ音を立てながら引きずっていました(笑)


*楽士対決
緒月さんとひーたんはカフェに座ってから
結婚式で緒月さんが涙を拭いてたハンカチを
ひらひらして彩那さんに見せていて、
手品でもするか・・・?と思ったら
そのまま自分の膝の上に広げてのせてました。
えぇぇ単にランチタイムーーー!!?(´Д`;;)
・・・何の話をしているのか、ホントに一度でいいから聞いてみたい!!

水さんとゆみこさんのじゃんけん対決は
ノーマルにゆみこさんの勝ち!
負けた水さんはなんかヒメちゃんに怒られてました(笑)
で、ゆみこさんは、
「どいたどいた~!」的なことを言ってセンター陣取って踊ってた。確か。


*仮面舞踏会
駄々っ子ゆみこさんは
ダン!ダン!と大きく足を踏みならした後にジタジタジタ~ッって駄々っ子して、
ふっと我に返って「ハハン(=∀=)」って
ジュリーさんがお胸タッチした後にしてたような笑いをしてから
仮面を付けて「ふっ!」でした。

ちぎ太ッキーノさんの変顔は、
まずゆみこさんへのアピールで投げキッスを!!(笑)
それに対してゆみこさん
「僕の後ろに誰かいる?」って振り向いて
そのままキスを後ろに流した!!。・゚・(ノ∀`)

ちょっ・・・ゆみこさん!!
それはジョセフ・オーツキさんの技じゃないですか!!(@GOGO5)

で、その後に「え、僕に?・・・無理っ!!(´Д`;;)」ってなってました。
その後のコマちゃんへの変顔は上手からでは背中しか見えずでした~



*16時の回*

*ちぎ太ッキーノさんの台詞
ここでハプニング。
ちぎ太さん、なんと友会貸切を阪急交通社と勘違い、
もしくはミックスだと思っていた模様(笑)
(正しくは今日は友会優先で、明日の11時半の回が阪急だったのですが・・・)

「阪急友の会のみなさーん!チャオ~!!」

・・・って言ってました(笑)
えっ!?阪急って今言った!!???って衝撃で、
その後の台詞全部忘れました(コラ)

塩田先生との握手は盛大にぶんぶんと力強くした後に
やはりめっちゃ塩田先生をアピールしてました.゚+.(´∀`*).+゚.


*結婚大運動会
最初からオカンか!って泣きっぷりの緒月さん。
いつもニワニワ氏に抱擁を求めて近寄って押し返されてお断りされているんですが、
なぜかちぎ太ッキーノさんのバトンをニワニワ氏が持っていて
バトンでつっ突き戻されてました(笑)

キムさん語録は
ニワニワ給水ポイントはちょっと聞こえにくかったのですが、
多分「おっとこまえ~!」ってニワニワ氏をほめていた模様。
最後はけていくときはやっぱり
「・・・すゎんすぉぉお!!(酸素)」でした。
このときのキムさんのヘタリ具合が
お芝居の負傷兵たちよりもへっろへろなのがなんか毎回ツボに入る(笑)

缶の束持ったちぎ太ッキーノさんは
いやそ~に後ろ向きになってズリズリと引きずって、
最後は前を向き直って右腕を目にあてて
大泣きしながら。・゚・(ノД`)はけていきました(笑)


*楽士対決
うしろのカフェではいつも緒月さんにカフェの席を勧められている彩那さん
今日は杏奈さんと緒月さんの夫婦そろって勧められてました。
座ってからはまたハンカチネタの模様(笑)
緒月さんがハンカチを対角線に二つ折り(二等辺三角形の形)にして
三角の頂点が下になるように二カ所の角をもって
測量計のようにしてあちこち眺めてて、
何がしたいのーーー!!?(´Д`;;)

・・・何の話をしているのか、本っっっ当に一度でいいから聞いてみたい!!

水さんとゆみこさんのじゃんけん対決は
ノーマルにゆみこさんの勝ち!
で、ゆみこさんは、
「はい、どいてー」的なことを言って踊りだしたら、
水さんがゆみこさんの方を向いて立ちはだかって、
鏡のように対象に踊り始め(笑)
それを「ちょっと、邪魔・・・あっちいけってば!」
みたいなことを言いながら、必死に押しやろうとしてたのが可愛かった!(´∀`*)


*仮面舞踏会
駄々っ子ゆみこさんは
ダン!ダン!と大きく足を踏みならした後にジタジタジタ~ッって駄々っ子して、
その足のジタジタリズムに合わせて
「友会友会友会友会・・・」って繰り返して言ってました。
んもぅ、超かわゆい!!゜*。(´Д`*)。*゜
あんな感じでおねだりされたら、
おじちゃんいくらでも買っちゃうよ~(´∀`*)
・・・って気分になります(・∀・)(誰だよ「おじちゃん」って!)

ちぎ太ッキーノさんの変顔は、
・・・まだ阪急と勘違いしていたようで(笑)
汽車汽車しゅっぽしゅっぽを腕でやってました・・・

ちぎ太さーん!それ、明日!!(´Д`;;)

結局いつ気づいたんだろ・・・最後の挨拶までには気づけたんだろうか・・・?(笑)


その後のコマちゃんへの変顔は
なんか値踏みするように睨んだ後
なんか驚いたようなすっとんきょうな顔してました。(←説明になってない)





アドリブはこんな感じでした。
あとは、お芝居で珍しくポポリーノくんがハーモニカの音はずしてました。
一音ずれて銜えちゃったみたいな感じでした。
確かに、ハーモニカって一回銜える場所間違えると運指で音が鳴る訳じゃないから
軌道修正しにくいんですよねぇ(´Д`;;)(←幼稚園がハーモニカだった)

そして、医薬品を荷車から教会へ運ぶときのキング氏とひーたんの会話が、
キング氏「もぉ、腹減って!」
ひーたん「カルボナーラが・・・(フェードアウト)」

カルボナーラが、なんなの~!?Σ(´Д`;)

食べたいのか、懐かしいのか、好物なのか・・・いったい何なんだ。
半端に聞こえるからすっごく気になるじゃないか!!(笑)
今日は2回ともカルボナーラ話でした。
なんなんだろー?

超余談ですが、11時半の回のお芝居が見終わったときに
「カルボナーラ・・・なんなんだろうー?
あ、今日のお昼カルボナーラ食べようかなぁ(´∀`*)(←単純)」
と、思ったのにショー観たらすっかり忘れて
迷うことなく卵かけご飯のお店に直行。
美味しくいただきました(ぇ)
どうも私はイタリア兵にはなれそうにありません(笑)



あとは、今日だからというのは無かったかな。
そろそろタイムリミットも近づいてきたので、今日はこの辺で。
あぁぁ、ツボまだまだあっちこっち語りたいのがあるのになぁ(´Д`;;)

まぁ、追々ゆっくりとやっていきたいと思います。

そう、私の観劇日程はかなり生き急いだスケジュールになってますが、
まだ、雪組のカルネヴァーレは始まったばっかりですからね。

明日は11時阪急貸切公演に行ってくる予定です。

2010.03.28(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/311-cc4ca2f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。