ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

千秋楽!?なご挨拶

では、続いて東宝初日のご挨拶です。

記憶の限りなので、
あくまでのいっこレコーダーを通した
超ニュアンスレポということで、話半分に読んでくださいませ。




ナガさんのご挨拶から。
公演については
「お芝居は赤十字思想誕生150周年を記念しての作品、
ショーは稲葉先生の大劇場デビューの記念すべき作品と、
どちらもそういった記念の作品であることの責任を感じて日々お稽古をしてきました」
というようなことを。
退団者については、
「今回の公演は水夏希のトップ就任とともに雪組に来て
共に組を引っ張ってくれた彩吹真央の卒業公演となります。
そして同時に、副組長として組を見守ってくれた未来優希、
神麗華、大月さゆも卒業をします。
水夏希、愛原実花、彩吹真央を中心に進んできた
今の雪組のこの公演をどうぞ千秋楽まで宜しくお願いします」
というようなお話をしてくださいました。

そして、水さんにバトンタッチ。
(ここらから超ニュアンスです。
というか、すでに最初の挨拶と2回のカーテンコールがごっちゃに・・・すいません)
・初日からこんなに凄い拍手をいただいて、
千秋楽までに皆様の手が腫れてしまわないかが心配。
・皆様からの温かい拍手を受け、千秋楽まで舞台を作っていきたいと思う。
・舞台は虚構の世界だけれど、そこでの想いは現実のものであるよう、
現実のものとして届けられるよう作品を創っていきたい。
・今の雪組で観られるのは最後だからお見逃しのないよう千秋楽まで宜しく。
そんな感じのお話でした。
また、水さんがお話されている間
ゆみこさんがじーっと水さんを見つめていて、
一言一言をかみしめるように
大切に大切に聴いているのが凄く伝わってきました。・゜・(/Д`)

そして、二回目のカーテンコールは初日にしてスタンディングオーベーション!!
水さんたちも幕が上がってうひゃ~っスタンディングだ~って感じで客席を見回してて、
なかなか鳴り止まない拍手に水さんが両手を前に出して拍手を収めてから
「今日は、千秋楽でしたっけ!?」と(笑)
いやいやいや!まだまだ丸々ひと月ありますから!
終わっちゃだめー!!Σ(´Д`;)(笑)
・・・と心の中では突っ込みつつも、
確かに、思わずそう言いたくなるわ~ってくらいの凄い拍手でした。
凄く劇場内に温かい想いが溢れていて、
このまま時が止まって欲しいと思うくらい本当に本当に幸せな時間でした。
今日の初日に参加することが出来て本当に幸せでした。
(n様本当に本当にありがとうございました!!。・゜・(/Д`))



これからの1ヶ月、この幸せな幕開けと共に始まった公演を
全力で楽しみたい、雪組と共に全力で過ごしたいと思います。

なんだか、テンションのみで叫び通してしまい
かなりわかりにくいレポだったやも・・・すみません(汗)

来月の予定が未定な私の全力は
今月中が何よりの勝負なので、明日も行ってきます。
午前はキープしてあるのですが、
午後の友会貸切の立ち観購入を一応チャレンジ予定です!!

2010.03.27(Sat) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/310-10fe8107
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
