ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

初日*叫んで出し

というわけで、行ってきました。初日。

朝から曇っていて、でも髪切って出てきたら晴れてて、
水さんお元気かしら~?
・・・と思ったら、劇場でたら地面が濡れてました(笑)
流石です、リーダー!!。・゜・(ノ∀`)

なんだか、目がシパシパしますが(泣きすぎ)
ムラからの経験値を生かして、
アイラインも~ばぁっち~り~♪(@みなこさん)
引かずに(・∀・)(ぇ)行ったのですが
結局ぐしゃぐしゃです。・゜・(/Д`)(泣きすぎ)

あ、そういえば、ありがたいことに2階席の座席の高さが変更されてました。
今まで各ブロックの前方の人は前の手すりが銀橋と丸かぶりという
非常に残念な事態が発生していたのですが、
(あくまで私の場合ですが)胸から上なら余裕で観える感じになっていました。
嬉しい!!ヾ(≧∇≦*)〃
東宝劇場の方、本当にありがとうございます!!



と、前振りはこのあたりにしておきまして、
では、変更点やアドリブ、挨拶などを中心に
そろそろ初日の感想に行きたいと思います。



*ネタバレ注意*




*お芝居*
マナハルポポリーノとゆうちゃんさん将軍の場面、
その後のさゆちゃんの精一杯の笑顔の敬礼に泣き。・゜・(/Д`)
アヴェマリアのさゆちゃんと水さんに縋るひーたんに泣き。・゜・(/Д`)
♪雪のように花のように♪で泣き。・゜・(/Д`)(←泣きすぎ)

お芝居がさらにさらにアツくなっていました。
後でもちょっとちゃんと書きますが、
初日の挨拶で水さんが
「舞台は虚構だけれども現実のものとして思いを伝えたい」
っていうようなことを仰るんですが、
本当に雪組っ子のひとりひとりがそう思って舞台に立っているんだろうな。
そう感じました。



変更点としては、
若干台詞が増えていたと思うんですが、
もう観たのがひと月も前なのでじゃあどこがどう増えたのかといわれると、
「・・・あれ?こんな感じのこと言ってたけどこんなだったっけ??」
っていうレベルなのでその辺は追々と見つけ次第御報告したいと思います。
絶対これ違う!!ってところは・・・

馬(・∀・)(ぇ)

水さんとニワニワおじさんが戦場に登場するところで
舞台前方に死んだ馬が!!Σ(´Д`;)
・・・ムラ、馬、いましたっけ???
ムラに馬がいたかどうか自体が全然記憶にないんですが、
下手の舞台前方に人が2,3人転がってた場所が
馬とその上に倒れる負傷兵になっていました。
なので、ニワニワおじさんが転がってる人に躓くシーンはなくなって
馬の脇にへたり込んで「俺も馬も諸共に撃たれちまいますよ」でした。

あと、血の溜まった赤十字生お絵かき(@水さん)用のタライを
やたらとみんなで受け渡ししてました。
ムラではこんなにパスしてなかったと・・・思う。たぶん。




*ショー*
ちぎ太ッキーノさんの台詞は
「東京の皆さーん!!ちゃ~お~!!!(手を耳に当てる)」
客席拍手!
「ついに東京まで着ましたよ~!
(1階席に)待ってたでしょ!?
(2階席に)待ってたでしょ!!?
・・・と拍手を求め、客席から拍手が返ってくると満足げににんまりしてました。
可愛い!!.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、銀橋から本舞台に戻る前になんと
指揮の塩田先生に手を差し出して
握手+.゚(*´∀`)人(´∀`*)゚+.゚
笑顔で握手に応じる
お茶目な塩田先生にキュン゜*。(´Д`*)。*゜(ぇ)
因みにお芝居も塩田明弘先生が振ってくださってます。
超余談ですが、私ムラのショーで挨拶するときに
「ワン♪o(^^)o」って感じで
銀橋に両手をちょこんと置いてぺこりと挨拶する
佐々田愛一郎先生にもキュンとしてました+。:.゚(〃∇〃人)゚.:。+(本当に余談だわ~)

あとは、緒月さんの肩に乗ってる鳩、きたっポー(勝手に命名)
に赤いお花がくっついていました。


新郎新婦大運動会でのキムさん語録は
ニワニワ給水ポイントは「おいしい!」
最後のミミちゃんを連れての一言は「・・・酸素!(´Д`;;)」でした。


そしてどっちを見たらいいやら!!・・・な恐怖のサンマルコ広場(笑)
片目裸眼片目オペラで恋物語と楽士対決を同時に追ったので
右目と左目ばらばらに動かしすぎて目玉が落っこちるんじゃないかと思った(´Д`;;;)

楽士対決はじゃんけんはパーとグーでゆみこさんの勝利!!
「かぁったぁぁぁぁあ!!!ヾ(≧∇≦*)」と大喜びのゆみこさん。
そのちょっと後ろであきらめ切れない感じで佇む水さん(笑)
そしたら、踊りだしたゆみこさんが「邪魔!」って水さんを突き飛ばし
逆に水さんが踊りだしたときにゆみこさんを
「邪魔!!」って三倍返しな感じで突き飛ばしてました(笑)
でも、雨が降り出してお開きになるときにはお互いに両手を出して
上下タッチし合ってぎゅっと握手を交わして別れるんですよねぇ~
んもぅ仲良しなんだから!!.゚+.(´∀`*).+゚.

ひーたんとあゆっちの恋物語は流れに大きな変更はない感じでした。
しかし後ろのカフェで緒月さんとめっちゃ笑ってたのが
「何々?何の話!?o(>д<*)o」って凄く気になった!!


仮面舞踏会でのゆみこさんは
ジタジタジタ~ッo(>д<*)oって小刻みかつ高速に散々駄々っ子した後に
ハッ(°Д°;)て我に返って
「・・・(・∀・)」と客席を見つめて

仮面で顔を隠した!!Σ(´Д`;)

で、仮面つけたままし~んと立ってて(笑)
ハリポタの透明マントとかかぶって隠れてるイメージかもしれませんが
丸見えです!!。・゜・(ノ∀`)
みたいな(笑)そんな感じでした。
で、かっこいい「ふっ!」で再スタート(´∀`*)


女装ちぎ太ッキーノさんは、もう、ゆみこさんに腕伸ばして熱烈アピール!!
しかし、めっちゃ嫌がられてました(笑)(残念!!。・゜・(ノ∀`))
変顔は
・・・可愛いムンク?
もしくは
・・・お茶目なひょっとこ??
そんな感じでしたd(・∀・)(わかんないって!)

あと、その後コマちゃんにアピられて
最初は逃げようとしてたちぎ太さんがいつの間にかコマちゃんを追い回してて(笑)
最後は超男前にドレスのすそをグワッッシ!!とつかんで持ち上げて
のっしのっしはけていきました(笑)


そして、最大の変更点。
大階段の軽装備ゆみこさん、ベストが白ジャケットになってましたo(>д<*)o
なので、プロローグが青ゆみこさんなら、9場は白ゆみこさんに!!
そして、大階段を降りてきた後にすぐに銀橋に行ってしまうのではなく、
みんなと本舞台で踊ります。・゜・(/Д`)(号泣)

こんな素敵な変更をしてくれるなんて!
みんなとセンターでゴンドリエのゆみこさんが、踊ってて・・・
稲葉先生ありがとうございますーーー!!。・゜・(/Д`)。・゜・(/Д`)。・゜・(/Д`)

みんなと踊って楽しい時間を過ごしてから銀橋に行ってみんなにバイバイするから
なんか、終わってしまうひたすらな寂しさが少しだけ減って、
なんていうか、幸せな寂しさというか、そんな感じになりました。
本当に、幸せな時間が増えて、嬉しかったです。





はい。
今日のアドリブ、そして大きな変更点はこんな感じだったと思います。
ひーたん周りの大きな変更ポイントがほとんどなかったのであまり叫べていませんが、
公演の感想などの細かいツボなどは
ムラ感想のときから温存しておいた分も含めたくさんありますので、
また追々語っていきたいと思います.゚+.d(´∀`*).+゚.

終演後のご挨拶はまた別記事にて。

2010.03.27(Sat) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/309-af8c352a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
