ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遠征のおもひで 京都編その2

今日はお仕事行ってからガトーフェスタハラダに
ホワイトチョコのラスクを大量買いしに行きました。
何と豪華に80個!!Σ( ̄▽ ̄;)
自宅用にも10個買ったので実質90個。
重いのなんのって!(笑)
(↑別に大したこと無い重量なんだけど、中身がラスクだと思うと重い:笑)
それに職場のコスチューム着た私の似顔絵を
CGで描きシール台紙に大量プリント。
それを買ってきたラスクのパッケージにひたすら貼り付け、
80個のThanksラスクが出来ました。
明後日で3年半大学生生活のほとんどの週末を過ごした職場を卒業です。
雪組ッ子の卒業にわー。・゚・(ノД`)ってなってたら、

「あなたも卒業でしょ!!Σヽ(゚∀゚;)」(@水さん)

っていう話でした(^_^;)>゛
あと2日間悔いの無いように楽しく!元気に!過ごしたいと思います。



では、今日も需要の有無はともかく、
時間切れギリギリまで遠征おもひでを語ります!



さて、そんなこんなで新撰組・星影ツアー壬生周辺を一通り終えて、
ひとまず京都駅に戻ってきました。
何故なら、歩き疲れたところにたまたまバスが通りかかったので(笑)

で、駅まで戻って駅ビルにあるお店で昼食.゚+.(´∀`*).+゚.
なんてお店か忘れちゃったんですが、
河豚と九条ネギがたっぷり入った煮麺と
鯛の炊き込みごはんに
ゴボウの煮物の胡麻和え
さらにはランチタイムということで
抹茶と白餡とが市松模様に並べてある水羊羹がデザートに!!
というセットを頼みました。
結構リーズナブルだったのに量も沢山あって
凄くおいしかったです.゚+.(´∀`*).+゚.

腹も満ちて幸せいっぱいになり、
次はどうしようかな~とガイドをめくる。

本当は宇治に行ってキムさんお勧めの
伊藤久右ヱ門さんの宇治抹茶大福を!!!.゚+.(´∀`*).+゚.
・・・と心に決めていたのですが、
何故か私の遠征中の1週間だけ
空調設備の点検だかリフォームだかで店舗休業とのこと
うわぁぁぁぁぁあん。・゚・(ノД`)
・・・と泣く泣く諦めたので、ノープラン(・∀・)(ぇ)

で、パッと目に付いたので平安神宮に行きました。(前振りが長い)
あれから何年経ったんだ・・・?
実はここ高校の修学旅行で来たことがあった場所。
だから・・・6年振り?

!!!(゚ロ゚;)←自分で書いて衝撃だった。

高校2年のあの頃から多少は成長したのかなぁ・・・?とか思って
感慨深かったです。はい。
そうそう。橘の実がたわわに実ってました。
右近の橘。わさわさ実ってます。
橘の実の黄色が鮮やかで綺麗でした~.゚+.(´∀`*).+゚.
勿論反対側には左近の桜がありましたが、行ったのは2月末
・・・枝オンリーでした(^_^;)

そういえば、京都駅から乗ったバスで隣に座ったおじいちゃんとお喋りしました。
京都にず~っと住んでいるそうで、街に詳しい詳しい。
隣に立ってた修学旅行生か卒業旅行生か
そんな風情の男の子達に行きやすい道を教えてあげてたりしてました。
途中でハプスブルク展会場の脇をバスが通りかかったときには
ここには展示が変わる度に2~3回来る。と仰っていて、
とても文化的で素敵なおじいちゃんでした☆((´∀`*))



そして、平安神宮からバスで四条烏丸まで戻ってきて、
それから延々町中を歩いてお土産物色(笑)
行きたいな~と思っていた全国の博物館の
展示作品のポストカードを扱っているというお店便利堂さんや、
和小物のお店や、よーじやさんetc
足が棒になるまで歩きまくりました。

そしたらいつの間にか池田屋跡近くに、これは運命だわー*゚+.(´v`人)
・・・と行ってみたら
平成の池田屋!!?
居酒屋になってましたΣ( ̄▽ ̄;ノ)ノ
しかも、店の名前は池田屋
どうも店員さんは隊士服を着ているようです(笑)
店内には東映監修で再現されたあの有名な大階段もあったりするそうで、
なんだかもの凄く気にはなったのですが、一人で入る勇気はなく
跡地の碑と入り口だけ写真を撮ってきました(^_^;)
いつか入ってみたいものです。うん。いつか。



そんなこんなでまたまた烏丸に戻ってきて
某sachi様に遊んで頂きました.゚+.(´∀`*).+゚.
九条ネギとかキャベツとか鯛が入ったおいしいパスタを食べて
ヅカトークに花を咲かせて来ました。
お忙しいところありがとうございましたーヾ(≧∇≦*)〃

そして、人生初の阪急電車に乗って京都を後にし、
一路宝塚を目指します((´∀`*))



・・・つづく?

かどうかはちょっとわかりませんが、
とりあえず京都編はこれにて終了です。
午前はガッツリ観光、午後はゆったり観光&買い物、
そして夜はまったりヅカトークと盛りだくさんな楽しい1日でした((´∀`*))





ここからは、おまけ。


京都旅行での戦利品(笑)
ここでも何度か言っているように私ご当地目玉おやじを集めてるんですが、
今回の旅ではど~してもゲットしたい目玉オヤジがいたんです。
それがコレ!
今夜の私は・・・強いですよ☆
水さん!(@沖田総司)

恋して~恋して~恋をして~♪
ゆみこさんorキムさん!!(@土方歳三)

近藤勇役はもう飽きた~(>△<Uu え・・・そっくりさん!?(゚ロ゚; (←違)
ゆうちゃんさん!!!(@近藤勇)



因みに三人並べるとこうなります
心奪うミュージカルレビュー♪それが勇のパラダイス☆(だから作品違うって!)

左からスターリンのそっくりさん・米国下院議員・執事or映画監督です(違う!!)



凄くないですか・・・コレ.゚+.(´∀`*).+゚.
人は髪型とポーズだけでこんなにも見え方が違うという!!(笑)(人じゃないけど)

どうしても欲しかったんですよー.゚+.(´Д`*).+゚.
あ・・・画面の前で皆様が
ドン引いている気配が・・・≡;´Д`)ノ ま、待って~!!

因みに、
京都ではもう一人お稲荷さん目玉おやじを
帰りの高速バスのサービスエリアで滋賀県の琵琶湖限定目玉おやじを
ゲットして帰ってきたんですが、
なんか、そろそろ本気でどん引きになりそうですし、
時間もいい時間になったので、ここまでにしておきます(笑)

2010.03.19(Fri) | いろしずく・のいっこ関連 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/304-03d6b5c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。