ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手レス

ご無沙汰しておりましたー!!!((((>△<;)

素直に倒れてました(・∀・)(ぇ)

なんか、うっかり風邪菌か何かが胃の方に行ってしまったようで、
金曜の夜からウイルス性の急性胃腸炎になってましたーーー( ̄▽ ̄;ノ)ノヒィッ!!
元気に仕事して元気に夕食も食べた2時間後くらいに急に体調を崩し、
リアルJIN-仁-みたいなことに・・・
「コロリじゃー!コロリがでたぞー!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) 」(←そんな重病じゃない)
最初はそんな風にふざけていられたのですが(一人心の中で)(←イタいな!(・∀・))
明け方まで続いたので、泣く泣く仕事休んで(病欠したこと無かったのに、悔しい!)
病院に連れて行って貰ったら
透かして向こうが見える飲み物以外摂取しちゃ駄目
って言われ(笑)
ポカリが主食にΣ( ̄▽ ̄;)
で、日曜日仕事に行って、月曜日はゆっくり休んで、
主食がお粥になり、今日はかなり元気に仕事に行けましたヽ(´∀`*)ノ

いやーーー・・・
良かった!!一週間後じゃなくて!!!(・∀・)(切実)
もうかなり元気になってますので、
雪組公演初日までに公演デザート(チーズケーキに十字のイチゴソースと予測)
もりもりと食べられるくらい(ぇ)
完全復活目指します(・∀・)9ウーラー!!



さて、ご無沙汰のご無沙汰としまして、私のメイン東宝公演が始まる前に、
本日は溜まってしまった拍手レスをば。

いつも本当にありがとうございますー!!.゚+.(´∀`*).+゚.



※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さい)




02/22 ririko様≫
>あらら…当日券残念でしたね(;´Д`)
>私もゾロで立見をして以来、あの安さにハマってしまい(笑)B席より立見!派です。

はい~残念無念でした。フランツルー私のフランツルー。・゚・(ノД`)(←コラコラコラ!)
立見は一度やってしまうとハマりますよね~!!
あの安さ!あの気兼ねなく広いオタチミビュー!!(笑)
4月は私もお立ち見専科に回る予定です。
もしかしたら近くに並んでることがあるかも知れませんねー.゚+.(´∀`*).+゚.
当日券は朝のゲットからが勝負ですので(笑)共に頑張りましょう~!!!



02/23 ゆきりん様≫
>昨日は準備のお邪魔をしてしまったようで。。。(笑)
>いよいよですね~。楽しんできて下さいマセ。効率よく!!(爆)
>いやほんと忙しいから。。 忘れ物は…あっても大丈夫!!!
>なんとかなる。たぶん・・・

いえいえ、漸く重い腰を上げたくらいだったので、
「いかんいかん!」と良い後押しをして頂きました!!((´∀`*))
何とかなって無事帰って参りましたー.゚+.(´∀`*).+゚.
いや~公演ダブルすると確かに忙しいですね!
でも、ちょっと早めに劇場周りもあちこち彷徨いて(←不審者)
楽しんで、且つそこそこの効率で回れたかと思います~(笑)



02/23 やぁ様≫
>わー!遠征おめでとうございますー!(え)
>なんだか盛り沢山なようで、羨ましい!
>ムラは、曜日によっては切なすぎる客席な日もありますが(笑)
>舞台はいつも熱く!感動に満ちております。
>ハンカチは・・・絶対にいります!(断言)
>では、お気をつけて~(何を言いにきたんだ)

わー!ありがとうございますー!!((´∀`*))
・・・というよりは、もう、すみませんでしたー!(´Д`;)
そして、ありがとうございました~!!
お話しできて嬉しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
お芝居は雪組ッ子の熱い芝居に感動し
ショーは綺麗で楽しくもやはりちょっと寂しく
本当にハンカチ必須で観て参りました。・゚・(ノД`)
東宝ではどう進化しているのか。今、ドキドキしながら待っています。
是非またいつかごゆっくりとお話しできたら嬉しいです・:*(〃∇〃人)*:



02/24 sachi様≫
>気をつけて来てね~♪♪♪楽しみにしてるよん♪♪
遠征中はありがとうございました!!
お話しできて嬉しかったです~.゚+.(´∀`*).+゚.
正に弾丸のごとくだったので、
また是非今度はゆっくりお話ししたいですねー!



02/26 takeママ様≫
>お疲れ様でした。無事戻ってきましたか?
>またレポお願いしますね。来週の予習だ!!

はい~無事に戻って参りました!
もう、いっぱいいっぱいに全身に詰め込んできたので
レポあんな感じで大丈夫でしたでしょうか?
東宝はスタートダッシュの密度の濃い期間でしっかり観て、
もう少し濃くレポ書いていきたいと思います~



02/27 sachi様≫>お帰り~♪♪ハガキありがとう!!!←コメントでかよ(笑)
>帰ったら、キムちゃんおるしビックリしたよ!!!

ただいまです~.゚+.(´∀`*).+゚.
後のメールもありがとうございましたー!!
スイマセン返信してなくて!!(´Д`;;;)
私の好きなキムさんをチョイスして送らせて頂きました(笑)



02/27 takeママ様≫
>ありがとうございます。ようやく読めた…ちょっと忙しくて、
>体力の限界、眠気に負けたので…なんか見所(えっ?)満載ですね~
>そうそうお芝居は細かく言葉なんか追っちゃいけないのよね(爆)
>ますます2日の遠征が楽しみになってきました。またゆっくり語り合いましょう。

ザッとの感想でしたが、少しでもお役に立てましたでしょうか?
なかなか細かいところももっとツボがあったのですが記憶が追いつかず・・・
東宝では記憶補填して頑張りまーす!!
また是非色々ツボお話しできるのを楽しみにしています~.゚+.(´∀`*).+゚.



02/27 nako様≫
>ざっくばらん、と言いながらもしっかりした内容の感想、ありがとうざいます!
>そうそう、ひろみちゃんの恋物語、まだ見れてないんですよ・・・。
>って言っても2回しか(?)観劇できてないんですが
>恋物語、楽しみに待ってます♪ 関西旅行、お疲れ様でした!

ありがとうございますー!し、しっかりしてますでしょうか?(´□`;)
もう、2日間の記憶がきちきちになっていて、
一つ取り出すと4,5個 落っこちてるんじゃないかと(笑)
ひーたん恋物語観れましたでしょうか・・・?
あの恋物語レポがどこまで正しいか、また東宝で観た恋物語も追いたいと思います。
(もちろん、葛藤に打ち勝って観る水ゆみ楽士対決も!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ )



02/27 さとらん様≫
>お疲れなのにものすごく詳細なレポ、さすがです~(´∀`*)
>2回の観劇をものすごく集中して観たんだなぁって
>のいっこさんならではの視点やツッコミ、
>いつも本当に楽しませてもらってます(^▽^)
>ショーの語りも楽しみにしてますよ~♪

遠征中本当にありがとうございましたー.゚+.(´∀`*).+゚.
ゆっくりお話しできて凄くたのしかったです!
また是非今度は東宝で~・:*(〃∇〃人)*:
もう、いっぱいいっぱいで記憶はかすんできて・・・
ちゃんと書けていましたでしょうか~?
楽しみにしていると仰って頂き、本当に嬉しいです。・゚・(ノД`)
私もさとらんさんの愛溢れる感想大好きですヾ(≧∇≦*)〃
また東宝が始まりましたらエネルギー全開で頑張ります!!



02/27 ゆきりん様≫
>おかえりなさいませ~ 
>ムラを満喫、芝居に涙、ショーに歓喜!!の素敵な時間でしたね~
>まだまだ叫びは続く!!!でしょうから楽しみにしてます。
>プチミュも行かれたのかしらん??

ただいまです~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
おかげさまで、とても楽しい時間を過ごして参りました~!!
プチミュージアムも行って来ました!
そして、バッシャバッシャ写真を撮ってきました(笑)
いやー楽しかったです!!東宝にもあればいいのにー!!!(・∀・)



02/27 nako様≫
>4番目の6月9日を踏んだー(40609)と思って、
>ガチャガチャ押してみたら、ジュリーでした・・・。コラボに脱帽です。

返信不要と言って頂いたのに返信してしまいました。
というより、キリ番しかもジュリーさんとのコラボの奇跡のコメントに
先日キリ番ゴンドリエゆみこさん画像を作ってしまいました(ぇ)
いつもありがとうございます!!言ったモン勝ちキリ番記念進呈です!!(笑)
ご迷惑でなかったらお持ち帰り下さいませ~.゚+.(´∀`*).+゚.
いつもありがとうございます!これからもよろしくお願い致します~!!



02/28 さとらん様≫
>ご心配なく!マンジャーレは毎回必ず2回言ってますから(^・^)
>でも確かに新公の時、れのちゃんは1回しか言ってなかった・・・
>やっぱりひーたんが食いしん坊ってことで(・∀・)

わ、よかった!2回言っていたんですね(^_^;)
れのさんは1回ですか・・・なぜ2回になったんでしょうねぇ?
食いしん坊だから?(笑)
でも、食いしん坊チャンピオンは3回言っちゃった私です( ̄▽ ̄;)>



02/28 09:36の方≫
>時々お邪魔して楽しく読ませて頂いています。
>突然ですが、ハマコさん....に反応して書かせて頂きます。
>(すみません。彩那さんのファンでいらっしゃるのに。)
>宝塚は生舞台で見るのが一番とは思うのですが
>そう何度も観ることが出来る訳でもないですから、
>一場面で余りに多くの見所があると見切れないですから、
>今回はショー限定でいいですから
>全部別アングルがついていたらDVDが欲しいと思います。
>ショーと言えば彩那さん詩人素敵ですね。
>銀橋での歌い継ぎもいいなと思います。月育ちの方はダンスはスマートですし、
>役者さんですが、歌は雪の歌唱に馴染めない方が多いので、
>月育ちの彩那さんには大変かと思うのですが柔らかいセンスをお持ちなのでしょう。

コメントありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
(彩那さんが一番好きですが、みんな大好きなのでコメント嬉しいですよー)
全部は難しいかも知れないですが、
ハマコさんの仮面売りさん本当にあちこちで楽しそうにお芝居なさっているので
別アングルあると良いですね~.゚+.(´∀`*).+゚.
詩人素敵でしたね~・:*(〃∇〃人)*:
なるほど・・・組によって歌い方のクセというかそういうものがあるのですね。
私はまだまだ組の特色とか雰囲気がやっぱ違うなーくらいしかわからないので
そうなのか~とコメント読ませて頂きました。
また是非是非遊びにいらしてください。
そして、気が向いたらまたポチッとコメントしていってくださいませ~
ありがとうございましたー.゚+.(´∀`*).+゚.



03/01 さとらん様≫
>下手花道はりーしゃ(透真かずき君)とももちゃん(桃花ひなちゃん)です(^ー^)
>確かに1番濃い!ちなみに上手花道はれのちゃんと雛月乙葉ちゃん、
>下手テラスは朝風れいちゃんと此花いの莉ちゃんです☆

わ!ありがとうございます~!!.゚+.(´∀`*).+゚.
名前はわかっても普段メイク・舞台メイク(黒・白etc)で
もうすぐわからなくなっちゃって・・・まだまだ修行が必要ですね~(^_^;)
下手花道のオレンジカップルは1回目から
「濃い!何だあそこは!!(笑)」と気になっていたのでスッキリしました~☆



03/01 20:08の方≫
>マンジャーレマンジャーレは2回いってますよ~
マンジャーレ情報ありがとうございます~!
私の記憶違いじゃなかった!!でも、やっぱり改竄していたみたいです(笑)



03/01 21:57の方≫
>マンジャーレ2回言ってますよ~♪
連続してマンジャーレ情報が!!(笑)
ご報告ありがとうございますー!!
何故マンジャーレを2回言っているのかが凄く気になりますね・・・
東宝では何回言うか(もう増えないでしょ)注目していきたいと思います!!



03/02 takeママ様≫
>え~~ん!最後まで終わらないうちに遠征だわ…
はぁ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ 間に合わずすみませんでした~!!
途中までではありましたが、多少はお役に立てましたでしょうか?
また公演始まりましたらツボについてお話しできるのを楽しみにしています!!



03/02 アルハンブラ様≫
>のいっこ様まずは、ご卒業認可おめでとうございます!
>いよいよ社会人ですね。共に「雪組観劇のために」働きましょうね♪
>お仲間が増えてうれしい、と勝手に思ってます。
>そして、遠征からおかえりなさ~い。レポ毎日楽しく読んでますよ。
>私も新幹線で遠征しましたが、遠征ってどうしてこんなにも楽しいんでしょうね?!
>その後のハードワークも心はウキウキで乗り切れるし、
>雪んこたちからもらうパワーってすごいですね(しみじみ)
>私もダブル観劇して、1階席と2階席から観たので、より楽しめた気がします。
>水ゆみがとてもすばらしかったのはもちろん、まなはるくんの少年らしさに泣き、
>ひーたんの詩人が似合ってるなーとか、花帆あんなちゃんラブとか、
>にわにわがいい味出してるとか、ちぎちゃんの側転、ヘン顔はガン見とか、
>いろんなことを感じて楽しかったです。
>遠征で軽く予習した感じなので、東宝ではじっくり観劇したいです。
>今後ともよろしくお願いします!

ありがとうございます~!!
はい、いよいよ社会人です。気を引き締めて「雪組観劇のために」(笑)
頑張ります!!
遠征レポ楽しんで読んで頂けたとのことで良かったです~
脳内メモリーが悲鳴をあげていたのでかなりうやむやな感じでしたが(^_^;)
アルハンブラ様も遠征行かれたんですね~。
準備も行っても観ても終わって帰ってきても
遠征、本当に楽しいですね~.゚+.(´∀`*).+゚.
1階席と2階席はやはり色々視点が替わるから
色々見えなかったものが見えて2倍楽しいですね☆
東宝では更にじっくり楽しみたいですねーこちらこそよろしくお願い致します!!



03/02 nako様≫
>ショーの感想、ありがとうございます~♪
>そして・・・卒業認定おめでとうございます!!
>遠征後、連勤で大変そうですが、体調に気をつけて頑張って下さいねー。

ありがとうございます~!!
遠征後の連勤はもう、自分のチェックミスでお恥ずかしい限りです(^_^;)
そして、その連勤は大丈夫だったのにまさかここに来て
しかも風邪に胃をやられるとは・・・( ̄▽ ̄;)
社会人になる身として、そして雪組公演のためにも
体調管理には更に気を付けたいと思いますヾ(・_・;)
ありがとうございます~.゚+.(´∀`*).+゚.



03/04 さっこ様≫
>こんばんは。モラルドさん、私も「マンジャーレ」2回に聞こえましたよ。
>私も空腹だったのかな(笑)
>「アモーレ!」を単独で大げさに言って、
>そのあとテンポよく「カンターレ!マンジャーレ、マンジャーレ!」
>って言ったと思うんですけどね~。
>どっちにしても、イケメン兵にかわりはございませんから無問題ですよ~。

コメントありがとうございます~!!
ルサンク的には1回でやはり彩那さんは2回言ってるんですね~
私はよっぽどお腹が空いていたのか3回記憶して遠征から帰っていましたが(笑)
確かに!!!どちらでも素敵なイケメン兵にかわりはないですね!流石です~!!
東宝にもいらっしゃるのでしょうか?
またお会いできたらいいですね~.゚+.(´∀`*).+゚.



03/05 ゆきりん様≫
>無事に行ってきましたぁ~。
>モラルド@ひーたんは食いしん坊宣言をしてました!!
>(2回とも2回言ってました←変な文ですが。。。)
>なので、聞きまつがいではないと思われますよ。
>あと、騎士Aのひーたん!!カッコよいですね~~
>キャトルでも写真が売り切れでしたヨ。
>『実感』については近いものを感じてます。
>だって、目の前で、笑顔で歌って踊ってるじゃん!!って。
>きっと喪失感とともに激しく打ちのめされる気がして… その時が怖いですね。。。

お帰りなさいませ~!!
ひーたんマンジャーレチェックして頂きありがとうございます!!
やはり2回でしたか・・・
すると、私の記憶のもう1回はどっから来たのだ!!(笑)(私の食い気か!)
騎士様カッコいいですよね~・:*(〃∇〃人)*:
ちょっとロン毛なのも初めてで・・・いやぁ大好きです!!!(落ち着け)
はぁ~キャトルで売り切れですか!それはすごいー!!
今回大劇場で2枚出してくれたので、東宝も2枚出てくれるのかなぁ?
と期待しています.゚+.(´∀`*).+゚. (←すぐ欲が出る)
『実感』は本当に、ある意味演出は結構サヨナラなんですけど、
それ以外は本当にいつも通りで、いつものように舞台にいらっしゃるから、
なんか、つい、そのままこの時が続いていくんじゃないかって
そう思ってしまうんですよね~・・・
寂しさは後で来るかも知れないけれど、
その時後悔だけはしないように、全力で公演を楽しみたいですね!!



03/10 23:33の方≫
>ミズさんファンの私は、ここの場面、
>どうしても楽士対決をみてしまうのです。スミマセン・・・
>でも、ひろみちゃんの恋のお話、とっても気になってたんです~。
>今日こそあっちを観よう!と思いつつ、やはり本能に逆らえず(笑)
>なので、この記事読んで、ひろみちゃんのお話を知ることが出来て嬉しかったです。
>ありがとうございました♪

コメントありがとうございます!!
私もこの場面「うわっ・・・ちょっ・・・えぇぇどっち観れば!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)」
となりました(苦笑)
もう水ゆみファンは中央観るしかないですよ!!
私も1回目は本能に勝てずひーたんを追いましたが、
2回目は意を決して(ぇ)水ゆみ楽士対決を観ました。
やっぱり、お二人の並びを観られるのはこの公演が最後ですもんね・・・
これから東宝が始まっても毎回苦悩しながら(笑)観ると思います。
少しでもお役に立てて良かったです~.゚+.(´∀`*).+゚.



03/12 ririko様≫
>私も今日買ってきましたー!!
>ふふ、時々水さんやらんとむ(DISC1です)が友情出演してますよね(笑)
>ネロとエスコバルのセリフは…よくぞ入れてくださいました!!
>と握手したくなりました(笑)
>「虹」のゆみこちゃんの歌声が可愛すぎて…(〃∇〃)
>ハーモニカがまなはるだったら確かに面白いですね。上手い!!(笑)

Disc1私も聴きました。色々な方がちょこちょこセリフなどで友情出演、
聴いていて楽しいポイントですよね~.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、本っっっ当にネロとエスコバルは・・・スタッフさんと握手したい!!!
スタッフさんのゆみこさんへの愛も沢山溢れている素敵なCDで、
本当に良かったですね~。・゚・(ノД`)
「虹」何度も繰り返して聴いています。
それにしてもハーモニカはタイムリーでしたよね(笑)
可愛くって、優しくって、あたたかくってゆみこさんらしくって・・・大好きです。
もう少しで東宝がいよいよ始まりますが、全力で共に駆け抜けたいですね!!








以上です!!

いつも本当にありがとうございます!
あたたかいコメントにいつも元気を頂いています。
東宝公演もいよいよ近づいてきました。
自分の環境も変わるなかどこまで公演に行けるかわかりませんが、
出来る範囲で全力で雪組に付いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します!!!

2010.03.17(Wed) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/302-00d1c2ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
