ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

虹の彩り

今日ゆみこさんのCDゲットしてきました。

まだディスク2しか聴いていないのですが、
(なぜならディスク1の時代を知らないから。
雪組ッ子に戻っていらっしゃる前のゆみこさんとは
これから新たにじっくりと出会うのです!!)

そんなこんなで先に聴いたディスク2
・・・凄く愛を感じます。・゚・(ノД`)

もう、スペシャルブックもそうだったんですが、
スタッフさんの愛をもの凄く感じます。
ネタバレになっちゃうので
ディスク2の全体感想は続きに。









このCD今までのCDのトラックや配信トラックを
厳選して集めたものだと思っていたのですが、
曲の編集からやってくださっているんですね!
セリフが入っていなかったものに入っていたりして、
それが凄く嬉しく、また愛を感じました。・゚・(ノД`)

特に「マリポーサの花」の「生きて何を」
ネロの「セリアの弟でなければ・・・」
からセリフが入っているんです。

つまり、
水さん「友だちだよ!!・・・たった一人だけの、俺の・・・」
ゆみこさん「じゃあ行けよ!!」
水さん「うん」
が、入ってるんですよ!!。・゚・(ノД`)(役名で書け)

その他銀薔薇やカラマーゾフ、ゾロ、ソルフェリーノなどにも
歌の前後のセリフが入っていて、
単にゆみこさんが歌った曲を集めたCD
じゃなくて
ゆみこさんの歌う舞台が思い浮かんでくるCD
になっていて、それが凄く素敵だなぁと思います。
スタッフさんありがとうございます!!!(投げキッス!!←大迷惑)

また、曲のタイトルが虹色に並んでいたり、
中の歌詞カードもページが虹の1色1色になっていて、
それがゆみこさんのシンプルなモノクロの写真と良く合っていて、
凄く綺麗です。
欲を言うなら、超強欲になって言うなら
「風の盆」も欲しかったな(・∀・)(我が儘)(←大好きなんです)

そして、
「Love Letter」と「虹」
どちらもゆみこさんらしい素敵な歌詞だなぁと思います。
「Love Letter」は昨年のとある日に突然
ディナーショーの配信を丸ごとダウンロードしまして(正に衝動)
聴いたときに「あ、この曲一番好き~!ゆみこさんぽい!!.゚+.(´∀`*).+゚. 」
と思った曲でした。
「っぽい!」って、正に御本人が作詞で、そらそーだわ( ̄▽ ̄;)みたいな(笑)
前奏のやらかくてのびのびしたトランペットのメロディーから好きな曲です。
(小中高と元ラッパ吹きなので:笑)
曲が優しく始まって、サビは大きくて優しい強さがあって、
凄く大好きな曲です。

「虹」
なんか凄く可愛らしい曲でいいな~.゚+.(´∀`*).+゚.
前半のちょっと跳ねるようなコロコロした感じから
サビで凄く綺麗に伸びていくメロディーが素敵です。
あと、2番あたりから合いの手のようにはいるハーモニカが凄く綺麗。
(吹いてるのがマナハル氏だったら面白い(おい)と思ったら流石に違った)(当たり前)
夢が虹になるんだけれど、
その虹に向かって行くんじゃなくて、
その先に行くっていうのが好きです。



時間切れになってしまったので、このあたりで、
なんかもっと語りたいことはあるのに!!!。(>_<;=;>_<)。
言葉として上手く出てこなくてもどかしいです。
でも、ゆみこさんのその時その時に舞台に注いできた愛
制作スタッフさんのゆみこさんへの愛が感じられる凄く素敵なCDです。

きっとディスク1もそんな感じなんだと思います。
なので、私が映像でも知らないゆみこさんと
ゆみこさんの愛とスタッフさんの愛とを介して
出会えることを楽しみに聴きたいと思います。
しかしそれはまた明日、
仕事が終わってからゆっくりじっくりと!!

2010.03.11(Thu) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/301-f48e9f01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
