ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遠征感想 ショー全体編(5)

昨日はほんのり暖かく、今日は何だか寒い。
本当に読めない気候が続きますね。
ややこしや~ややこしや~(@日本語であそぼ)

さて、感想がざっぱ感想じゃなかったのか・・・?
そんな感じで遅々として進まないのは何故だろう。
結構省いてるんだけどなー(´Д`;;;)
今日こそは最後まで行こうと思います。
そしてひーたんあゆっち劇場まで進めるのだー(・∀・)+(は?)



*ネタバレ注意*




*白ゴンドリエゆみこさん
初日にブログ巡りをさせて頂いていたら、
皆様が口を揃えて「軽装備!」「軽装!!」と仰っていたので、
どんなだろうと思っていたら・・・確かに!!(笑)
帽子無しで少し無造作ヘアっぽい感じで白ベストのゴンドリエスタイル。
またすっごく優しくてあったかい笑顔をしていらっしゃって、
ここのゆみこさんもの凄く好きです.゚+.(´Д`*).+゚.
正に、タイヨウの様で。・゚・(ノД`)
曲もなんか好き
も~ぉす~ぐカルネヴァ~ァレ~♪っていうとこ。
そしてこの後の流れが・・・
組子みんながバーーーッって出てきてゆみこさんを見上げてて、
階段下りてきて今度は上手の花道でハマコさんに帽子返してもらって銀橋に
それでまた笑顔で会おう的な歌で(うろ覚え)(おい)
手を振って捌けていくゆみこさん

行かないで。・゚・(ノД`)

って客席から叫びたい。(やめなさい)
叫んで行かないでくれるならいくらだって叫ぶのに・・・
そう思わずにはいられない。そんな場面です。

*灰の水曜日デュエット
水さんとみなこさんのお衣裳の色合いが凄く好きです。
特に銀灰色の水さんのお衣裳が、凄く好き。
曲も凄く良かった。・゚・(ノД`)
水さんとみなこさんのしなやかなデュエットダンスが
凄く好きなんだなー*(*´д`*)*と改めて感じました。

*雪
途中で降ってくる雪も銀色でキラキラしてて凄く綺麗。
手前で踊ってるキムさん、彩那さん、せしる氏、キング氏
4人の反応が嬉しそうなんだけど四者四様で楽しかった。
でも、どんなだったかうろ覚え(おい)
キムさんが、手を広げて上を見上げてて・・・
忘れ雪の某桜木氏を思い出した!!( ̄▽ ̄;)
そして、彩那さんが非常に可愛かった。
凄く可愛かった!
とっても可愛かった!!(しつこい)
せしるさんとキング氏が・・・忘れ・・・ました。スミマセン!(平伏)

*エトワールのハマコさん
を、見つめてから捌ける水さんに泣いた。・゚・(ノД`)
エトワールも凄かった。
もう何度言ってるか分かんないんですが、
ハマコさんの歌が好きです。
凄く凄く好きです。
ゆみこさんの歌も、本当に本当に大好きです。
今聴く事の出来る事実を大切にして、
一回一回噛みしめたい。
舞台で歌を聴く毎に聴く毎に、そう、強く思いました。





あぁぁ、なんかしんみりした終わりかたしちゃった!!∑(´□`;)
ひとまずこれにてざっぱ感想終了です。
気付けば遠征からもう1週間。時が経つのは早いですね。
思いの外長くかかってしまいました(^_^;)



あと、これは、多分余談なんですが、このあいだ気付いたこと。

遠征に行って観てきて、感想にも何度も書いたように、
お芝居では「雪のように花のように」とか、
ショーでは黒燕尾とか、同期盆とか・・・
色々と頭では凄くサヨナラを意識するし泣くんですが、
観に行って、直接舞台を観たことで、
あまりにいつも通りに、楽しそうに幸せそうにして舞台にいる
ゆみこさん、はまこさん、じんじん、さゆちゃんを観たことで、
なんか逆に感覚としてはサヨナラの実感が薄れた自分もいるんです。
なんて説明したらいいかわからないんですが、
舞台を観て頭ではサヨナラだとわかっていて涙も出たりしてて、
でも、幸せすぎて楽しすぎて心の実感が湧かなくなってしまった。
いま、そんな感じです。

サヨナラなんだ、卒業なんだ、と発表があってから思ってきて、
そう思ってムラに行って観てきたのに、
観てるときも終わっても、帰ってきてからも、
幸せな時間過ぎて「卒業」という感覚がどこかに行ってしまったよう・・・

その置いてきてしまった感覚が実感としていつやってくるのか、
段々と近づいてきてしまったムラの楽の情報を観たときなのか、
東宝の公演中なのか、
東宝の楽なのか、
その次の公演で4人のいない舞台を観たときなのか、
全くわからないんですが、今場面として演出として感じるサヨナラはあっても
心からの実感としてのサヨナラが遠征前より無くなっている自分に気付きました。
今、遠征のことを思い出しながら凄く幸せに感想を書いている自分がいて、
でも、その「実感」がきてしまったとき、
どんなテンションになるのかな。
ちょっと怖くもあります。
(気が付いてみれば、既に感覚で書いている感想と、
思考して書いている感想のテンションがかなり違うし・・・)
ただ、折角今幸せを沢山感じられるなら、
寂しさや悲しさよりも沢山感じられるなら、
出来る限りそれに乗っかって
今の雪組と楽しく幸せな時間を出来る限り沢山味わいたいと思っています。



んー・・・と、
なんだか、よく分かんない文になってきたので、今日はこれにて!
次回は、ショーのざっぱ(?)感想も終わったので、
ひーたんあゆっち恋物語をレポります.゚+.(´∀`*).+゚.

2010.03.05(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/297-dea86d5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
