ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遠征感想 ショー全体編(4)

「雨柳堂夢咄」を大人買いしてしまいました(・∀・)

・・・あ、遠征直前に観てきたコムさんの「MATERIAL」の原作です。
流石に装丁の豪華な方ではなく文庫の方ですが。
元々怖くないもののけ系、和モダンな感じが好きなので、好みです。
長野まゆみさん作品とかに近いものを感じるわー.゚+.(´Д`*).+゚.
まだ2巻ですが、どんどこ読めます。

さて、もののけとか言ってたら、タイミング良く?
ショー感想も水底の亡霊大集合!からですね。

ざっぱ感想として一応終結をみたいなと思っておりますが、どうでしょう。



*ネタバレ注意*





*サチコ・コバヤシ!?
思わずそういいたくなりませんか。
みなこちゃん・・・(゚△゚;)スゲー!!!ってなりました(笑)
結構長いこと上にいるから緊張するし大変でしょうねぇ~



*初見は実はここでまず泣いた
ヒメちゃんの歌
同期盆とか黒燕尾とかうるっとかなりきてましたし、
2回目にはもーあっちこっちで結構泣いたんですが、
ショーの初見時に涙がこぼれたのが、実はヒメちゃんの歌でした。
黒い歌姫・・・迫力があって、歌詞とか全然覚えてないんですけど(おい)
なんか凄く圧倒されました。大好き。
東宝では歌詞もじっくり聴きたいな。

*騎士様*゚+.(´v`人)
ひゃーっカッコいい~っ・:*(〃∇〃人)*:
ってキャトルで舞台写真観てからすっごい期待してたんですが、
かっこよかった~.゚+.(´∀`*).+゚.
ロン毛なひー様も初めて・・・うん、初めてでした!
お衣裳、綺麗な青で好きですが((´∀`*))
マントの布が案外もりもりヒダヒダしてるので、
動きにくくないのかしらー?と気になっています。
ロケットの後に下手で立ち回りやるところもかっこよくて良いですね~

*その他の亡霊サマ方
まだ彩那さん以外全然観れてないんですよー(´Д`;;;)
キムさんとじんじんのダンスが綺麗だったなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.
あと、ヒメちゃんの衣裳がカッコ可愛くて素敵で、
ゆめみ姉さんのお衣裳の鮮やかなブルーが素敵だった!
あとは、珍事件が。
下手で笙乃茅桜さんが雑伎団!?ってくらいの
軟体ダンス(もう少し言い方が・・・)をしています
2回目のときにそれを観るぞーと下手を向いて
おぉぉっ凄!∑(´□`;)となった瞬間に

テンッテンッテンころころころころ・・・・

上手で沙月愛奈ちゃんのサロメのボールが!!Σ( ̄ロ ̄lll)
オケピに向かってすっ転がっていきまして、
落ちるーっ!!と思ったら本舞台のフットライトの溝に引っかかって
「ほ~・・・(>△<Uu でも、あれ、どうするんだろう」と思っていたら

緒月さんのナポレオンがスッと歩み出てきて、
片手でガシッ!!っと鷲掴み
愛奈ちゃんに「・・・どうぞ」って差しだしてて!!
愛奈ちゃんも「まぁ☆ありがとうございます」って感じで受け取ってて・・・
緒月さんカッコえぇぇぇ!!!・:*(〃∇〃人)*:

私のハートが鷲掴まれました!!.゚+.(´Д`*).+゚.

いやぁ~・・・良いもの観ました((´∀`*))
しかし気になってることが。愛奈ちゃんの役どころがサロメって事は・・・
あのボールはヨハネの首ですか?(・∀・)
やだ、それ、コワーーーーーッ!!((゚Д゚;))


*天使ーズ登場
背後に上級生がいてロケットとか・・・
きんちょうするだろうなぁぁぁぁぁ!!(´Д`;;;)とか考えてしまいます。
そして、天使ーズが1列に並んだときに、
何故か忘れ雪を思い出した(笑)(アレ、並んでたの鼓笛隊だから!)

*水さん銀橋に突然登場
この銀橋オケピから登場、
メデューサもエリザも観てないからこれもお初ですねー((´∀`*))
パッてスポットが当たると真っ赤な水さんで、
カッコいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.

*戦え炎の鳥!
そして、キムさんと実花ちゃんと3人で戦いの舞!
みなこさんのショートに見せかけて後ろはロングな髪(・・・でしたよね?)が好き。
パンツスタイルもカッコいいですわー。
水さんとキムさんが組んで踊ってるっていうのも新鮮ですよね~.゚+.(´∀`*).+゚.
ただこの場面、三人のお衣裳の共通性は・・・?と若干思う(笑)

*炎の鳥独壇場
水さんのソロダンスー.゚+.(´∀`*).+゚.
すっごくカッコいい!!*(*´д`*)*
大好きです。
また、大階段がぶぁぁぁぁぁっ!!と燃え上がるなかを
一人で踊っているのがカッコいい~.゚+.(´Д`*).+゚.
みなこさんが捌けて一人になってから
最初のほうでビョン!って跳ぶ振りが好きでした。




今回はここまでで。
ちょっと限界。眠い。
あとちょっとなんですが、
また次回頑張りますー(´Д`;;;)

2010.03.03(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/296-c76e195d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。