ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遠征感想 ショー全体編(2)

弾丸ツアーに出て金曜朝に帰ってきて、
土日お昼までの短いシフトならきついけどやってやれないこともなし!!

・・・と思っていたら、
明日も明後日も仕事がありました(・∀・)(←春休みシフト)

月の変わり目のスケジュール帳はよく観ないと駄目だなと実感しています。
まさか4連勤だったなんて・・・!!が、がんばるぞ!!ヽ(´Д`;)ノ


そんなわけで、
本日も行けるとこまで睡夢を語ります!(・∀・)9



*ネタバレ注意*





*すっかり雪組の定番スポット!?
美術館のなか、美海ちゃんにフラれたチギちゃんが
腹立ち紛れに(←プログラム読んで笑いました)悪戯を。
すると、雪組ではすっかりおなじみのキラースマイルのレインボースポットが(笑)
そして絵の中から飛び出てくるのが
みなこさん・リサさん・かおりさん((´∀`*))
まぁ、可愛い子揃いで!!.゚+.(´∀`*).+゚.(おっちゃんか!)
歌も可愛いですよね~
今宵は着飾り 繰り出しま~しょ マスカレードへ♪
みたいな歌詞のところでみなこちゃんが手で顎の下を
スイッっと横切らせるのが好き.゚+.(´∀`*).+゚.
その後の
アイラインもバッチリ♪
とかも歌詞もメロディーもなんかコロコロしてて(イメージが)
可愛くて好きですー((´∀`*))

*仮面舞踏会のだだっ子(笑)
仮面を持ってみんながわらわら出てきます。
彩那さんは下手側。ゆめみ姉様と組んでます(全ツからこのペア多いわ(喜))
そしてゆみこさんが満を持して出てくるのですが、

既にみんなカップル!!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんだよもぉぉぉぉおっ o(*≧□≦)o"

って、中央で駄々っ子します。ゆみこさんが。
駄々っ子します、ゆみこさんが!!(・∀・)(しつこい)

かっわいーーーーっ*(*´д`*)*(悶え)

あまりのジタバタっぷりに周りのカップル達も思わず注目。
その目線に気付いてあ・・・(・∀・)ってなってから

1回目:ん・・・(-m-*)って照れて、ゴホン!!(ごまかすような咳払い)
2回目:ん・・・(-m-*)って照れて、(*´ー`) フッ

でした。
2回目が可愛かった!自分で笑っちゃたみたいな!!
かわいーーーーー.゚+.(´Д`*).+゚.

*凄いよチギタさん!!
各所で話題になっていたので、もの凄く楽しみにしていたチギタさんのヘン顔。
凄かったΣ( ̄ロ ̄lll)
どうやったらあんなに美しいお顔があんな形になるのか。・゚・(ノ∀`)(爆笑)
しかも、何が凄いって、
もう、客席がチギちゃんのヘン顔の10秒前にはもう
期待してるよ☆っていう空気で満ちあふれてて(笑)
そんなオチがわかってて期待されてやる一発芸(←失言)って
もの凄くやりにくいと思うんですが、期待を裏切らない変顔ッぷりで
チギタさんのガッツ溢れる芸人魂を感じます。・゚・(ノ∀`)

*同期&同期
深夜。ゆみこさんのゴンドラに勝手に乗っちゃう(って仰ってました)水さん
濃い紫のマントがミステリアスでものっ凄くカッコいいです。
でも、役名はアモーレです。・゚・(ノ∀`)(今気が付いた!)
盆が回ってゴンドラが動き出すのですが、
舞台にいるのはハマコさんと水さんの二人だけ
そして、ハマコさんが歌います。
この歌の迫力が凄くて、泣きますよ(・∀・)(何の暗示)
ハマコさんの歌が好きです。もの凄く好きです。

そしてみなこさんがセリ上がってくると
水さんがマントをハラッと脱いでみなこちゃんの元へ
で、二人で踊ります。
二人が踊るなか上手のテラスにはキムさんが、
下手のテラスにはゆめみ姉さんが現れて、歌います。
この時のゆめみ姉さんの赤と黒ベース(確か)の衣裳が好き。
そして、キムさんの柱へのもたれ方がカッコいい!!

*そして更に同期
チギコマ銀橋。
歌詞が若干切なくて、それをキザって歌うチギコマが可愛い(´∀`*)
銀橋センターで二人で帽子を取って
腕を絡めながらかぶり治すところが好き。
そして、さゆちゃんと美海ちゃんが帰って2カップルで歌います。
さゆちゃんがいっぱい歌ってて笑顔が可愛くて。。。好きだー!!。・゚・(ノД`)

*気になるオレンジカポー
チギミミコマサユ(呪文のようだ)の2カップルの他に
下手テラスの上と花道の上手と下手にカップルがいるんですが、
下手の花道のオレンジのカップルのいちゃつきが
・・・濃いΣ( ̄▽ ̄;)
他のカップルに比べるとぶっちぎりで濃いラブシーンを繰り広げてるんですが、
あれ、誰ですか(笑)



あー・・・全然進まなかったー(´Д`;;;)
短いですが、今日はこれにて時間切れです。
また続きは後日、睡夢の目玉水さんのメタモルさんから行きまーす。

2010.03.01(Mon) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/294-2fa4e539
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
