ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

遠征感想 ショー全体編

いやはや・・・なんか、寒いですねー(>△<Uu 蒸すのに寒い。
一昨日までやたら暑かったのに・・・ややこしい天気です。

今日も週末なのでお仕事に行ってきました。
出社すると必ず1度はゴンドリエに遭遇するので
(どんな職場だ)(さてはて・・・笑)
頭のなかは大劇場。
も~ぉす~ぐカルネヴァ~レー♪.゚+.(´∀`*).+゚.
ゆみこさん。・゚・(ノД`)

素敵だったなぁ・・・.゚+.(´Д`*).+゚.

今日はそんなショーの全体語りをしたいと思います。

が、その前に一つお詫びが。
誰にって、読んで下さってる方にもなのですが、
なにより愛しのモラルド氏に!!(´Д`;;;)(ぇ)
今日ルサンク買ってきたんですが、ざっと目を通してみたら・・・
「アモーレ!カンターレ!マンジャーレ!」


一回しか言ってないぢゃんΣ( ̄ロ ̄lll)


すいませんでした!
食い意地張ってたのは私でしたΣ( ̄▽ ̄;ノ)ノ
なんでそんなにマンジャーレ印象に残ってたんだろう・・・謎。
お腹空いてた・・・?
いや、1回目はドーナツ、2回目はたこ焼き食べたばっかりだった・・・
・・・モラルド氏、もといひろみ先生、そして読んで下さってる皆様
すいませんでした~っヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ



さぁ、そんな「こいつの記憶怪しいぞ」オーラが
ネット回線の向こう側に充満している気がしますが
信頼性を欠いたままショーも語ります(おい)
なので

・・・当てにしないで下さいね(・∀・)(自爆)


*ネタバレ注意*
*カルネヴァーレ-睡夢-*
ショーは一個語り出すと全部事細かに書きたくなってしまうので、
なかなかざっぱが難しいのですが。(お芝居でも難しかったのに)
本当にツボッたポイントを頑張って絞っていきたいと思います。

*頑張れチギタさん!!
幕開きの引きつけを担当する8人の精鋭達!!
紫の道化カップルチギちゃんと美海ちゃん、
はとぽっぽ中世夫婦緒月さんと杏奈さん、
元気いっぱいカップルコマちゃんとさゆちゃん、
そして、ナイスな渋専コンビナガさんとニワニワ氏

「意外と真面目な子が揃っちゃったね」(ナガさん談)だそうですが。・゚・(ノ∀`)

チギちゃんが頑張ってます!!!
側転に、バトンに、みんなにアドリブご挨拶!!
「チャオー.゚+.(´∀`*)ノ.+゚. 」とか振られたときには
是非返してあげてください!(笑)

*気になるはとぽっぽ
緒月さんと杏奈さんのカップルってなんか新鮮!!
で、なんか・・・このうちの子になりたい!!.゚+.(´∀`*).+゚.(は?)
だって、緒月パパと杏奈ママですよ!!
・・・なりたい!!.゚+.(´Д`*).+゚.(妄想強制終了)
それでですね、
杏奈さんの髪飾りに鳥かごとはっとぽっぽが付いてるんですよー
そしたら、緒月さんの左肩にも付いてるんですよー
超可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・が!
 
途中で緒月さんのはとぽっぽがいなくなるんですよ!!
きたっぽーが!!(なにそのセンスないネーミングΣ(゚∀゚;))
そして、いつの間にか終盤になると戻ってきてる。

・・・どこで!!?
東宝でチェックしたいポイントです。

*ゴンドリエゆみこさん
歌・・・うまーーーっ.゚+.(´∀`*).+゚.
知ってたけどね!でも叫ぶ!
ゆみこさんの歌が、好きだ!!!.゚+.(´Д`*).+゚.
このゴンドラを盆にのせて動かすの、大好き!!
凄く素敵!
あと、幕開きで平面だった屋敷のセットがぱっくり割れて
今度は奥行きを出す役割なのが
良いなー((´∀`*))好きだなー((´∀`*))(←セット好き)

そして、ゆみこさんが捌けていくところも好きだ!
シルエットしか見えないんですが、なんか、少年ぽくて好きだ!!

*飛び出せひーたん
教えて頂いてたのにあまりの飛び出しっぷりに
初見は目が追いつきませんでした(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
水さんとみなこさんのお二人が綺麗に踊っていたら
舞台上手奥から
ててててっ!ぴょ~ん♪.゚+.(´∀`*).+゚.
と紫色のひろみ先生が!!.゚+.(´Д`*).+゚.
その笑顔が・・・超可愛い!!!
はぁぁぁ癒される・:*(〃∇〃人)*:
なんか踊りも可愛いんですよー
特に下手花道で手をピッピッピってしながらケンケンするところ(わかりにくい)

*ハマコさん劇場
プロローグ上手の本舞台と花道の付け根のところで
仮面売りのハマコさんが素敵に小芝居してるんですが、
すっごくいい笑顔をしていて、
もう・・・大好き.゚+.(´∀`*).+゚.
全編に仮面売りハマコさんアングルを付けて欲しい!!.゚+.(´Д`*).+゚.

特に好きなのは、赤いゆみこさんがハマコさんの処に行って、
ゴンドリエ帽子を預けて仮面を貰うんですが、
みんなと同じに頭の後ろに舞台上でセットして
ハマコさんに「オッケー?.゚+.(´∀`*).+゚. 」って聞いて、
ハマコさんも「バッチリ(*`ー´)b☆」ってやるところ

他にもキムさんと美海ちゃんのバージンロード大運動会(ぇ)で
通りすがるときにキムさんの叫びに
「うるっさー(>△<Uu 」ってしてたり、
小芝居満載で、凄く楽しい。
ハマコさんが沢山沢山歌ってくれていて、本当に幸せです。
大好きな歌声です。

*オカン緒月さん
忘れちゃいけないのが、結婚式の緒月さん。
キムさんと美海ちゃんを観て、
後ろで泣きまくってますil||li(っω`-。)il||li
かーわいーいっ!!。・゚・(ノ∀`)
2回あるんですが、2回目はハンカチで目頭押さえてて
(しかもハンカチを何故かピーンと伸ばしているのがツボ)
オカンか!!。・゚・(ノ∀`)
緒月さんの真面目にふざけた小芝居が大好きですわー((´∀`*))

*にわにわ氏の給水ポイントでの個人的希望
チギ太さんに攫われちゃったアモーレ美海ちゃんを捜すキムさんが、
途中でにわにわ氏に水を貰う給水チェックポイントがあるんですが、
アドリブ(?)で一言言ってるんです。
1回目は忘れて(おい)2回目は「おいっしい!(←ほぼ素)」って言ってました。
いつか、
「この水は生きている!」
って水さんの物まね付きで言って欲しい!!.゚+.(´Д`*).+゚.(強く希望)

*さゆちゃんが可愛すぎる
赤いドレスが鮮やかで、凄く可愛くて、
キューとな元気娘さんな感じで、すっごく可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.
さゆちゃんも歌いっぱい歌ってくれてて嬉しいなー
好きだーーーーっ。・゚・(ノД`)

そういえば、他の新郎新婦を全くチェックできてないや(´□`;) (おい)
ここも東宝でリベンジします(・∀・)9

*楽士対決
銀橋で彩那さんが歌います。
「雨が降ったら僕は本当の詩人になれるのに・・・」
その歌自体が既にポエミーですが(笑)
小脇に抱えていた手帳に何か詩を書こうとすると
水ゆみ楽士たちがバーッって出てきてあっちこっちに追いやられて
・・・かわういのぅ((´∀`*))(こらこらこら)
そして緒月さんと絡み、あゆっちとの運命の出会い・・・(ここはまた後ほど)

で、飛び出てくる水ゆみ楽士隊ですよ!!
楽しそうですねーーー.゚+.(´Д`*).+゚.
いやーっ好き.゚+.(´∀`*).+゚.
みんなイキイキ楽しそうに踊ってて(重そうだけど)
本当に楽しそうで観ているこっちもうきうきしてきます。
特にセンターで一際じゃれ合っているお二人が(笑)
個人的には、ヒメちゃんのボーイッシュな恰好も大好き!!((´∀`*))

でも・・・
ひーたん恋物語と丸被りなんだよぉぉぉぉっ!。・゚・(ノД`)
(褒めてるんですよ。これでも。見所いっぱいすぎ!って:笑)
毎回心の葛藤が起きそうです。
あぁぁぁ・・・分身の術が使えるなら!!!!(>△<Uu (無理)

ひーたんあゆっち恋物語はちゃんと別立てで語ります(おい)(真剣です:(´∀`))

*チギちゃんにゴミを押し付けられるハマコさん
キム美海ウエディングの時に
洋画とかでよく結婚式場から新郎新婦が乗るオープンカーの後ろに
紐でぶら下がってて走り出すとガロンガロン音を立てる缶あるじゃないですか。
それが出てくるんですが、
その紐つきの缶を(楽士の場面挟んでるのに)わざわざもっかい持ってきて
「よろしく.゚+.L(´∀`*).+゚. 」
ってハマコさんに強引かつ爽やかに押し付けるチギちゃん。・゚・(ノ∀`)
押し付けられたハマコさんも
「えぇぇぇ~何これ、いらないんだけど!!」って顔してるのがツボ。
で、何度も手元の缶を見つめて
「もぉぉぉぉおしょうがないなぁ(´Д`;)」
って最終的にちゃんと持って帰るのが偉いわー(笑)





あ~っおわんなかった。・゚・(ノД`)時間切れです。
次回、ショー中盤の美術館の仮面舞踏会あたりから。
ざっぱに語るつもりが意外とアウトロー路線に語ってしまった気が・・・・
まいっか(・∀・)(こんなところが大雑把)
また出てきますーおやすみなさい!(^_^)/

2010.02.28(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/293-2cb0231e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
