ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

こんなに違うのか!

「風の錦絵/ZORRO」のDVDを買いました。
「風の錦絵」はライブCD聴いていたし変更もないのであまり驚きはありませんでしたが、「ZORRO」はまだ別アングルなども入れると全部観きってはいないのですが、色々驚いています。
色々ツボなシーンもあるのでちょこちょこ暇を見つけてはまた絵でも描いてみようかと思っているのですが、とりあえず「ZORRO」中心にびっくりしたところ等をば続きに書いてみようかと思います。
まず・・・ピンクさん地味Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! (いきなりそこか)

や・・・DVDだと「騒々しいですが何事ですかな!」とかフッツーに歩いてきて逆にびっくりしました(笑)ピンクさんいつ頃からあんなに遊び始めたんでしょう・・・?
もういっそのこと

『白波レッド&ピンク+α未沙カルロスアドリブ集』

とかDVDで作ってくれたら絶対買うのに!!.゚+.(´∀`*).+゚.


ガルたろう軍曹も「プリド家のおじょうさまーっ!」とかまだまだ叫びッぷりが足りない気が・・・
そしてとなみータさんは逆にDVDの方が声色が怖かった!(笑)東宝はお転婆娘ってかんじだった。
皆様本当に日々色々変えて試行錯誤しながら公演なさっているんだなぁ・・・と改めて感じました(^_^)

工夫していると言えば、ストーリーも。ホント、全然違いますね。
ゾロ誕生のくだりは稲妻実花さんがお着替え持ってお手伝いに言ったとき「ちょっwディエゴさん!幼なじみとはいえ人の奥さんに着替え手伝わせるって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」と驚きました(笑)
あとは・・・イケメン神父救出の広場の立ち回りが個人的には断然東宝の方が好きなんですが・・・グスンil||li(っω`-。)il||li
キムナルドゾロがいるってことを公にしていないからか東宝の方が二人いるとわかりにくくなっていますよね。大劇場だと水さんキムさん二人のゾロがまぁ一人じゃ物理的に絶対不可能!という感じに上手と下手からひょいーっひょいーっと交互に出てきて、東宝のように上の階の渡り廊下みたいなトコの立ち回りとか、水ゾロさんが下の扉から入って少しすると上の窓からキムゾロさんが顔出してピィーッとか「やろうと思えばできる・・・のか?」と思わせるような感じで無くて、あれぇ・・・(・_・?) となりました。
そして、絶対銀山のトコを変えたのは正解だと思いました!(まぁそのおかげで、彩那さん・・・というかブラック・エルクさんがしわ寄せをくってお荷物になったわけですが(^ω^;))(でも私的には台詞増えてたし良し((´∀`*))でしたし)
銀山に行くの何処で知ったのとなみータさん!とか、ゆみドーサ大佐に「お前の思っている男だ」とかゾロが言ったり、「ベルナルドーッ!!」とかキムゾロさんに絶叫したりしてるのに広場で仮面剥がすまでゾロの正体に気付かないってどんだけ話聞いてなかったの!?ってかんじが・・・しちゃうんですよねぇヽ(´v`;

こんなに変わっているとテルバレス総督とチギバレス総督の違いもあることですし、DVD東宝バージョンも作っちゃお☆ヾ(≧∇≦*)〃とか・・・ないですかね。ないですね(-公-、)



そしてゾロゾロプロローグ・・・DVDを頼りにしてたのに結局全っ然わっからん(笑)
大階段の先頭、メサイアAの6名様くらいはわかるのですが、その後のターバン水さんの後ろを「はっ」とか「ふっ」とか言ってクロスしながらワシャワシャ通っていくのがもう誰が誰やら・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

そして一番わからないのがゾロゾロ大階段に出てくるのは水さん以外は6列(メサイアAさん)×5段=30人ですよね?
・・・メサイアAB合わせて38人いるんですが、8人はいずこへ!?
で、そのあとの「ワシャワシャ」は4人メサイア×8組=32人ですよね?
増えた2人は誰!?そしてそれでもやっぱりあぶれてる6人は誰!?何処で出てくるの・・・???

もう・・・観れば観るほど謎もゾロゾロです(>△<Uu

でも。。。やっぱかっこいーっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
解明しようとかしないで素直に観てキャーッ・:*(〃∇〃人)*:ってなれば良いんですよね!(誰に言ってるの)
で、水さんファンの方にはとっても怒られそうですが、プロローグ水さんアングルにすると最後の「ワシャワシャ」のあと密かに「彩那さんアングル」にもなってるんですよ。風林火山の轟さんアングルも「ふっ」の後がかなめさんアングルに・・・勿論ちゃんとご本人のアングルを楽しんだ後にですが、、、不純な楽しみ方もしています。(ス、スミマセン(゜_゜;))

DVDの楽曲差し替えというのには私は初遭遇(ビギナーファンですから)だったのですが、不思議な気分になりますね(笑)
口パクで歌声聴けずなのが何より残念です・・・妖しき愛の罠・・・プリド農園コーラス隊・・・イカロス・・・愛の狩人・・・男の美学・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
でも、曲調が変わった楽曲が入ると雰囲気がかなり変わって見えるので「音楽って大事だな」と改めて感じるきっかけにもなりました(^o^)



そして、そして、ここですよ。
「二人の総督」(※月組ではありません:爆)
ずっと拝見していたチギバレス総督閣下。そして直接の謁見叶わずDVDにて漸くお会いできたテルバレス総督閣下。
全然違ってすごいな。と。
すっごい個人的なイメージなんですが、
テルバレス総督は
「野心家で色々悪巧みをして何とかスペインで返り咲こうと日々考えている。結構直情型、ほめられると形だけでも嬉しいし、むかっと来るとすぐ怒鳴る。お姉さんとは悪巧み仲間。スペインでは由緒正しいお家柄だったからプライドが高い。でも結構メンドーサやホセディアスに意見を言われると『それもいいな』とか思ってしまうなど根は案外素直。奥さんのことは可愛くて自分的には大事にしてるんだけど『3歩後ろから付いてこい』と思ってる」
チギバレス総督は
「ちょっと甘やかされて育った良いお家柄の長男坊。プライドは高いけど基本素直。なのでメンドーサやホセディアスの意見にも思わず納得しちゃって丸め込まれがち、またお姉さんにもあまり頭が上がらない。スペインに帰ったら権力云々というよりは良い思いがしたい。奥さんの事は好きなので『そうですね』ってにこっとしていて欲しい。反対はされたくない。」というイメージ。なんのこっちゃい(笑)

どっちの総督閣下も魅力的でしたが、かなめさんがあんなにワルだとは、予想を上回っていてびっくりしました。なんか、写真見る限り貴公子だったのに・・・蓋を開けたらまぁびっくり超悪代官.゚+.(´∀`*).+゚. (←楽しい)

そんなかなめさん。お怪我が早く治ってステキなホゲ様として星組デビューを飾れますように。
その為にも!ムリだけはぜっっっったいにせず、カルシウム沢山取って(効果あるのか?)安静にしてくださいませ~っ(>△<)

2009.06.06(Sat) | 錦絵ゾロゾロ | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/29-031b6a86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。