ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

宝剣ボレロ感想

雪東宝プレリザーブ全ハズレ。・゚・(ノД`)

なんだよなんだよーっ!うわーーーん!!。・゚・(ノД`)
そして、一般販売日午前10時・・・仕事中。
ナンテコッタ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ぴあのばかちん。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)

はぁぁぁ・・・休憩、上手いこと10時ちょい前に回ってこないかなぁ。



今日は星組感想です。
1週間経って記憶が薄れてきたのと、
明日当日券行けたら行こうかなぁ~
と思っているのでちょっとザッパ目です。


★ネタバレ注意★






★エリヤーフー&エドゥアルト@ちえさん
黒が似合う!!.゚+.(´∀`*).+゚.
私、ちえさんの黒髪大好物みたいです。
茶髪もカッコいいんですが、黒の方がテンション上がります。
そして、エドゥアルトは瞳が好き!
意志が強くて鋭くってメラッメラ燃えてて・・・かっこいい!!
タムドクも意志の強い目をしていたんですが、
芯が強くてあたたかいって感じだったのに対して、
エディは熱い芯があってその周りをエネルギーが迸ってる感じ。
主題歌歌う冒頭の姿からもの凄く好き!
幕上がってすぐくらいに主題歌を歌うところが好き、
盆でぐるぐる回りセリで上がり下がりしながら歌うのが
もの凄くかっこよくて大好き.゚+.(´∀`*).+゚.



★アーデルハイト&テレーゼ@ねねちゃん
お衣裳と髪型がどれも可愛い.゚+.(´∀`*).+゚.
個人的には、エディをお部屋に呼び出したときのお衣裳と
皇帝が崩御したときのお衣裳が好き。
アーデルハイトとエリィがエリィが大学にいたときからの
恋人設定になっていて結構ビックリしました。
エリィがエディになってからちょいちょい流れるねねちゃんの
「エリィ」って声が好き((´∀`*))
アーデルハイトのときとテレーゼのときとで顔つきが違って見えるのが
ねねちゃんの役者魂を見た気がしました.゚+.(´Д`*).+゚.
あと、テレーゼ登場の「私の愛しいフランツル~☆」って
かなめさんに走ってきて抱きつくのが好き・:*(〃∇〃人)*:
ただ、原作ではテレーゼもかなりちえさんに恋情を抱いていて、
でもかなめさんのことも好きで、途中でちえさんがユダヤ人と知ってからは
憎しみの念が強いのにそれでも惹かれてしまう自分がいて・・・
という感じだったのに、ちょっとちえさんが一方的に
しかもアーデルハイトに似てるから。
というのが主な理由で強引に手込めにしようとしたっぽい感じで、
ちょっと違うと思うーっ!そんなにエディ悪いヤツじゃないし~!!
と思ってしまいましたですよ。



★フランツ@かなめさん
美!.゚+.(´Д`*).+゚.
いや、知ってましたけど!もともとお美しいのは知ってましたけど!!
でも、敢えて言いたい。
美しい!!((´∀`*))
お衣裳的にはあんなにビラビラなの好きじゃないんですが、
全く着られてる感がなく着こなしてるかなめさんが、凄い!
むしろなんか、あれくらい付けないと!!って思ってしまうミラクル(笑)
一番好きなのは中ではシンプル目な戦場のエディの無事を祈って
歌いながら銀橋渡るトコのお衣裳なんですけどね.゚+.(´∀`*).+゚.
フランツ素敵ですわー。
優しくて、包容力があって、冷静で、愛があって!!
原作では年々メタボになっていく様が残念だったのですが、
こちらは美しいままで・・・良かった!!.゚+.(´Д`*).+゚.(当たり前)



★ジャカン@とよこさん
とよこさんの宮廷服も超ステキ.゚+.(´∀`*).+゚.
指先の動かし方とかがいちいち良いとこの子っぽくて好きでした。
ただ、ジャカンは原作のキャラの方が良かったー((((>△<;)
こちらではかなめさん命で、かなめさんのためなら
エディも誰も切り捨てるって感じ。
寧ろユダヤ人を寵臣として置くなんて危険極まりないと思っている感じ。
でも、原作だとエディのことは彼個人としては好きなんですよね。
けれど、フランツにとってマイナス要素になるときにはフランツを取る。
そんなフランツが中心ではあるけれども
結構深い二人の友情関係が好きだったので
それが無かったのが残念かなぁ~。
あと、守銭奴なジャカンが好きだったので、それがないのも寂しい(´Д`;;;)
守銭奴で大金が必要になる度にギャースΣ( ̄ロ ̄lll)ってなってる
そんなジャカンが好きだったので。



あぁぁ~、まだ4人しか書いてないのに時間切れです。
もしかしたら明日の当日券行けるかも知れないので、
またその時はじっくり観てきたいと思います。
とりあえず今日はこれにて。

2010.02.18(Thu) | 星組 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/281-f6170faf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
74. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.02.21 13:01 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。