ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

宝剣のボレロ 初日

祝☆星組 東京公演初日!!.゚+.(´∀`*).+゚.

というわけで行ってきました~!
心配されていた時間は、
本当に制服4パターンをひたすら試着したら終わりという
ものの30分ほどで終わるものでして・・・
誰だ結構時間がかかるって言ってたのは!!(笑)
という感じでして、ルサンクとか買って
公演デザート食べれるくらい余裕でした。
よかった!!!(´Д`;;;)

しかし、未来の同僚の中にはこの30分ほどの採寸のために
北海道から飛行機で来たという人もいて
私なんかが文句言ったら罰が当たるわー・・・と反省しました。

ま、そんな些末な話は置いといて。
感想・・・に行きたい処なんですが、
例のバレンタインイベントのためまた
明日から2日間朝は5時半の電車で出勤夜は8時まで勤務
の2日間を過ごすので、本当に大雑把にだけ書きます。

あと、メール頂いている方そして拍手コメント
準備を進めておりますので近日お返事いたします。
バレンタインイベントが終わると職場も多少落ち着くので
もうしばしお待ち下さいませ~っ(>_<;)


★ネタバレ注意★




まずは恒例の公演デザートから(笑)
またワタクシゴトエピソードなんですが、今日カフェカウンターのお姉さんに
「いつもありがとうございます★」
ってとっても素敵な笑顔で言って頂きました.゚+.(´∀`*).+゚.
とってもとっても癒されたんですが、
my初見で公演デザートを食べるのが慣例なので、
基本1作品1回しかカフェに行かないはずなのですが、
何故面が割れている!?(´□`;)
・・・ちょっとどっきりしちゃいました(^_^;)
お姉さん凄いなー私は顔音痴なので尊敬しちゃいます(笑)
でも、こうちょっと一声掛けて頂けると嬉しいですよね~
(この1年の通いっぷりが再認識されて若干恥ずかしくもありますが・・・)
2010021215010000.jpg

さて、というわけで今回は「シャンデル ドゥ ショコラ」
チョコのスイスロールとイチゴのホイップクリームでキャンドルを表現し、
公演をイメージしたデザートとなります。
とのことです。

チョコのスイスロールが円筒状に立っていて、
その上にクレープ生地が乗っていて
ラズベリーソース?とイチゴのホイップクリームがドーンと立っています。
ホイップクリームがフタにくっつくくらい高くにょきっと伸びていて、
その真っ直ぐさが気に入りました(笑)
お味はケーキにはナッツが入っていたりして美味しいのですが、
全体的にちょっとパサパサしてるかな?
何か飲み物をお手元に用意しておいた方がいいかも知れません。

東宝劇場に来た際は皆様是非に!(回し者:笑)




超ざっぱな公演感想。

楽しかった.゚+.(´∀`*).+゚.
かなめさんが凄い美麗で、とにかく美麗で!
お芝居も、ショーもあますところなく堪能できますね.゚+.(´Д`*).+゚.
かなめさんバロメーターが振り切れました!!
というか、かなめさん不足だったのね~と実感。
もう、その美しさ、かっこよさはちゃんと後日語ります!

えーと、お芝居の全体ざっぱ感想!
詰め込みすぎ!!!(´Д`;;;)
って感じは否めないんですが、
原作読んでるときから思っていたんですが、
ちえさんにエリィ=エディがすっごく似合っていて、
もーめちゃくちゃカッコいいです・:*(〃∇〃人)*:
もう少しエピソードを絞っても良かったのかなぁ~
ちょっと急展開だし、テレーゼとかジャカンの動きが
はしょっちゃった部分に彼ららしさやその行動の根底の部分があるのに・・・
と思ったところがいくつかあったかなぁ~。
原作を読むと話が結構違ってて戸惑うところもあるんですが、
まったく原作なしで行くと急展開で置いて行かれる可能性もあるかも・・・

個人的には原作を読んでから観て
感情の動きとかはしょられたエピソードを脳内補填するのが良いかと。
あくまで個人的には。

主題歌がすごい良いです。
幕開いて少ししたら盆でぐるぐる回ったり
セリで上がったり下がったりしながら
ちえさんが一人歌いまくるんですが、
・・・すごく良いd((´∀`*))
灯りをともせ 魂のキャンドルに♪
ってサビのところが特に好き!凄くカッコいい!!
あと、照明があっちこっち好みでした。





超ざっぱなショー感想。

・・・あの語りは何だろう(笑)
うーん・・・場面が変わる毎にイチイチはいるのが若干邪魔だったかなぁ。
慣れれば違うのかもしれないんですが、
初見だったので初めて見る場面で
わー.゚+.(´∀`*).+゚. って盛り上がってメーターMAXになると
○月×日 彼女は・・・とかナレーションが入るので、
現実に引き戻されちゃうんですよね~(´Д`;;;)
見慣れて全部で一つの物語として観られるようになると違うのかも。
このショーはセットの文様が好きでした。
そして、かなめさんとちえさんの絡みが沢山あって嬉しい。
スーツのところが凄くカッコいい!!
そして、ラヴェルのボレロのところは圧巻でした。
迫力満点で!ピッと良い意味で張りつめた空気が
力強く劇場内に迸っている感じで。
でも、何故あの衣裳なんだ!?(´Д`;;;)(私的に微妙だった)
かなめさんが超セクシーにちえさんに絡んでいて、素敵です。
あとは、アフリカのとよこさんが凄い!!
あとは、あかしさんがあちこちでアツくて凄い!!!

あぁぁ・・・まだまだ色々語りたいんですが、時間切れです。
また次回に。



ところで、一つ爆弾発言なんですが・・・

遠征決めちゃいました(・∀・)(は?)

いや、マジです。エイプリルフールとか言いません。

23日に東京でコムさんの舞台観た後夜行バスに乗り
24日は休演日なので京都で途中下車をして1日観光
宝塚でホテルに泊まり
25日にダブルして夜行バスに乗り帰る
という超弾丸ツアーです。

初ムラ.゚+.(´∀`*).+゚.
右も左も分からないので
お勧めスポットとか、お勧めグルメとか、お勧めお土産とか
教えてください!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ (切実)

あと、まだ11時公演しかチケット取ってないんですが、
1階席後方の上手サブセンターなんですが
15時公演2階席にしようかと思っているんですが、どうでしょう?
東宝劇場とキャパが違う分距離とかが全然違うと噂に聞いているんですが、
2階席前方でも結構遠いですか??
情報頂けたら幸いですー!((((>△<;)

そんなこんなで25日、お邪魔させて頂きます。
ムラ組の皆様よろしくお願いいたします((´∀`*))

2010.02.13(Sat) | 星組 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/279-a8faa690
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
71. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.02.14 23:55 | edit
73. ココア様へ
コメントありがとうございます~!!
星組さん行かれたんですね。
本当にかなめさんあのビラビラの宮廷服着こなしてましたね~.゚+.(´∀`*).+゚.
素敵でしたー((´∀`*))
フィギュア化!!良いですね~あの麗しさが我が家に!!

サラダ記念日!確かに。・゚・(ノ∀`)
そうですね~日付を行ってその日のことを・・・あはははっ。・゚・(ノ∀`)
・・・次から私も脳内サラダ記念日になりそうです(笑)

トマケトマケは噛まないかドキドキしましたよね!!(´Д`;;;)(←元放送部)

まだまだ観きれなかった感があるので是非もう一回行きたいなーと思います。


また是非遊びにいらしてください!
楽しいコメント笑って読ませて頂きました。ありがとうございます!
のいっこ | 2010.02.16 00:54 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
