ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今更感想ソラブランカ その2

今日はすっごい寒かったですね~((((>△<;)
13時くらいまでの仕事だったのに、
11時半くらいに回ってきた休憩時に
カイロ貼ろうか真剣に考えてしまいました( ̄▽ ̄;)>

明日は東宝は星組初日です。参戦です。
しかし、先週大問題が発生しまして。
4月からのお勤め先の会社から突然
「12日に採寸やるから来てね☆」って手紙がΣ( ̄ロ ̄lll)
いやいやいや!!!4ヶ月前に招集したとき
そんなこと微塵も言ってなかったじゃん!
(服のサイズ書いたメモ3月末に持ってこいとしか言われてなかった)
チケット、取っちゃったし!!!!(´Д`;;;)
4ヶ月前に発表した今後のスケジュール1週間前に覆すなよ!!Σヽ(゚∀゚;)
何故たった一日しか日付がないように選んだんだ!
この私の観劇日を!!・゚・(ノД`)
(@リック)(←おバカ)
でも、うまいこといって採寸の順番一番始めにして貰いました(・∀・)(おい)
駄目社会人(候補)だわーーー!!!( ̄ロ ̄lll)
3月まで、3月までは・・・(言い訳)
そんなこんなで、明日はリクルートスーツで東宝劇場です。
若干恥ずかしいですが、
かなめさんーーーー.゚+.(´∀`*).+゚.
楽しみです!((´∀`*))何としても、間に合わせてやる!!(駄目人間)

そんな星組公演を前に今更ソラブランカ感想です。


@コーラスがやっぱり凄い
冒頭の「ヴィザを私に」からもうスゴイですよね~
初見がまさかの最前だったので、度肝を抜かれた感というか
圧倒された~(゚∀゚;)という感じでした。
あと、パリにナチスが~やってく~る~♪も凄かったなぁ・・・
場面が場面だけに、みんなの表情が鬼気迫る!って感じで、
本当に迫力満点!!でした。



@密かに気になる電子煙草
カフェブレイクでカチャさんが仰っていたんですが、
電子煙草を銀橋からオケピにポイ捨てするとき、
ちゃんと受けとめ係の人がとっ手つきの缶で受けとめてるんですね!!(笑)
オケの人が拾ってるのかなぁ~とか思っていたんですが、
ちゃんと受けとめているとは・・・へぇぇ(・∀・)(だから何だ)
電子煙草あっちこっちで色んな人がふかしていますが、
ネットで見たらフレーバーとか選べるらしいですね。
イチゴとかバニラとか可愛らしいのもあって、
みっちゃん大尉がイチゴとかバニラふかしてたら・・・
可愛すぎるーーーー。・゚・(ノ∀`)
と、妄想でツボに入ってしまいました。(どうでもいい話)(ごもっとも)



@リックがチェスボードの前に座っているとき
が、もの凄い好きなんです((´∀`*))
祐飛さんどの場面でもむちゃくちゃかっこよくて、惚れ惚れしちゃうんですが、
チェスボードの前が中でも一番好きなのです。
チェスの手を考えている振りをしながら、
色々物思いに耽ってるんだろうな~と思うんですよね(妄想)
チェスの手を考えているという状態によって
店の様子がすぐに分かる輪の中にいながらにして
リックの独立した世界が存在してるのかなぁ~と。
まぁ、結構色んな人に相談を持ちかけられたりしてますが(笑)
私的にそんな感じがして凄く好きです。チェスボード前のリック。



@全てがツボなみっちゃん大尉
みっちゃんさんがもう、大好きで!!(笑)
特に、やっぱり後半のおとぼけたとこですかね~
もう、チャーミングで結構甘い汁大好きな悪徳大尉なのに
憎めないんですよねー.゚+.(´Д`*).+゚.
リックとの銀橋とかもう、大ッ好きなんですがその後のラズロ逮捕のトコも好き。
「私の親友、リッキーはだな~」とか
めっちゃ得意顔で親しげに呼んじゃったりしたのに銃突きつけられてて、
もう、可愛いったら!!。・゚・(ノ∀`)(ぇ)
また、カフェから電話する前のリックを睨むシーンが
ルサンクのト書きに「むかつく表情でリックを見据え」って書いてあるのがツボ。
怒りの表情でとか、睨んで、とかじゃなくて
敢えてのむかつく表情っていうのがなんかみっちゃん大尉っぽい!!
兎にも角にも好きですわーーー.゚+.(´∀`*).+゚.



@仏独歌合戦
ドイツ国歌を歌ってるところにラズロが行ってフランス国歌を歌出す場面、
ラズロの背中が凄い好き!って話はもう書いたんですが、
もう一つ好きなのがリックとみっちゃん大尉の2人。
2人とも歌合戦には不参加なんですが、
階段から店を見下ろすリックは中立的な立場から店の動向を見つつ、
かつラズロをめっちゃ見てて
あぁぁ色々葛藤あるんだろうなぁ~(´Д`;;;)とか思ってみてました。
一方みっちゃん大尉は上手のバーカウンターの前から
「どっちに風の流れが向くだろうか」って感じで
店の空気の流れとラズロ・シュトラッサーさんの表情を読んでいる感じで
それが二人とも立って店を眺めているだけなのに
全く様子が違って見えて、改めて面白いなーと思いました。








少しマニアックなツボに走ってしまいました(^_^;)
もっと色々ツボがある気はするんですが、上手くまとまらないのでこれにて。
カサブランカ、かっこよくて演出も音楽も素敵で凄く好きな作品になりました。
・・・が、やっぱりイルザに納得いかーんo(`Д´*)oとなってしまう、
特に通行証を取りに来てリックに断られて激昂するところが・・・
ちょっ!そのブチ切れ方はどうなのーーー!!?(´Д`;)と思っちゃうんですよねぇ
でも、すみ花さんはどのお衣裳も美しくって素敵だった.゚+.(´∀`*).+゚.
帽子の被り方が凛々しくてお洒落で好き((´∀`*))
あ、あと、祐飛さんとすみ花さんのフィナーレのデュエットダンスで
祐飛さんが右手を差しだした下ですみ花さんがくるくるって回る振りが
すっごい好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.

宙組さんといえば、次のシャングリラの主な配役が出ましたね~。
なんだか、名前がもの凄いぞ。・゚・(ノ∀`)(爆笑)(おい)
といった感じなんですが、
雪組公演に丸被りしていて絶対観れないのがくやしぃぃぃ。・゚・(ノД`)
一体どんな作品なのか(興味津々)(おい)
凄い見てみたいのになぁ・・・il||li(っω`-。)il||li

それでは本日はこの辺にて。

2010.02.12(Fri) | 宙組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/278-aa07456a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
