ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今更感想 ソラブランカ

昨日暖かかったのが嘘のように寒いですね。
もーずっと家につん潜ってました。

そして、そろそろバレンタインデーということで、
チョコレートケーキの試作とか作ってました。
残念ながら、職場用ですが(・∀・)(笑)
日ごろの感謝を込めて。と
就活におっぱしられていた去年を除き
毎年作ってるんですが、
うちの部署80人くらいいるんで(9割女性ですが)
4本くらい作らんと・・・

まぁ、そんな浮いてないバレンタインデーの話はさておき、
今日はソラブランカ今更感想です。

結局3回観たんですが、もー凄く素敵でした!
コーラスが迫力満点だし、
みんなキャラ濃いし(褒めてます)
盆とかスクリーンの演出がまた
すごい良いですよね~.゚+.(´∀`*).+゚.

初見時に書いた感想と被ってるところもあるかも知れませんが、
総合的にということで。



@サッシャがツボ過ぎる
観れば観るほどサッシャが好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
もーっなんてナイスなバーテンなんだ!!。・゚・(ノ∀`)
カフェの場面では必ず目がいっちゃいます。
myオフィスならぬmyカウンターを持っているから、
上手のあのスペースでは俺の城d((´∀`*))って感じで
ちょこちょこ動き回っているのが好きです。
イヴォンヌが来ると一緒に店の酒呑んでるのも好き.゚+.(´∀`*).+゚.
どぶどぶ注いでクイクイ呑んでますよね。・゚・(ノ∀`)
「OK!」とか「合点!」とか
台詞も言い方が一々やんちゃな感じで(笑)好きだわー((´∀`*))



@サムに惚れた!
もう、初見の時からサムカッコいい!サム素敵!!サム大好き!!!と
メロメロ.゚+.(´Д`*).+゚.(古い)だったんですが、
2回目に観に行ったときのフランス時代のときのサムに惚れました!!
ダンサーのマドレーヌさん(@大海亜呼さん)の
じゃらじゃらした飾りが1本切れちゃって舞台に転がったんですが、
萬さんが、上手から下手にダンスをしながら移動するときに
ひょっと足に引っかけてステップを踏むときに上手を向きながら後方に弾いて
シュパーッと下手舞台袖に飛ばしたんですよ~
凄いっ!!(゚ε゜;)
その一連の動作が、ナチュラルかつ鮮やかで、
いや~惚れました・:*(〃∇〃人)*:



@ラズロの背中が大好きです
今回、ラズロさんの優しい口調とか包容力とか
色々惚れる要素は多いんですが、
何と言っても「背中」が好きです。
地下組織でのメンバーを見つめ、語る背中!
リックのカフェでフランス国歌を歌い指揮をする背中!!
闘う男の背中ですよね~凄くカッコいい.゚+.(´Д`*).+゚.

また、リックとの再会で揺れてるイルザの心の動きとか
そういうのも全部見えた上で見えていない振りをしてくれている、
イルザが幸せになれるよう彼女が選ぶ道を守り尊重しようとする姿勢、
大人だなぁ、大きいなぁ、と思います。



@エミール蓮水さんも大好きだ!
前にも書いた気がするんですが、
「プロとして恥ずかしい・・・」が大好きです!
仕事に誇りと責任を持ってやっている人の台詞ですよね、
カッコいい.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、ルーレットを回すときと、止めるときの手首が好き(マニアック)
キュって感じに返すのがいいんですよー((´∀`*))

3回目に観たときだけ軍に店に踏み込まれたときの
テーブルクロスダンスが布の端が上手く見つからなかったようで、
ばっさばっさというよりはブンブン振り回してる感じになっちゃったのが
なんだか凄く可愛かった(´Д`*)



@高確率で落ちるみっちゃん大尉の帽子
私3回観たうちの2回(my中日とmy楽)
みっちゃん大尉がリックとの銀橋で
「女と」にビックリして帽子を落とすと
客席まですっ転がっていきました。・゚・(ノ∀`)
my中日では最前のお客さんが恥ずかしがっていたのかなかなか拾って貰えず
しゃがんだまんまお客さんに拾って!っとジェスチャーする大尉に
リックが「早くしろ」と突っ込む場面も(笑)

あそこの銀橋のみっちゃん大尉チャーミングで可愛いですよね~。
「早く言ってよー」とか拍手とか、
もう、みっちゃん大尉大好きです。





あぁぁ、まだまだ書きたいことがあるんですが時間切れです。
明日もまた仕事なのです。でも、久々にお昼まで.゚+.(´∀`*).+゚.
明後日は星組なので、それまでに終わらせなくては。
また明日何とかします!(予定)

2010.02.11(Thu) | 宙組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/277-92a3d7cc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。