fc2ブログ
ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

花相棒感想 キャラクター編

花組相棒観てきました~!



爆笑!!。・゚・(ノ∀`)



すっごい楽しかったー.゚+.(´∀`*).+゚.
なんだあれーっ。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
やー・・・はらわたよじれるほど笑いました。・゚・(ノ∀`)

腹筋が痛かった!!!。・゚・(ノ∀`)(ぇ)

相棒はシーズン5くらいからずっと観てて
宝塚よりファン歴長いんですが(ねー・・・。笑)
楽しかった!!。・゚・(ノ∀`)(笑いすぎ)

やーでも、ホント、誰が凄いって
レギュラーキャラを演じた花組の生徒さんだと思う!!!
も~・・・間とか、動きとか、どんだけ練習したんだろう!!っていう・・・
や~・・・DVD買っちゃいそう。出るかな。出て欲しいな。欲しいな。

とりあえず叫びます。



#ネタバレ注意#




*とりあえず雪担として叫ぶ(笑)
犬!(は?)
クロスかと思ったーーー!!Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ(え、そこから?)
・右京さんが抱いてるあの子は去年のクロスですか??クロス?別の子??
・歌いながら犬抱いて出てきたとき、焦りました(焦る必要はないから!)
・あと、フィナーレ。
・神戸君がイワン様ーーー!!.゚+.(´Д`*).+゚.・・・です、よね??
・ビックリした。あのお衣裳好きだったので生で観れて嬉しかった.゚+.(´∀`*).+゚.

雪組担として叫んでおくところはこんなもんでしょうか。
じゃあ本編に。



#右京さん@真飛さん
凄いや!右京さんだ!!((´∀`*))と思うところもあれば、
・・・Mr.YU!!?Σヽ(゚∀゚;)みたいなところも
「指の動きが~」とかおどけたセリフが
「ぐっもーにん、チェリーちゃ~ん((´∀`*))ノ゛」って感じで。
なんというか・・・公演の記憶的に3歩進んで2歩戻るみたいな感じで(笑)
デジャヴ感にも笑わせて頂きました。
あれは真飛右京さんオリジナルだわ~((´∀`*))
紅茶の注ぎ方とか、指の立て方、「一つだけ!」「僕の悪い癖♪」の言い方は
すっっっっっごく研究したんだろうな~!と感動!!
とくに紅茶!ちょっと注いでからジャパーって高くなるのが正に右京さん!
でした((´∀`*))(マニアック)
あとは「歳末特別セール」の幟ですかね~。
とっさにあれを抜いて闘う姿自体結構腹筋を刺激されていたのに、
あれ持ったままうろうろして、あれ持ったまんま1幕終わりって
桃太郎か!!。・゚・(ノ∀`)
「神戸君!あのサンタさんです!!」とか、
もう・・・無理!面白すぎ!!。・゚・(ノ∀`)



#神戸君@壮さん
まだ、「相棒」という作品にとって神戸君自体が新しいキャラなのに
ちゃんとまだ数話分しか無い中での神戸君らしさが
ちゃんとあって凄いなーと思いました。
小野田官房長と喋るところは若干生意気過ぎでしたが(笑)
話をしてる間に右京さんが行っちゃって(はけちゃって)
「あ~っもう!o(`Д´*)o」ってなってる神戸君が好きです。
あとは「神戸、入りまーす!(-д-;) 」もツボでした。・゚・(ノ∀`)
そして、壮さんカッコいい!!
壮さんがもう壮さんで、かっこよくて素敵でした(落ち着け)
や~・・・フィナーレのトリオダンスの最後が大好きです!((´∀`*))



#小野田さん@夏美ようさん
感動しました!
あの間!あの語尾の伸ばし方!!そして、若干オネエなセリフのトーン!!!
や~・・・小野田さんでした(゚ε゜;)
「・・・なんだよね~」とか「・・・なわけ」とか
神がかってたというか、岸辺憑ってた!!(笑)
あの何ともつかみ所のない飄々とした感じが小野田さん
すばらしかったですー.゚+.(´∀`*).+゚.



#角田課長@まっつさん
「・・・暇かっ?L(´∀`*))」の間と言い方が、逸品でした.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、特命係で使ってるマグカップが
ちゃんと本物と同じ2代目パンダマグカップだったことに感激!!
こだわってますねー.゚+.(´Д`*).+゚.
右京さんがパリスの夢の中で推理をするときに上の画面に映る
屋外パジャマパーティー(笑)の再現映像が面白すぎた!!。・゚・(ノ∀`)
もう、まっつさんの角田課長が一々ツボで!
秋葉原でパンダに絡みにいってる課長
パジャマパーティー(パリスの夢ver)のドライアイス煙の滝に打たれる課長
そしてパジャマパーティー(リアルver)のターキー持ってサンタを追いかける課長
「お前何組のもんだ?」のあとの「ふざけるな!」の突っ込む課長
etc.
・・・好きだ!!.゚+.(´Д`*).+゚.

しかし、ラーメン屋の兄さんだったとは、
上着脱ぐまで気付かなかった!!(´Д`;;;)
良いキャラしてるなーラーメン屋さんと思って観てたら、
脱いだらまっつさんじゃん!!Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノみたいな(笑)


#米沢さん@みつるさん
まっつさんに続いてツボに入りまくった御方です。米沢氏。
因みに、指紋採るパフパフした耳かきみたいなヤツ(名前分からん!)をもった
米沢さんの舞台写真が売り切れてました。ちょっと欲しかった.゚+.(´Д`*).+゚.(ぇ)
動きとか、動きとか、歩き方とか、もーそっくりで!!。・゚・(ノ∀`)
水谷さん=右京さんと同じくらいもう米沢さん=六角さんという図式が強いので
絶対無理だって!!と思っていたんですが・・・凄いわー(゚ε゜;)
とくに、ドライアイスのがシーズン5か6位だったと思うんですが、
全く同じ話(夫婦がお互いに殺そうと思ってたけど奥さんは夢オチで
実行しちゃった旦那だけ殺人依頼で逮捕。という)があったんですが、
ガスマスクの「プレイというヤツが・・・」
「昔私も夫婦というものを・・・」「背中に殺気を・・・」
とかが、同じ状況同じセリフな訳ですが、ほんっっっとにそっくりで、
感動しました。みつるさん・・・凄い。・゚・(ノД`)

でも、プロローグで米沢さんなのにバリッバリに踊ってるのが
素敵だったけど、やっぱり腹筋痛かった!!。・゚・(ノ∀`)



#イタミン@めおさん
トリオ・ザ・捜一の実質リーダー伊丹君。
なんか、似てるんだけど似てないというか、
イタミンが面白いんだけど、こう・・・なんだろう、
めおさんが伊丹さんをこんなに入り込んでやっている
っていう状況自体から何だか凄く面白くて(失礼)
ちゃんと伊丹さんとしても面白かったんですが、
それの他にもう、立ってるだけで面白いみたいな(はぃ?)

とにかく面白かったです(・∀・)(意味プゥ)

やたらカタコトが切ない英語とか、もう・・・爆笑。・゚・(ノ∀`)でした。
「せんきゅう!そう・・・まっち!!」とか
もう絶対文字化したらひらがな表記だわ!!みたいなしゃべり方が、楽しかった!!



#三浦さん@眉月さん
トリオ・ザ・捜一では(現場に出てこないときもあったり)若干影の薄い三浦さん。
でも、ちょっとしたところでトリオ・ザ・捜一の掛け合いを上手く締めてくれる
原作ではそんなキャラなのですが、
こちらでもそんな感じの役どころで正に三浦さんでした。
特命係に対して、こう、小野田さん風に言うと
イタミンが暴走アクセルで芹沢君がスリップタイヤだと(どうにもなんないなそんな車)
絶妙なドラテクで運転するドライバーみたいな・・・感じ???



#芹沢君@夕霧さん
先述したようにトリオ・ザ・捜一のスリップタイヤ(笑)
うっかり特命係に情報を漏らしてイタミンにどやされたり、
特命係に横柄な態度を取ろうとするもののイマイチ迫力に欠ける
そんな感じのキャラですが(笑)
捜一トリオで喋るときにそういうオチキャラっぽさがあって凄く楽しかったです。
英語を流暢に喋ってイタミンにどやされるところが特に好きでした。・゚・(ノ∀`)



#たまきさん@イチカさん
たまきさんだからしょうがないんだけど、出番が少ない!!。・゚・(ノД`)
でも、右京さんを「貰って良い?」といわれてオロオロしたり、
逆に「私は右京さんにとってなんなのかしらー?」と右京さんに皮肉ってみたり、
可愛らしいたまきさんでした!!.゚+.(´∀`*).+゚.

超余談ですが、
「お稽古、一人和服で大変だったろうな~(´Д`;;;)」
という思いが頭をよぎったのは
私が前回一人日本人の彩那さんファンだったからでしょうか(笑)





とりあえず、レギュラーキャラのみ叫んでみました。
ちょっと長くなっちゃったので、
オリジナルキャラの方とお話についてはまた次回書きますー。

なんか、相棒に思い入れがある所為か、
若干上から目線だな、私!!(´Д`;;;)(スミマセン)
愛故ということで、寛大に読んで頂けたら幸いです。

2010.01.21(Thu) | 花組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/265-1373a458
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可