ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

拍手レス

寒いですね!!(´Д`;;;)

今日はお仕事だったのですが、
職場朝イチは-3度だったと聞きびっくりしました。
「寒い寒い!」と呟きまくってましたが、
冬生まれなせいか風邪も引かず元気です(・∀・)9
明日関東は(?)ところにより雨が雪になることもあるそうで、
皆様風邪にはお気を付けくださいませー!!



で、大変遅くなりました!拍手レスです!!

振り返れば前回の浜松遠征前日にレスして以来と
1ヶ月以上レスを溜めてしまいました。
申し訳ありませんでした。

いつも皆様のあたたかい一言に励まされております。
ありがとうございます!!
今年はもっとまめにお返事をするよう心がけて参りたいと思います。

では、続きからどうぞ!!



※お返事のために一部コメントを転載・編集させて頂いています。
(ちょっとここは・・・とかありましたらすぐ修正しますのでご連絡下さい)



12/08 ゆきりん様≫
>浜松楽しんでますかぁ~~~~熱い叫びを待っていますよ。
>ところで!!
>ワタクシ「チビ主従」のイラストのお礼をこちらにしてませんでしたね!!!!!
>嬉しくて舞い上がっていたので、コメントを失念しておりました。
>私としたことが…(笑)
>あらためまして… その節はありがとうございました。
>あやしい投げ文に素敵な形で答えていただき、ほんとに嬉しかったです。
>かわういっすね、チビアル&こども執事ヘンリー&ロビン☆☆
>またよろしくお願いしますね~~~(どさくさにお願い(爆))

浜松楽しかったですー.゚+.(´∀`*).+゚.
全ツメンバーも仰ってるように、
道中の景色を楽しんだり、現地で美味しいもの食べたり、
いつもとは違った場所で観る宝塚・雪組
行きは「楽しみだねー」帰りは「楽しかったねー」とヅカトークをしたり
色々堪能してとっても濃くて楽しい1日でした(*´ー`).vV
「私としたことが・・・」笑いました。・゚・(ノ∀`)流石です!!
リクエストこちらこそありがとうございました!とても楽しく描かせて頂きました。
(そういえばゾロがゾロゾロ落書き以来描いてないな・・・)
拙いお絵かきですがまた是非リクエストお待ちしておりますー.゚+.(´∀`*).+゚.



12/09 nako様≫
>のいっこさんとこのご家族も、ホント面白いですねぇ(笑)
>そしていつもながら素晴らしいレポをありがとうございます!
>私もいよいよ週末に迫った梅田公演の観劇が、も~楽しみでしょうがないです!

いやはやお恥ずかしい・・・(^_^;)>゛
もーほんと、夫婦揃って自信満々に同じ間違いって・・・
ネタか!!と突っ込みたくなりました、もう(笑)
梅田の楽はアドリブ満載で凄かったみたいですね~っ!
東宝カサブランカの開場前にロビーのスカステで観てきました(←何しに行ったんだ)
今年も是非ムラのお話など聞かせてください((´∀`*))(どさくさ)



12/10 14:04の方≫
>いや~家族の鰻パイ話面白かった。
>もはや、それを何度も読みました・・・雪ファンです(笑)

えぇぇぇ!!!?そんなに楽しんで頂けましたか!?
恥ずかしやー(´Д`;;;)
でも、そんなに楽しんで頂けたなら、本望です(笑)



12/13 さっこ様≫
>言ったでしょ、のいっこ様、拍手にくるって(ニヤリ)
>いやぁ、細かいレポですなぁ。私は一点集中なんで(笑)
>ノックはね、なんか数が多いなって感じはしたんですけどね、
>ちゃんとは数えてなかったから、気付くとびっくりしますよね。
>観てた人のどれくらいがそれに気付いて、さらにカラマを思い出したかというと、
>かなりの低い確率になるんじゃないでしょうか。
>ひろみちゃんのお芝居が堪能できる大好きな作品なんです。
>エンリケさんの目のお芝居っていうか、目力が効いてたと思いませんか?
>セリフだけでなく体全体でお芝居をしてる感じがしました。
>でも我侭を言うと、いっつも相手役がいないので、
>そろそろちゃんとした恋人役のいるお芝居もみてみたいなって思いました。

さっこ様、こちらでは初めましてです~!ありがとうございます.゚+.(´∀`*).+゚.
・・・初っぱなからお返事遅くて本当に申し訳ありません((((>△<;)
これに懲りずよろしかったらまた是非、お願いいたします。
ノック、コレだけ言ってDVD観て違ってたら(私の妄想だったら)どうしよう!!(笑)
確かに、ノック数があってても(どんどん自信が・・・)
カラマに行き着いちゃったのは私だけでしょうか。
(一瞬で妄想想像の連鎖回路が成立するので:笑)
カラマーゾフ私も大好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
エンリケさん、目のお芝居効いてました!!(激しく同意!)
牢獄の前の処とか、大盛り上がりの最中その空気に混じってるのに、
ふっと真顔になって周りへスッと目を配るお芝居が大好きでした!!
相手役・・・良いですね~.゚+.(´∀`*).+゚.
確かに、いつも彼女居ないですね。マリア・・・は付きまとわれてた感じですし(苦笑)
今年はどんな役の彩那さんと出会えるんでしょうね、楽しみです!
まずは、負傷兵モラルドさん!
是非是非今年も彩那さんトークご一緒させてくださいませ~!!



12/14 yukka様≫
>初めまして。以前から楽しく読ませていただいていて、
>たまにポチッとしていましたが、今回は出て来ちゃいました。

初めまして!コメント本当にありがとうございました。
そして、本当に本当に申し訳ありませんでした!
折角とっても嬉しいお申し出を頂いていたというのに、
拍手レス放置状態になってしまいお返事をしておらず
大変大変失礼を致しました。心よりお詫びいたします。
今後このようなことが無いよう気を付けていきたいと思います。
厚かましくはありますが、また・・・と思って頂けましたら、
通常のコメント欄またはメールフォームからでしたら字数制限無く書き込み頂けます。
もしよろしかったら、そちらよりお願いいたします。
本当に申し訳ありませんでした。重ねてお詫び申し上げます。



12/15 ririko様≫
>さっきから…涙が止まりません。
>頭の中ではゆみこちゃんの「足跡のない道」が回っています。
>あんなにも宝塚を愛し、ファンを愛してくれるゆみこちゃんが
>いなくなっちゃうなんて……また涙が出てきました。。
>ここまで来たのに…という思いがどうしても拭えません。なんで?どうして?
>……ゆみこちゃんの未来に幸多かれ、と願うべきなのでしょうが…
>今はやるせなさばかりが胸に去来します…

本当に、この発表が出た日は何をしていても悲しくてたまりませんでした。
今でも、この時の悲しさやるせなさが消えたとは消して言えません。
けれど、もらった今までの沢山の幸せをも涙で濡らしたくはない、
拍手と笑顔で送ってあげたい。そう思えるようにはなりました。
この時にコメント頂いて、場所は違えど同じ思いの方がいる。と、
とても心の支えになりました。本当にありがとうございました。
千秋楽のその日まで(勿論その後も!ですが)
一緒に全力で応援していきましょう!!



12/16 紫風様≫
>全く同じ思いです。早く立ち直って、笑顔で送ってあげたいです。
コメントありがとうございました。
本当に、今でも嘘であって欲しい夢であって欲しいという想い、
ぐらぐらぐるぐるする想いはなかなか消えないですね。
本当に、色々な想いが交錯していますが、
ゆみこさん、そしてはまこさん、じんじん、さゆちゃんには
頂いた笑顔、幸せ、楽しい時間の感謝を込めて
笑顔と拍手で送り出してあげたいですね。
卒業までの残りの期間、全力で楽しみましょう!!



12/16 momo様≫
>お久しぶりです。私もまだ、動揺が抜けません。
>何をしていても涙が滲んできてしまう・・・。

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
悲しんでいても笑っていても卒業の時はやってきてしまうのだから、
それなら出来る限り笑顔で、そして公演を楽しんで、
沢山のありがとうを拍手で送りたい。
心からそう思っているのですが・・・なかなか難しいですね。
一緒に頑張りましょう。そして、公演を目一杯楽しみたいですね!!



12/18 13:28の方≫
>お誕生日おめでとうございます!記憶に残る1日になりますね。
>今日からの一年も、さらにさらに、愛と幸せとキラキラに満ちていますように!

あああありがとうございますー!!!((´∀`*))本当に、記憶に残る一日でした(笑)
素敵なメッセージ頂き、とてもとても嬉しかったです!!!
宝塚ファン歴も足かけ2年に突入しまして、
舞台から愛と幸せとキラキラを沢山頂き、
自分でも社会に出て、世の中に放出していけるよう頑張ります!
そして勿論このブログも拙いながらも頑張っていきたいと思います!!
どうぞ宜しくお願いいたしますー!!



12/19 sachi様≫
>間に合わんかったけど、HAPPY BIRTHDAY!!!
>(中略)きっと、どんだけたっても免疫てつかへんと思うけど。
>だから、悲しむだけ悲しんだらいいんちゃうかな。
>で、最後のお見送りの時には、涙でぐちゃぐちゃになってても
>笑顔で送りだしてあげたいなって思う。

ありがとうございます!!いつの間にか気付けば今年は年女、
気合いを入れて頑張りたいと思います(・∀・)9ウーラー!!!!!
そうですね。悲しむだけ悲しんで、泣くだけ泣いて、
そして、感謝の気持ちを込めるだけ込めて
・・・その全部を詰め込んだ笑顔で、いいですよね。
この時、このコメント頂いて凄く元気が出ました。
sachiさん本当にありがとうございました!!



12/19 takeママ様≫
>日付変っちゃった。けど…お誕生日おめでとう。
>月組さんの2回目はちゃんと見られましたか?

ありがとうございますー!!.゚+.(´∀`*).+゚.
一つ年を取った分何か成長できるよう頑張っていきたい所存です!(←所信表明か!)
月組さん、2回目の方が色々覚悟と予測が出来ていたので
1回目よりだいぶちゃんと観れたと思います。
初見は不意打ち過ぎて・・・駄目でした。
こんな複雑な思いにとらわれずに観たいのですが、
ときどきぼろっと揺り戻されます。もっと強くなりたいものです。
泣きたいときは素直に泣いて、最後は笑顔で居られるよう、頑張りましょう!



12/27 ゆきりん様≫
>ごぶさたです。お仕事に観劇にと忙しい年の瀬をお過ごしのようですが。。
>ほんとに何ということでしょう・・・ 言葉がありません。
>水さんは大丈夫なんだろうか??? 心配です。。

先日はお会いできてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
そして、ブログ開設おめでとうございます!
ちょこちょこ遊びに行かせて頂いています。これからも宜しくお願いいたします!!
年の瀬は、こんなことになるとはつゆほども思っておらず、
観劇ラッシュに仕事ラッシュにと詰め込んだら気持ちもぐるぐるで・・・
色々悲惨なテンションの記事のオンパレードになってしまいました(- -;)(反省)
本当に、発表が出るたびに、何と言うことだ。言葉に出来ない。の連続で・・・
水さんも同期のハマコさん、そしてゆみこさんには
時にはわがままを言ってしまうこともあるくらい
信頼していて頼っていると仰っていたのに、
そのお2人が同時に卒業なさってしまうとは、寂しいし辛いでしょうね・・・。



01/02 takeママ様≫
>明けましておめでとうございます。
>カウントダウンが終わって即仕事、お疲れ様でした。
>寒い年明けだったでしょう。体調に気をつけてくださいね。
>今年も頑張って!?雪組応援して行きましょう。

明けましておめでとうございます!!
職場で年明け・ご来光、今年は月食までフルコースで堪能してしまいました(笑)
職場カウントダウンも4度目となり、
今回で最後か・・・と思うとなんだか色々感慨深いものがありました。
(来年も場所は違えど職場で年明けの予感ですが・・・)
年が明けてまさか初観劇が重なるとは思わず、とても嬉しかったです((´∀`*))
全力で雪組を応援しましょう!!
今年も是非是非宜しくお願いいたしますー.゚+.(´∀`*).+゚.



01/06 hanihani様≫
>こんちは!今年も宜しくお願いします。
>イルザのこと、理解できないよーという人が多いんですが、
>やっぱりさ、長く生きてるとそういう時ってあるのです。
>きっとのいっこさんにもいつか来ますよ。
>今は同感できなくてもいい、でも同感できるときがくるかもしれない・・・
>そう思ってみてください
>まだ知らない大人の世界がむこうのほうにあるなんて、楽しいじゃない?

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
はぁぁぁぁぁ、大人のご意見だー.゚+.(´Д`*).+゚.
そういうものなのですかー・・・(゚∀゚)・・・うーん・・・。
そうですね、いつか!いつか来るかも知れない!(ほど遠い生活ですが)(苦笑)
次はそう思って、観てみようかと思います。
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!



01/07 sachi様≫
>車はね~、免許持ってる人を先生は探したらしいよ。
>で、休演が多かった時とか大変だったのか??←そこ微妙…(-.-;)←役立たず
>でも、お稽古で免許持ってる人って聞かれるたびに、
>まゆサンは挙手しては却下されてたみたいなことを
>ナウオンか何かで言ってたと思うねんけど…
>ちーちゃん(蓮水ゆうや)、いーよな♪♪私も好きやわ♪♪

あ、やっぱり探したんですね!!配役の鍵を握ったのが免許だなんて・・・(笑)
そうだ、休演づくしの時はそりゃ大変でしたよね。
セリフ、免許、そしてドラテク!!・・・はぁぁ~色々な苦難があったのですねぇ。
そう、蓮水さん素敵でしたー!あの役所もまた好みだった!!
今度はエミールじゃないときも見分けられるようになるぞー!と注目していきます☆



01/11 ゆきりん様≫
>遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
>ゆっくり寝て、お片づけ・・・ なんてすばらしいのでしょう~~♪
>よい1年のスタートですね。みならわなくてはいけません!!
>気づいたら、大劇場初日まで1ヶ月をきっていますね。
>インフルを吹き飛ばして、元気に初日を迎えてもらいたいものです。
>今年もよろしくお願いいたします。

こちらこそ、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
いえいえ・・・8年分の半分ですから、
ちっとも褒められたもんじゃないんです(^_^;)
あと4年分(目測)も何とかしなくてはいけないのですが・・・(遠い目)(おい)
スキーなんてもう何年やってないことか・・・遙か彼方の記憶です。
今年は雪が多めだそうで、雪山を満喫し来て下さい!!
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします!!









以上です~。
本当に長いこと溜め込んでしまい、申し訳ありませんでした。
記事冒頭にも書きましたように、
今年はまめなお返事を心がけて参りたいと思います。
いつもあたたかい拍手、そしてコメントに沢山の力を貰っています。
特に、12月の後半の波乱の時期には、
想いも何もなかなかまとまらない記事に
コメントをくださった方拍手をポチッとしてくださった方、
沢山の方に支えて頂きました。
場所は違えど同じ思いを持っている人がいるということで、
部屋で一人ボロボロしていた私は凄く凄く助けられました。
何だか、元気出して書くぞー!!と始めた今年の記事も、
あれ、どんなテンションで書いてたっけ・・・?と、
今も若干空回り気味な面もあるのですが(スミマセン)
今年は「素直に、正直に、全力で」頑張っていきたいと思いますので、
温かい目で見守って頂けたら幸いです。

改めまして、今年も宜しくお願いいたします!!

2010.01.11(Mon) | 拍手レス | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/259-5ddc3c0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。