ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ソラブランカ感想

はい!昨日は直前逃亡してスミマセンでした( ̄▽ ̄;)
宣言通り、今日はちゃんと(してるかは分かりませんが・・・)感想書きます。

その前にちょろっとだけ歌劇1月号について

まず・・・ひーたん今年は洋服ですか!((´∀`*))
去年の袴が超可愛かったのに対して、今年はカッコいいですね~!!
一体どんな構造になってるのかさっぱりな服ですが、
変わったシルエットで・・・カッコいい!!
そして、背景が何故この模様なのかもよく分かんないけど(笑)
とにかくカッコいい!!(わかったから黙れ)

水さんも、めっちゃカッコいい!!
グラフといいクジャクブームなんでしょうか?
羽の位置や背景・着物との色合い・・・素敵~・:*(〃∇〃人)*:
こういうのを意図的な配置と、いうんですよねぇ・・・?(おかめさん:笑)

あと特記すべきはまっつさんでしょうか。
お似合いなんですけど、お似合いなんですけど・・・どうしたんですか!?と(笑)

あ、キムさんとかなめさんのコートコレクションは
良い見開きですね.゚+.(´∀`*).+゚.

あとは・・・すみ花さんを、女将って呼びたい!!((´∀`*))(は?)

もう、全員それぞれがそれぞれに素敵でした。必見です!!
これ以上突っ込んでたら全員語りたくなっちゃうので、
この辺でソラブランカ感想に行きます!



@ネタバレ注意@





実は、観劇始めに超ミラクルな1列目下手が当たってしまいまして。
いやー・・・目のやり場に困った!!(良い意味で)
トレンチコート大集合とか、フィナーレとか・・・
ドコ観てイイの!?ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ って感じで。
で、ふぁーっうひゃーーーっとかなりすぎて、
実はあんまり記憶がありませんΣ( ̄ロ ̄lll)(おい)
なので、すっ飛んだ記憶をかき集めての感想です(^_^;)





@リック:祐飛さん
いや~・・・カッコいい!!((´∀`*))
なんですか、トレンチコートにソフト帽とか、スーツとか、
やたらめったらカッコいいですね!!
一幕ド頭にセリ上がっていらっしゃって、
銀橋歩きながらオケピに煙草ポイ捨てしたあたりから(若干驚いたけど)
もう・・・惚れた!!.゚+.(´Д`*).+゚.
(普段はポイ捨てとか絶対NGですけど、舞台だからそれもまたカッコいい)
いつも感情を押さえて生きている感じの中で、
ふっと感情が表に出てくるところが良いですねー



@イルザ:すみ花さん
可愛くって、どのお衣裳も似合ってて素敵だったんですが・・・
イルザに感情移入がさっぱりできない!!
結局どっちなんだーーー!!o(`Д´*)oと若干イラッと・・・
や、ラズロさんが死んだと思ってリックを好きになって
それも間が無すぎ!と思うけど、そこまでは分かる。
で、ラズロが生きてたと知ってリックと行けないと言い
ラズロの元に行ったけど結局リックが忘れられなかった。
そこまでも、まぁ分からないでも無し。
なら、なんでラズロにも「何があっても貴方を愛している!」とか言うんだ・・・
分からん!!



@サム:萬さん
サムが好き!ピアノ弾く姿もカッコいいし、
始終陽気な感じでいてリックの様子はしっかり把握してて
支え、励まし、慰め・・・歌う!
間とか、言い方とか、早さとか絶妙です・:*(〃∇〃人)*:
素敵です。惚れました、なのに出逢って惚れた途端退団なんて。・゚・(ノД`)
もっと早くお会いしたかった・・・!!
残りのカサブランカ見る限り応援します!



@ルノー大尉:みっちゃんさん
お腹周り105cmのみっちゃん大尉様。
ちょろっと入るコメディーの間の取り方とかが好きです。
「おめでとう、マダム」とか銀橋で帽子落としたり、
「だが、イルザは俺も狙ってたんだ・・・」とか
「仰せのままに、リック様」とか一々好きです.゚+.(´∀`*).+゚.



@ラズロ:蘭とむさん
アツい人ですね~。背中がかっこよかった。
色々なものを背負って、命の危険も味わって、それでも生きてきた!
そんな感じでした。
もっと、色々考えてみたらもっと色々な感想が出てくる人だと思います。
初見としては、背中がかっこよかったですね~
指揮みたいな振りするところとか、もう、凄いです!
ビッ!バシッ!と動きが決まってて、素敵。



@カール:すっしぃさん
私、おじさますっしぃさんの動きが何としても好きなようです(笑)
もう・・・目が離せない!!.゚+.(´Д`*).+゚.



@ヤン:カチャさん
そういえば、男役さんとしては初めましてなのです。
やー・・・かわいい。
なんて言うか、カチャさんも何ですが、アリスさんとの夫婦が可愛い!!
なんか、良い夫婦ですよねーーー.゚+.(´∀`*).+゚.
冒頭から「おめでとうマダム」まで、癒し夫婦でした。かわいい。



@サッシャ:春風さん
もう一度宝塚でロシア式挨拶が見られるとは!!。・゚・(ノ∀`)
他にもカフェのシーンで色々動きがツボだった気がするんですが、
思い出せない(´Д`;;;)



ひとまずここまでで。思いついた人をパラパラと。
ざっぱでスイマセン((((>△<;)
今度は場面とかツボだったシーンを書きたいなーとか思っています。

2010.01.06(Wed) | 宙組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/254-ec7dacaa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。