ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

米ソ夢の競演

米ソ夢の競演宴会余興。ノリノリの宴会スター3人衆(笑)

タカラヅカスペシャル公演パロディ部分。
のいっこフィルターを通すと雪組はこんな感じでした。
どげんかせんといかんはもっと前に言ってるし色々間違ってますね・・・
元気出してみよう!と描いてみたけど・・・微妙(苦笑)
挙げ句時間がないから総ボールペンという酷い落書き(汗)

・・・あぁぁっすいませんっ!石投げないで!!





今日はとりあえず時間もないし明るくがテーマなので(そうなの?)
雪組のパロディだけ。

まずアンドレ(@ゆみこさん)が登場。
出てくるやいなやプロヴァンス訛り(博多弁)で喋りまくり、
オスカル(@キムさん)が至って真面目にそれに突っ込みつつ
黒い騎士が出たという話をアンドレに振る。
すると、アンドレが一言

どげんかせんといかん!!

あ・・・アンドレさん?プロヴァンスで知事でも目指すんですか・・・?
そんなことをやっていると唐突に今宵一夜に(笑)

キムさん「私だけを愛すると誓うか!?」

がばっ!といきなりゆみこさんに抱きつき尋ねるキムさん
それに対してアンドレゆみこさん
千の誓いが欲しいと!?万の誓いが欲しいと!!?
オール九州弁で真面目に愛を語る!!
そしてあ~い~♪と二人で歌っていると
マリーズ実花ちゃんが乱入(笑)
なんしとっと!?」・・・やっぱりプロヴァンス訛りで。

で、3人でグダグダしていると客席に黒い影が!!

ゆみこさん&キムさん「「黒い騎士か!?」」

すると舞台からZORROプロローグの水さんとメサイアズが登場
「黒い騎士ではない私の名は・・・ゾロ!!

え、えぇぇぇぇぇぇ!?(私の心の声byドン・カルロス)

「民衆を苦しめる奴らは私が成敗してくれる!!」とZを描く水さん。
そして何故か民衆に優しい貴族のオスカル様を悪者に進むゾロさんの話(笑)
「ゾロは一人だけじゃない!苦しめられてきた人々の数だけゾロはいるのだ。
想像するがいい!何百・・・いや何千にものぼるゾロの姿を!!」

みんな「ゾロが・・・?」

水さん「あ、ゾロゾロ!


全員「・・・寒ッ
(一斉に震えるゾロ達:笑)
ゆみこさん「風邪ちゃいますか?」
(何故関西弁!っていうか、博多弁に諸方弁に・・・アンドレ何処の人だよ!!?)

水さん「風邪を引いたら、赤十字病院へ!!」(でも、噛む:笑)


で、ビバゾロをみんなで踊って終わり。




と、こんな感じの流れでした。確か。
グダグダなのも愛おしいって感じで、ある意味雪組らしいと思ったんですが、
ゾロの「民衆を苦しめるヤツは・・・」のセリフが
オスカルに全然ハマってないのは何とかした方が良かったのでは・・・?
というか、もう、外伝ベルばら扮装の3人がグダグダになったあたりで

そ~うぞうしいですが なにごとですか~なっ♪

ってピンクの人に出てきて欲しかった!個人的には(笑)
(いやそれ、絶対話に収拾付かなくなるから!)

彩那さんはメサイアズの一人でした。
ビバゾロをウキウキ踊っててかわいかった!

星組宙組に比べるとぎこちないというか、コメディなのに真面目すぎというか、
でしたけど・・・

まぁ、雪組ッ子さん達が楽しそう!

と、ほのぼの観させて頂きました。
ゆみこさんとキムさんがガッツリ?組んでるのも新鮮だったし、
今宵一夜の歌からBGMまで2人でセルフアカペラな感じなのが
宴会余興度が増して観えました(笑)



なんだか私の文までグダグダしてきたので
今日はこれにて終了。

2009.12.22(Tue) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/241-29f306f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。