ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

タカスペ中継行ってきました。

家帰ってごはん食べたらいつの間にか寝てしまっていました。(赤ん坊か!)


で、行ってきました。中継16時の回タカラヅカスペシャル

楽しかったです。

一幕はよく笑って二幕はじっくり観て、
ゆみこさんのソロにホロッとしました。

初めて行った中継は・・・
あぁっもうちょっと右!!とか、そのまま!動かないで!!
とか、伝わりゃしないテレパシー能力を使って若干疲れました(笑)

でも、文明の発展に感謝。


今、ゆみこさんの顔が観られてよかった。


なんか、言葉にするには感覚的すぎるんですが、
ヒリヒリした想いが治まった訳じゃないんだけど、少しだけ収まった。
そんな感じです。



で、公演の方なんですが、
もう、ちょっと体力的に限界なので、ざっくりとした叫びだけ。



*ネタバレ注意*





一幕

笑いすぎて、耐えてたら腹筋が痛かった・・・


ゆみこさん・・・
どげんかせんといかん!!って!!諸方弁だから!
それはプロバンス地方の方言(博多弁)ではありません!!(笑)

ゾロがゾロゾロは自分たちでサブッってセルフツッコミしちゃうし(苦笑)

よかった。もー・・・普通に笑えた。うん。なんか、よかった。


雪組のは、
キムゴリーさん演出の
ゲロヴァニさんに見せる為に考えた
ゴージャスな水バート様を主役にした

米ソ夢の競演宴会余興って感じだった。(どんなだよ)



雪パロ・星パロ・宙パロどれも
真剣にやってるだけに可笑しすぎました。



だがしかし、正直一番ヘンにツボにはいってしまったのが


ヘルメットで真顔で歌うちえさんのアップ

・・・の後ろに映っていた
そんなちえさんを見て笑いをこらえながらタクトを振っている
指揮の佐々田愛一郎氏だった(をぃ)





二幕

ビギナーッ子には分からない歌がほとんどだったんですが、
轟さんの歌の時に踊っていた彩那さんがすっごい色気でかっこよかった!

そして、ゆみこさんのソロにほろり。
ゆみこさんの歌が好きだな・・・やっぱり好きだなぁ・・・
と思いながら見入りました。

後は
かなめさんーかっこいいー!!とか
キムさん会いたかったー!!とか
(は?)(だって東宝以来だったし・・・)
相手役さんシャッフルも面白いなぁ~とか
インフルエンザに誰もかかってない!!
と超自慢げな水さんかわいいなぁとか(それ一幕)

色々あったんですが、
もう、限界。明日一限なので・・・
書けたらまた後程書きます。



とりあえず、行ってよかったです。

2009.12.21(Mon) | 宝塚 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/240-117194f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
64. こんばんは!
お久しぶりです。
ゆみこさんの件で未だにすごい落ち込んでますが…私も徐々に受け入れられてきました。まだ卒論書かなきゃいけないのになぁ…

私も同じ回の中継観に行きました!ゆみこさんが出終わるたびに最後列で鼻すすってましたが…楽しかったですね!
そして佐々田愛一郎先生の、全く同感です!!(笑)暗転後も笑い止まりませんでした(・∀・)

あさひ | 2009.12.23 02:57 | edit
68. あさひ様へ
スミマセン!大変お返事遅くなりました!!((((>△<;)

卒論・・・大変ですよね~( ̄▽ ̄;)
私は文章より資料収集の方がどえらく大変でした。

タカスペの中継行かれてたんですね~
もしかしたら同じ空間にいたのかも知れないですね!!
佐々田先生は本当に「映ってますから!!!(笑)」という感じでしたね~
もう、ちえさんのアップで腹筋いたかったのに、
佐々田先生にとどめを刺されました( ̄ロ ̄lll)

あれからも色々雪組ファンにはショッキングなニュースが続きますね。
でも、今の水さん筆頭の雪組を全力で楽しみ追いかけましょう!!
私たちはどうやって追いかけるかは4月になってから再考ですね。
社会へ踏み出すのもゆみこさんや水さんとともにだと思うと
負けずに頑張らなくちゃ!と思えます。
のいっこ | 2010.01.23 01:05 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。