ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

情熱の浜松DEブラボー 叫んで出し

・・・昨日『雪景色』楽か!!∑(´□`;) (衝撃)(知ってたのに)

早ッ!!ピッタリ1週間て・・・
もちょっと観たかった~~~~。・゚・(ノД`)

あぁぁ・・・せめてDパターン・・・
「ワシ只の人間ちゃうでー!」((((>△<;)言うコマちゃんが
オババと戯れるコマちゃんが
酔っぱらうチギちゃんが、
歌謡ショーのチギちゃんが・・・
・・・観たかった!!!。・゚・(ノД`)
(1幕ばっか!)(いや、全幕観てみたいです)
そんな想いからかクリスマス兼忘年の呑み会で三五郎さんが頭をよぎり
うっかりバイト先の20代女子の集まりなのに熱燗を呑んでしまいました(汗)
あ、あんなに呑んでませんよ(・∀・;;;)(当たり前だ)
雪景色チームの皆様お疲れさまでした((´∀`*))
役代わりがいっぱい公演で色々大変だったと思います。
一度しか観に行けませんでしたが、凄く楽しかったです。
素敵な公演をありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.



全ツチームはいよいよラストの梅田ですか。
後ちょっと・・・頑張ってください!!!

あ、水さんのDVDも出てますね.゚+.(´∀`*).+゚.
・・・私は・・・まだ買えませんが・・・財布が、無理!(´Д`;;;)
多分、年明け。きっと年明け、買ってる気がする(買うんか)
感想お待ちしています(・∀・)9(ぇ)


そんなこんなで、
遅くなりましたが約3週間ぶりに観て色々変わったなーとか
やっぱりここが好き!とかそんなことをば叫んで出し。



*ネタバレ注意*
*情熱のバルセロナ*
*プロローグ*
やっぱかっこいいーーー.゚+.(´Д`*).+゚.
ズッタララッタチャッチャッチャッチャ
ズッタララッタチャッチャッチャッチャ
チャン!
みたいな前奏(確か)が聴こえただけで
うひゃー.きたー゚+.(´∀`*).+゚. です(は?)
ザッ!ってみんなで足あげて揃える!とかが更に更にビシッと決まるようになってて
ほんっとカッコいい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ゆみこさんが出てきて男衆がザーッ!と居なくなって
ゆみこさんと娘さんズになるとこがまた良くて!!(力説)
ゆみこさんの美声の周りでかっこよく娘さん達が踊っているのが好き((´∀`*))
娘さん達はここでゆみこさんを中心にして上下あっちこっち観れたんですが・・・
男役さん達は2回ともひーたん真っ正面だったので、
ほとんど他のエリアが観れてません・・・(・∀・)・・・(おい)
でも、水さんとゆみこさんそして、近くにいたにわにわ氏とキングは観た!
緒月さんも根性で観た!
そう、彩那さんの後ろににわにわ氏が居るんですが
にわにわ氏もクッっと前を見据えた瞳がかっこいい!((´∀`*))
彩那さんの舞台写真の後ろにもいらっしゃるんですが
ピントがあったら絶対カッコいい!欲しい!!って感じです(^_^)
中堅男役ズで歌うところもあるんですが、
そこもみんなかっこよかったー((´∀`*))



*リンダ@かおりさん*
マダム度アップ!
貴婦人の気品とか気高さみたいなのは
市川でもすっごく素敵だったんですが、
浜松は更に声とかに落ち着きも増して、
正に宮廷のトップに立つ女性という感じ.゜+.(´∀`*).+゜.
キングの役職就任お祝いパーティーでも
ライバル意識をちらつかせるきゃびいさんを持ち上げるのが
余裕の表れ!という感じで素敵だった!

そ~ぉは~いかないわ~♪ってソロも
前より更に更に毅然とした凛々しい表情で
迫力がありかっこいい!!.゚+.(´∀`*).+゚.



*ルイス伯爵@ゆみこさん*
いい人ですよね~。・゚・(ノД`)
もーっリンダがそんな扱いするなら私が嫁に行く!!(や、ルイスさんに迷惑)
懐深くて優しくて、
無謀な作戦はまぁ、愛しのリンダの為にですが、
フランシスコのことはちゃんと本気で心配していて、
脱獄のときもみなこちゃんに一言慰めの言葉をかけてあげる気遣い
何ていい人なんだ。・゚・(ノД`)
観る度に包容力があがっていて、、、だからこそ切ないです。・゚・(ノД`)



*水さんの巻き舌*
超ピンポイントなマイナーチェンジなんですが、
リンダとのシーンで、宮廷の煩わしい勢力関係の話になり
あぁ~っ!(ノд`;;))
宮廷の息苦しさに窒息するフランシスコ・ラフォーレ!!』
みたいなセリフでオーバーアクションするとこがあるんですが、
ラフォーる゛ぇぇえ!と巻き舌に(笑)

余談ですが、市川初見では
あぁ~っ!(ノд`;;))なたの勝利~たたえーよーおー♪
かと思いびくっとしました(^_^;)
1ヶ月染み付いたロシアの風習が…(笑)



*サンドロ@彩夏涼さん*
サンドロが!悪役ッぷりが増してましたー((´∀`*))
声も低く悪ッぽい感じになってて、
酒場でのシーンでフランシスコを追いつめるトコの
他の人達を小馬鹿にするような態度がワルっぽい!!
市川の時が手下って感じだと
浜松は悪役ズの一味になったなぁ~って感じです。



*パボーン公爵婦人@リサリサ*
こちらは悪女度がアップ!
にわにわ氏をあしらうときのキツイ高慢な感じがかっこよかった。
ハマコさんが怒鳴った後に
「お言葉ですが…」と進言するところも
負けてません!って感じになり(笑)
大きくなって。・゚・(ノД`)(どこ目線だ)



*あゆみちゃんのダンス*
キレが凄い!
ストールをバッサバッサ翻して踊るとこが
元々かっこよかったんですが
更に一挙手一挙動がピッビシッと決まっていて
惚れます!(///∇///)



*緒月さん*
兄貴!かっこいい!!.゚+.(´Д`*).+゚.
登場の歌とかはもう、ひたすらかっこいい!を連呼!!!
そんな感じ。(どんなだよ)
ドクトル・ホセの説明長台詞も
間とか更に研究したのか
聞きやすく分かりやすくなったように感じました。



*忠犬ファノ@せしるさん*
酒場でひと歌いひと踊りした緒月さんに
「兄貴おかえりー!.゚+.(´∀`*).+゚.
兄貴ーっ!兄貴ーー!!おかえりーーー((´∀`*))」
ってじゃれついていって適当にあしらわれているシーンが大好きです(笑)
なんか、めっちゃ愛想のいいワンコが
ちぎれんばかりに尾っぽ振ってじゃれついてるみたいで(´ω`*)



*エンリケ@彩那さん*
荒くれ度と色気が・:*(〃∇〃人)*:
ギター弾いてる時の弦を弾く右手の甲の筋が・・・
堪らん.゚+.(´Д`*).+゚.(落ち着け)
あと、歌えよ!って感じに
「ファニータ!!」ってヒメちゃんを煽るところが好き((´∀`*))
ディエゴが暴れ出したときに
「兄貴俺たちがやるよ!」ってところがカッコいいんです!
で、ディエゴが暴れまくってるときも
兄貴の大事な妹のモニカちゃんをサッっといち早くかばうんですよ!!
カッコいい.゚+.(´∀`*).+゚.
あと、「役人が来たよ!」で、逃げるときに
フランシスコを心配する兄貴に体当たりするように
猛スピードで突っ込んで押し出していくトコが
必死!!って感じで好き(*´ー`)(は?)(ファンなので)
牢獄前のソロも荒くれ度がアップしてて
最後のちょっと煽るように歌うとこも・・・
カッコいいーー・:*(〃∇〃人)*:(はいはい)
あと(まだあるのか)
衛兵やジプシー仲間とやんや盛り上がった後に
スッと真顔に戻ってせしるさんと目配せするところも好き((´∀`*))



*ディエゴ@祐輝さん*
立ち回りがかっこよくなってた~((´∀`*))
荒くれ者というか、ならず者感もアップしていて、
ワイルド(*`ー´)
代わりに酔っぱらい度は下がったかなぁ・・・
お芝居の流れで考えると酔っぱらいの方が個人的には好きかなぁ?
でも、浜松の方がカッコいいんですよね~・・・難しいわ(^_^;)



*ヒメさんと緒月さん*
浜松のヒメさんの方が好みでした・:*(〃∇〃人)*:(唐突)
私的には、
市川は大人しくて耐えて堪える待ちの女性って感じだったんですが、
浜松は緒月さんのリンダへの気持ちとか
自分の事は彼の主義からしたら二の次だとか
そういったことが全部分かっていて、
それでも緒月さんが好きで何があっても揺るがないことを決意してる
そんな心の強い女性って感じがしました。
(妄想なんですけど(・∀・))(いつものこと)
彩那さんのギターで歌う歌も哀愁が増してて素敵((´ー`*))
密かにエンリケとファニータのコンビが好き.゚+.(´∀`*).+゚.
兄貴大好きな同志って感じで(笑)
リンダが憧れって話を緒月さんが水さんとしてて
ゆめみ姉さんに「ひっぱたいておやり!」と言われたときも
(このゆめみ姉さんも大好き.゚+.(´∀`*).+゚. )(脱線)
ゆめみ姉さんには「仕方ないのよ。いいわ」って感じなんですが、
彩那さんには肩にポンと手を置いて「報われないわー」って
ちょっと切ない表情で見るんですよ。
で、彩那さんも「あぁ、気持ちは分かるよ」って感じで見つめ返してて
なんかこのシーン好きなんですよー.゚+.(´Д`*).+゚.(妄想120%)
(今更ですが、ここ下手で密かに繰り広げられてる小芝居です)



*鉄格子のうきうきソング*
シチュエーションは
牢屋から外を見ながら超幸せそうに
鉄格子に張り付いて
みなこちゃんを見つめながら歌う水さん。
…て、結構凄いんですが(笑)
私はかなり好き(´ω`*)あまりにも幸せそうで(笑)
このフランシスコを見ると
確かにこのときが彼にとっては一番幸せな時だったのかも…
と思います(-公-、)



*うなじ&目を閉じて天を仰ぐ*
私の水さんのラブシーンの好きポイント(笑)
みなこちゃんの後ろから抱きついてうなじに顔を埋めるところが超好き!!
ギャー.゜+.(´口`*).+゜.って照れるんですが、
好き!!

あと「あぁ~」とか溜め息つきながら、
目を閉じて嬉しげに悩ましげに天を仰ぐ水さんが
すっごく好き!



*睫と唇の歌*
みなこちゃんが牢屋に面会に来てくれたときに、
みなこちゃんとイチャコラしながら歌う歌が
好きなんですー.゜+.(´∀`*).+゜.
たえて震えるまーつげー♪
キツく噛んだくちーびるー♪
って水さんの歌が!
その時のちょっと恥ずかしそうなオトメなみなこちゃんと
もー幸せそうな水さんが・・・((´∀`*))



*スメルジャコフの影(笑)*
酒場でギターを弾くシーンを「スメルジャコフ再来!」
と初日に観た方に教わったんですが、
それ以外にもスメルジャコフ再来な場面が・・・!!
市川では気付かなかったんですが、
ノックして扉の向こうから「兄貴!俺、エンリケ」と囁く
彩那さんの私の大好物シーン((´∀`*))

合図のノックがカラマーゾフさん家と一緒!!(´Д`;;;)

始めは少し弱めに2回、その後は小刻みにコンコンコンと3回ノック
・・・Σ( ̄▽ ̄;ノ)ノ!!?
my楽で気付いてちょっと吹きそうになりました(おい)



*脱け殻フランシスコ*
本当に分かりやすいお人です(笑)
心ここにあらずなのが背中だけでわかるというか、
もう抜け出て浮遊してる魂見えるんじゃないかって勢いです。
こんな水さん見たことない(笑)



*別邸でのプロポーズ*
このシーンのゆみこさんがもの凄く好き((´∀`*))
やたらセリフが気恥ずかしいんですが、好き
「手紙の返事を貰いに来たよ。君に会いたいのが本音なんだけどね」とか
「リンダ、結婚してくれ。・・・こういう風にしか言えないんだ」とか
ゆみこさんに甘い声で言われたら・・・
ゆみこさんの何が不満なのさーーーーっ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
ってリンダに詰め寄りたくなる(やめなさい)
大仰に出さないだけに
ひっそりと変化してる余計ゆみこさんの表情を見つめてると
切ない。・゚・(ノД`)
とくに、かおりちゃんが倒れちゃった後に一人で歌うところは
ルイスさんが唯一バンッと感情を表現する場面なので
あぁぁぁー切ないーーーー(´Д`;;;)(それ以外に言うことはないのか)



*パヤヤ~♪*
花祭りの杏奈さんすっごい可愛いです!!((´∀`*))
や、ゆめみ姉さんとか、ヒメちゃんとか、みんなすっごい可愛いんですけど、
杏奈さんの髪型が私的にドストライク!!
チューリップ持って風車の前に立って欲しい.゚+.(´Д`*).+゚.(は?)



*ハマコさんのガウン*
ハマコさんがリンダを屈服させるときに
お部屋で着てる上質そうなガウン
私の妄想では
フランシスコの死刑が決まっていよいよリンダを跪かせられると確信したときに
リンダとの今宵一夜のために新調した勝負服
だと思っています(・∀・)(だからなんだ)(それだけです)



*えぇい!ままよ!*
緒月さんが一番、変わったなーとおもったのは
「えぇい!ままよ!!」ですねー。
言葉にしにくいけど、空気というか雰囲気が違う。
市川では自分の思想と自分の恋心どちらを選ぶのか
葛藤の末振り切るようにという感じだったのが、
えぇい!で決断し、力強い想いで決意を固め
大公に立ち向かうぞ!という感じになった気がする。
私は後半の方のアツい男っぷりが好きです・:*(〃∇〃人)*:





こんな感じでしょうか。
思うままに書いたものを
順番なおして、前回のと丸被りしてるものは消したという
ホントに叫んで出しに・・・(^_^;)
ちゃんとした感想も書きたいなーと思うんですが、
いつも衝動的でスイマセン・・・ひとまず今日はこれにて。。。脱走。ヘ(;・・)ノ

2009.12.11(Fri) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/234-55c60d85
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
