ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

情熱の浜松DEブラボー とりあえずアドリブ

は~昨日は楽しかったー.゚+.(´∀`*).+゚.
未だ興奮さめやらぬのいっこです。

公演内容に行く前にちょっとばかし浜松トークをば
(え、いらない?)(まぁそういわず(^^;))

浜松といえば、
高校の時放送部の映像ドキュメントの作品作る取材で行ったことがあるんですが、
商工会の出張に同行させて貰う形だったのでバス移動で浜名湖しか観られなかった。
そんな記憶があります(笑)

今回はまず新幹線の駅で
ヤマハのグランドピアノ型の電子ピアノ(屋根板の中にスピーカーが!)と
つやつやでぴっかぴかのバイクにお出迎えされ、
駅前も散策し、鰻も食べ、お土産も買い、夜は光のツリーも見て・・・
遠征観光も大満喫しました.゚+.(´∀`*).+゚.

凄く余談なんですが、両親に「浜松いくよ」と言ったときに、
即答で「精華堂の鰻パイ買ってきて!」と言われました。
「精華堂だからね!そこの以外ならいらないから!!」と。
そこまで念押され、(*- -)分かった(*_ _)と浜松に来てみたら・・・

父よ・・・母よ・・・春華堂じゃないかね?

間違えないでと念押された名前が間違ってるって・・・
ちょっ・・・もーーーーっ∑(´□`;)
なまじっか名前が半端に似てるだけに
これが噂のパチモンか・・・?パッケージもずいぶん似てるんだなぁ。
とか、最初思ったじゃないかー(´Д`;;;)
喜んでくれたのでなによりですが・・・(^_^;)

ちょっと足をのばせば浜松城や、浜名湖、砂丘、科学館、博物館etc
浜松まだまだ色々あるようです。
今度は是非是非ゆったりのんびり観光にも行ってみたいですねー.゚+.(´∀`*).+゚.



結構どうでもいい話でした。特に我が家のウナギパイ話Σ( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、そろそろ浜松全ツ感想にいきたいと思います。
まずは恒例アドリブ報告から。



*ネタバレ注意*




*昼公演*
*せしる機長の離陸アナウンス*
「スペインはバルセロナから浜松を経由しブラジルはリオデジャネイロへ・・・」
と、浜松をすっごいアピール度上げて言っていたのがツボ((´∀`*))
「・・・感動の暑気中り、そして、鰻の食べ過ぎには!気をつけんといかんに~」
語尾が「ね」だか「に」だか聞き取れなかったのですが、多分お国言葉と思われます。
検索したら遠州弁で「に~」があるので、「に」かな??



*アマゾンツアー*
「盛り上がっていこう、浜松!!」



*そらさんの決めポーズ*
センターまでみなこちゃんと腕組んで歩いてきたおふじさんに
何故か突然掴みかかり(笑)数歩押したところで
キラリン笑顔で振り向いてみなこちゃんを奪い去っていきました



*ゴッドファーザーきたさん*
き「ママーーーーッ!探したんだから~」
み「今日はウナギパイ工場に見学に行くわよ~!」
き「わぁ~い!工場見学ーぅ((´∀`*))」

ゆ「ちょっと!・・・まだ早いよ。・・・夜のお菓子なんだから(ニヤッ)」



*杏パンチとジュリーさんの一言*
ゆ「(胸タッチ☆)・・・うへっ♪」
あ「・・・なにしとんねー!どムカツクらー!!」

バチコーーーン!!☆(゚゚ε゚゚(○=(>へ<+

ゆ「誰か・・・!!一緒にウナギパイ、食べない!?」

食べますーーーーっ.゚+.(´∀`*)ノシ.+゚. (黙れ)



*ガロ様練り歩き*
登場は上手の劇場の柱にもたれ掛かって・・・
超カッコいい.゚+.(´∀`*).+゚.
歌い歩きながら通路の前後のお客さんとタッチ
そして、タラタタタタラランタン♪で帽子を取ってお客さんの手に乗せようとして

ポトッ・・・

ガロ様「・・・あ 気だるい昼さが~りあ~るく~♪」
気だるいで帽子拾いながらちょっと苦笑気味に、
その後は何事もなかったかのようにかっこよく歩いて行かれました(笑)



*クララさん*
金髪ストレートボブ
かなり小芝居が変わっていたので、色々後ほど語ります。多分長い。(おい)



*にわにわ署店長*
「私ぃーウナギパイはV.S.O.Pが好きなの~」
(V.S.O.Pは金の箱・金のパッケージに入ったブランデー入りのウナギパイでした)



*路地裏ハプニング*
最後せしるさんが一人残った舞台に上手から転がってくるボール
あれが上手く取れずに転がって行ってしまい手で拾うせしるさん(笑)
出てきたキングとも「「やっちゃったね」」って感じで笑ってから
改めて敬礼<(^_^)でした。



*風になりたいご当地メンバー*
なんと、正に静岡県浜松市出身という
美乃ほのかさん
そして、じんじん。
何故じんじん?と思ったら富士山挟んでお隣の山梨出身なんですね((´∀`*))



*水さんご挨拶*(うろ覚えです)
浜松といえば、ピアノとサッカーとウナギパイ!他にも魅力が沢山あると思います。
私たちは舞台を通して(浜松の魅力を)堪能したいと思います。
皆様も今度は是非、ちょっと足を伸ばして宝塚大劇場へ、
もしくはすぐ近くの東京宝塚劇場でも結構です、是非お越しください!!

見たのにしても、聞いたのにしてもいつも本場宝塚へ!なので
東宝アピールは初めて聞きました。中間地域ならではでしょうか.゚+.(´∀`*).+゚.





*夜公演*
*せしる機長の離陸アナウンス*
「スペインはバルセロナから浜松を経由しブラジルはリオデジャネイロへ・・・」
「・・・感動の暑気中り、そして、
浜松餃子の食べ過ぎにはくれぐれも気をつけんといかんに~」



*アマゾンツアー*
「しっかりついてこい!!」



*そらさんの決めポーズ*
センターに来たみなこちゃんにおふじさんと自分を指さし「どっちがいい?」と質問
「え~っ選べなーーーい!」と言いながらそらさんにくっついて下手へ。



*ゴッドファーザーきたさん*
き「ママーーーーッ!探したんだから~」
み「今からみっかみまん狩りよ~!」
き「なにいってんの~?みかんでしょーー!」
三ヶ日みかんと言いたかった模様。
緒月さんが普通に突っ込んでたのが面白かった!!(笑)

ゆ「ちょっとお母さん!・・・みまん狩りって、なに?」(追い打ち)



*杏パンチとジュリーさんの一言*
ゆ「(胸タッチ☆)・・・固ッ!!」(←超失礼)
あ「・・・なにしとんねー!どムカツクらー!!」

バチコーーーン!!☆(゚゚ε゚゚(○=(>へ<+

ゆ「みっかびみかん、ですっ!!」



*ガロ様練り歩き*
登場は昼と同じく上手の劇場の柱にもたれ掛かって・・・
もーーーっ超カッコいい.゚+.(´∀`*).+゚.



*クララさん*
金髪ストレートボブ



*にわにわ署店長*
に「今日はー浜名湖でデェトして~姫街道でお姫様抱っこしてもらうの~」
警官ズ「「きもっ!!」」(ひ、ひどい。・゚・(ノ∀`))



*風になりたいご当地メンバー*
お昼と同じく



*水さんご挨拶*(うろ覚えです)
昨日浜松入りした私達は、到着が夜でしたので
浜松城にも駅前の科学館にも行くことができませんでした。
ですから2日間の浜松公演をぞんっぶんに楽しみたいと思います。
皆様は次回はぜひとも宝塚の本拠地宝塚大劇場にお越しください!




ひとまずこんなアドリブでこんな感じでしたー.゚+.(´∀`*).+゚.
また細かいところなどは後ほど。

2009.12.09(Wed) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/233-9b231303
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。