ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

チギコマ青年館 叫んで出し編

行ってきましたチギコマ青年館<(^_^)
信濃町駅から行ったのですが、歩道橋から見る銀杏並木が凄く綺麗です。
帰りは東京タワーのライトアップも見られます。
お勧めです、歩道橋d(´∀`*)(超余談)

で、雪景色ですが・・・



楽しかった.゚+.(´∀`*).+゚.



みんな楽しそうに頑張ってて、ナガさんがお元気でユウちゃんさんがいい味出してて、
チギちゃんとコマちゃんがもの凄く頑張ってて・・・
雪組若手も元気だぞー!!って感じです.゚+.(´∀`*).+゚.
メイン以外の人にもうちょっと役が沢山あったり、役の活躍どころがあったらいいなぁ
と思ったりはちょいとあるのですが・・・


基本的に好きでした((´∀`*))


明日も週末恒例始発出勤なので、デイリーさんの撮って出しをパクって
個人的なツボの叫んで出しだけしとこうと思います(笑)



*ネタバレ注意*





*開演前(ぇ)*
開演8分前くらい
突然チャンチキチャンチキ陽気な音楽が鳴りだしびっくりしましたΣ(・∀;ノ)ノ
そして、そのチャンチキの中場内アナウンス。
で、しばらく流れて開演2,3分前に止まる(笑)

・・・なんだったんだ。・゚・(ノ∀`)(や、楽しかったですけど)

*愛ふたつ 小四郎:チギちゃん 三五郎:コマちゃん*
・とりあえず口上が好き!.゚+.(´∀`*).+゚.
・チョンパで現れたチギちゃんコマちゃんが、口上的に開演アナウンスを言います
・キリッと決まっててカッコいいです((´∀`*))
・その後サイドからみんながシャーーッと出てきます(笑)
・タタタッじゃなく、あくまでシャーーーッ(゚∀゚)(しつこい)(ツボだったんです)
・コマちゃんの流し目に凄くときめいた.゚+.(´Д`*).+゚.
・チギちゃんの流し目に凄く照れた(´ω`*)
・さゆちゃんが可愛かった!首のかしげかたがすっごい可愛い((´∀`*))
・ポイントとしては「ひょっとこ!」「おかめ!」でしょうか
お家に帰っても抜けませんよ(・∀・)(なんの暗示だ)
・芝居が始まると大阪弁でチギちゃんが喋る喋る。で、面白い。・゚・(ノ∀`)
・涙が出てきたー。・゚・(ノД`)ってトコが可愛い!!
・しゅーちゃんのオババは最強(・∀・)9
・私の居たエリアがちょうど水子池ゾーン(笑)で説明するオババの視線直撃で!
・・・・お腹痛かった。・゚・(ノ∀`)(おい)
・もーオババ見てるだけで楽しくて、肩も腹筋もふるふるしてました
・オババの茶屋の明かりが地味に緩急付いて光ってるのが好き
・オババの擬音がとにかく楽しい。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
・「オギャー」とか「ポーン」とか!!
・オババの存在にもオババの話にもビビッてるのにツッコミを忘れない小四郎さん
・(小四郎の)関西人魂を見せて貰った気がしました(笑)
・オババの消え方が凄い・・・こわっ!でも可笑しい。・゚・(ノ∀`)
・チギちゃんの切り抜けかたが一々可愛い!!.゚+.(´∀`*).+゚.
・がおりちゃんの・・・語尾が気になる!!
・そして、さりげなすぎて一瞬気付かなかったよ・・・帯!!
・幽霊さらささん歌ウマーイ!!
・幽霊ズも可愛いーーーっ.゚+.(´∀`*).+゚.
・そんな空気を一気に吹っ飛ばすオババ!!
・もう、火の玉しょったオババから目が離せない。・゚・(ノ∀`)
・美海ちゃんが可愛いーーー!私が嫁に欲しい!!.゚+.(´∀`*).+゚.(は?)
・ゆうちゃんさんが楽しい!でも序の口、見せ場はテキトーになり始めた後半(笑)
・コマちゃんが・・・。・゚・(ノ∀`)
・かっこよくN●K歌謡番組的に歌うコマ氏。カッコいい((´∀`*))
・しかし、何処のショートコント!!ということをやってすぐ歌謡ショーに(笑)
・歌謡→コント→歌謡→コント→歌謡 って感じでおもっしろい!!
・怒鳴り方が好き「ちゃあ!たっ!であっ!!ちぇーーー!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 」
。・゚・(ノ∀`)
・浮かれまくるコマちゃんが可愛い!
・長ゼリフ頑張ってください!!
・ハイテンションで呑みまくってるのが、いつの間にか酔っぱらってて・・・上手!!
・米やんの無言の演技がかわいい!
・最後の方の茶渋あたりからがもう・・・好き((´∀`*))
・小四郎さん帰還。
・美海ちゃんの逃げ方がかわいい。・゚・(ノ∀`)ジャンプが好き!ジャンプ!!
・コマちゃんはユウちゃんさん家の走りながら反復横飛びみたいなトコが好き!!
・ユウちゃんさん・・・ヒドい!!。・゚・(ノ∀`)
・お前がもういっぺん死んだらまーるく収まるー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
・・・・えぇぇぇっ!アンタのお節介と早合点が原因でしょ!!(´Д`;;;)
・っていうか、夢枕で逢ったっていうチギちゃん・・・誰なのさ!!Σ(゚∀゚;)
・そしてナガさんおかえりなさーーーーい.゚+.(´∀`*).+゚.
・復帰早々第一声が「死ねばいい!!」(若干脚色)ですが(笑)
・さゆちゃんここだけってもの凄い勿体ないーーー(´Д`;;;)
・でも、すっごい可愛いーーーー嫁に欲しいーーー.゚+.(´∀`*).+゚.(早速浮気か)
・判決に対するチギ太さんとコマちゃんの反応が・・・酷い。・゚・(ノ∀`)
・美海ちゃん可哀想じゃんかーーー∑(´□`;)
・そのあともひたすら羨ましそうなコマ氏!。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
・一人判決に「それで良いのか?」って突っ込むのがアナタで良いんですか!!?
・だから面白いんですが、アナタにだけは言われたくないよ!!って感じです(笑)



やば・・・後半結構大雑把に書いたのに長い。
2幕3幕はもうちょっとざっくり行きます。



*花かんざし 伊佐次:ちぎちゃん 吉蔵:コマちゃん 巳之助:ホタテ君*
・ゆうちゃんさんが面白い!!
・しゅーちゃんがおりちゃんコンビ復活!!(ちょっとだけ)
・ゆうちゃんさんとのやりとりが可愛らしくて面白くて好きです.゚+.(´∀`*).+゚.
・いの莉ちゃんの茶屋の娘の最後の一言の間と言い方がツボでした。・゚・(ノ∀`)
・物静かで正義感の強い男チギちゃん・・・カッコいい!!
・岡っ引きのコマ氏・・・流し目が超ステキです!!.゚+.(´∀`*).+゚.
・むっちゃ説明調な長ゼリフ・・・ホント大変そう(´Д`;;;)
・頑張ってください((((>△<;)
・美海ちゃんの「私の所為だわ・・・」に否定したい苦しげなチギちゃん
・その切ない表情がすごく好きです!!
・チギちゃんの「お嬢さん・・・」が少しずつ温度が違う感じで、凄く良かった
・ホタテ君の告白も良かったです!凄く切なくなりました!!
・さゆちゃんが出てきて空気と話の流れをパッ!と変えちゃうのが凄かった
・さゆちゃんのお茶の飲み方と呑んだ後の「はぁ~っ((´∀`*))」って顔が好き!
・はないちもんめの告白は・・・なんか照れた。可愛すぎて、照れた!!
・シリアスシーンでもホタテ君の技術に若干辛口なチギちゃん(笑)
・1幕で上手通路を通って江戸から大阪に帰ってきたチギちゃん
・今度は下手通路を通って江戸から去っていきました。
・みんなが「チギ太ーーー」って叫ぶなか(嘘、伊佐次です)静かに見つめるコマちゃん
・幼なじみの親友だから、信頼と応援と(美海ちゃんと)上手くいってよかったな
・その全てが無言の佇まいに出ていてすごくかっこよかったです。
・で、照明が消える寸前に一瞬フッって笑うのが、凄くツボです!!



*夢のなごり 忠嗣:ちぎちゃん 信嗣:コマちゃん お雪:ちほちゃん 直嗣:彩風さん*
・がおりちゃんが凄いです!!錦絵のハマコさんみたいな感じ!
・凄いカッコいい!そして、歌が上手ーーー.゚+.(´∀`*).+゚.
・ナガさんが・・・歌ってるー((´∀`*))(実は生でナガさんソロ初体験)
・いやぁ・・・素敵です.゚+.(´∀`*).+゚.
・でも、鎌を振り回してるインパクトが・・・強すぎ。・゚・(ノ∀`)
・お狐集団の真ん中で鎌を振り回すナガさん・・・迫力満点(笑)
・チギコマ兄弟かっこいいーーーーー.゚+.(´∀`*).+゚.
・すっごいカッコいい!めちゃくちゃカッコいい!!とにかくかっこいい!!(しつこい)
・美海ちゃんの着物がポピー柄なのが凄い気になった(笑)
・あるの?この時代に、ポピー・・・?
・あ、でも=虞美人草だからあるかな。あるかも。(脱線)
・チギちゃんとコマちゃんの着物はお揃いで袖にいる青い鳥の頭が気になった。
・羽織の柄はコマちゃん(信嗣)の方が好みだった.゚+.(´∀`*).+゚.
・雪が途中からずっと降っているのが凄く綺麗!!
・その雪が後半みんなが舞うたびに足下でふわっと舞い上がるのがまた綺麗だった!!
・さゆちゃんが凄く凛としていてカッコいいお武家の女性だった
・歌もすっごく素敵だった!!
・雪の精の銀の扇子使いがすっごく綺麗!!
・特に一斉にバッ!!って開くところとか、両手でぐるんぐるん回すところが綺麗
・メンバーが増え、白鷺になってからの舞も綺麗
・しゅーちゃんがかっこよかった(唐突)
・平家衆の自害シーンが切ない。・゚・(ノД`)でも、綺麗だった。・゚・(ノД`)
・チギちゃんとコマちゃんの兄弟対決の舞が、綺麗でかっこよくて切なかった!
・さゆちゃんの死に際の表情の美しいこと・・・!!
・その上に守るように覆い被さるようにして倒れるゆうちゃんさんも素敵。・゚・(ノД`)
・チギちゃんと美海ちゃんの歌が切なかった。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)
・コマちゃんの最後の歌がすっごく切なくて綺麗で素敵でした。・゚・(ノД`)



*最後*
・そんな切ない話だったのに、一瞬にしてお笑い1幕に戻る(笑)
・源平の切ない戦いからいきなりのおかめ!ひょっとこ!!に一瞬乗り遅れる(笑)
・でも、すぐ楽しくなります。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚(←ノーテンキ者)
・チャンチキチャンチキあ~いひと~つ~♪幕!




とりあえずざっぱに叫んでみました。
・・・まとまり無いし、何が何だかさっぱり分かんないや(´Д`;;;)
できれば明日とか、ちゃんと感想書きたいと思います。
とりあえずの思いの丈のみ叫んでみました。

あーぁ・・・出来れば役代わりバージョン
せめてチギコマ真逆のDパターンだけでも見たいとこですが、
公演期間があまりに短すぎて無理。・゚・(ノД`)無念です。

雪景色チームの皆様!10日までと短い間ですが、
千秋楽までまだまだどんどん進化して頑張ってください~~!!!



ひとまず今夜はこれにて!

2009.12.05(Sat) | 雪組 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://bluedrive.blog58.fc2.com/tb.php/229-5eed57e1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
